スターバックス

テーマ:
{D30DF6C0-ED85-44AC-9B11-64EC665027D9:01}

ヴェンティーサイズの
ダークモカチップフラペチーノに
ショット、ヘーゼルナッツシロップ
チョコレートソースを追加して
娘とシェアをしています。
なんでこんなに豪華かというと・・・

{D3D39D8A-DB57-4760-8585-2B8B406BD78B:01}

今日で期限切れになる無料チケットがあったため。
これだけ追加して650円無料なの~♪
結構な量があるから二人でも飲みきれなさそう。
なんて幸せなの~♪

AD

カツラの長さを変えるとき

テーマ:
{6FFCF0D4-192F-421D-82F5-9A9AA1CB10F4:01}

カツラを変えるときって
ドキドキしますよね。
私も髪型がいきなり変わったのが
バレるのではないかと
とても心配をしていました。

{860F9177-D004-4F2F-8935-4E342BEC64E1:01}

特に髪の毛の長さを変えた時は
本当にドッキドキ!
「伸びた?」「昨日よりも長くない?」
なんて言われちゃったら・・・

{0B9498A5-ED76-4347-9E9A-6F32C8F93076:01}

そんことを気にしていましたが
最近思うんです。
髪の毛の長さって髪の毛の色を変えたり
巻いたりすることで
かなりごまかされるんです*\(^o^)/*

{D5FA8A9C-0810-4583-B68E-5D9F73D68245:01}

今日は片方だけ巻いてみました。
(もちろん最後に両方巻きましたが^_^)
すると、一体のカツラなのに
こんなにも長さが違って見えるんです。

{04005E68-A119-4C02-9CA9-EEC20DFD3F2D:01}

もちろん、私のカツラがロングなので
ここから5cmぐらいながくなっても
気がつかれないことの方が多いですが
ベリーショートでない限り
ボブからショルダーぐらいでしたら
毛先を内巻きにするだけで
長さはごまかされると思います^_^

よかったらお家でお試しください♪

AD

車麩のエビチリ風♪

{96DE1023-3344-48D5-ADBD-6604CD9E864A:01}


車麩のエビチリ風♪
ココナッツオイルを使用したら
とっても美味しかったの^_^
娘さんも大喜びでした♪
作り方も簡単ですし
休日のランチにぴったりだわ*\(^o^)/*

AD

遅く起きた朝

テーマ:
{FA4BF7DB-BB8D-4601-B13D-D4CDFFBE0059:01}

わあ~
こんな時間まで寝ていたのって
本当に久しぶりだわ♪
起きようと思っていたのに
体が動かなくて、と言うよりも
眠た過ぎて起きられなかったのよね(笑)

今日はお休みでお楽しみデーなので
カツラも張り切って洗おうと思います♪
皆様も素敵な土曜日をお過ごしください^_^

子供の水着♪

テーマ:
{301986BA-C8E5-4CD8-8460-F793E1AD08A6:01}

お引越しの準備をしていると
様々な物が出てきます。
二年前にお引越しをしたばかりなので
物が極端に増えてはいませんが、
今回はがっつり減らそうと思っているので
引き出しの中を一つ一つ見ています。

そんな中、
娘がまだ入園前だった頃の水着が♪
可愛いですよね~😍
刺繍の施されたビキニちゃん。

{C48E7086-9BF6-46EB-9237-9FD953F15F85:01}

携帯電話と比べるとその小ささが分かります。
この水着は私が大好きなのでキープ!
娘が大人になるまでは持っていようと思います♪

今回のお引越しは本当に必要な物だけ持って帰る。
そう決めているので、
思い出物は入れるところを決めていて
そこに入る物だけにすると決心!
この水着達はそのスペース第一号です^_^

こうやって物を手放す準備をしていると
物って本当に必要ないのだと感じます。
当時はお世話になった物達だけれど、
結局処分するんだもの、
これからは購入する物を本当に吟味して
無駄のない生活をしようと思います♪

セルフネイル

テーマ:
{0B349824-A929-48FA-AAD0-E9D608AA4678:01}

私がネールをしはじめたのは
まだアメリカに住んでいた15歳の時。
当時からアメリカではスカルプチャーネイルが
キットになってドラッグストアに売っていたため
自分でスカルプチャーネイルをしていました。

帰国してからは自分でアートをするのが楽しくて
切迫早産で入院していた時も
長い爪で過ごしていました。
娘が生まれてからも長い爪は変わらず、
幼稚園ママになった時からは
ジェルネイルをサロンでしてもらっていました。

数年前に母がジェル用のランプをプレゼントしてくれたのですが
その時は自分でするよりも
サロンに行くことを望んでいましたが
最近購入したJellyNailを購入したことで
思い出したようにこのランプを出してみたら
すっごく便利でびっくり😍

{8DAAF4F5-7250-4399-90F2-D744C62FEA23:01}

自分でするのは慣れていないので
まだまだ塗るだけですが、
これすっごくいいですね♪
現在お引越しの準備をしているので
このランプも使わないし処分?
何て思ったけれどとんでもない!
この子は私と一緒にお引越しします♪

何年間もずっと引き出しの中にいたけれど
ついにこの子の時代がやって来ました^_^
改めてプレゼントをしてくれた母に感謝です。
これから練習して上手にならなくちゃだわ♪

車移動

テーマ:
{D15D6240-3BFD-4990-B5A5-148F13BB5631:01}

これから朝の運動に行って来ます^_^
寒いけれど身体を動かせば
きっと暑くなるわよね♪
というわけで移動します。

{AA74E32A-29F6-4B98-8725-E61B4293C741:01}

東京は雪が降りはじめているので
車で移動♪
電車で移動をして雪の影響をうけ
お客様のいらっしゃる時間に戻れない!
なんて失敗のないように車。
好きな音楽を聞きながらの移動は
どんなに短い時間でも快適です♪

今日の朝ごはん

{7F9EFF7E-E09C-4593-B950-2B8B151AAC17:01}

おはようございます♪
寒いですね~~~~!
外はもう雪景色です^_^

{5CCA40DF-218A-40D2-B16F-54F53E2E8880:01}

そんな寒い朝の朝ごはんは
娘の大好きなものばかり。
一気にテンション上がっていました^_^

{2CD5CB17-5083-4D6E-899D-28D912AF8D01:01}

今日お越しくださるお客様、
足元に気をつけて
焦らずゆっくりいらしてくださいね^_^

皆様も気をつけて
キラキラな雪の日をお過ごしください♪