風邪っぴきのお鍋

テーマ:
{AA40AF9C-63A2-4CD0-88F3-2CEE618DDA7C:01}

お昼ご飯を作るにも気合が入らず
とりあえずお鍋にすることに。
お鍋とは言ってもチゲスープみたいな感じ。
どうせ作るならたっぷり作って
夜も同じものと思ってお野菜たっぷり!

{F6BF6E32-9160-4E6B-A25E-FC5314477A13:01}

豚肉も入れたかったけれど
冷凍だったので
そのまま入れてしまいました。

{30B52AB2-78B1-4F13-B779-F64B183A26D4:01}

解凍するとか、
ひと手間かけるエネルギーなし。
そのまま入れて蓋を閉めたら

{700288D9-5EFF-45AB-B856-655716622722:01}

お肉が蒸されて乾麺みたいになってて
やっぱりちゃんとすればよかったと
ちょっと後悔をしてみました(笑)
体調が良くないと色々な事が
とても大変に感じちゃうんですよね・・・
それでも、次回はちゃんとしようとおもいました^_^
AD

娘ちゃん、ありがとう^_^

テーマ:
{19AEA41B-4504-4D41-A12D-F3A27AD35FA3:01}

頭はガンガンするし
お鼻も酷い状態。
喉もイガイガして食欲もありません。

すると娘が煮林檎を作ってくれました。
蜜が沢山入っているお林檎で作った
とても美味しいこの煮林檎。
お水もお砂糖もレモンも、
何にも入れていないのにすっごく美味しい♪

お喉の痛みが緩和され
とても、とても温まります。
娘の優しさに感激です^_^
AD

風邪

テーマ:
{238196D7-1EF1-4DB7-A2A2-06CCF4C186E1:01}

今週はじめに娘が風邪をひいてしまい
お家で自学をしていたら
今度は私が完全にダウン。

昨日の夜のお出かけも
到着する前に気分が悪くなり
ギブアップして帰宅しました。

お友達には申し訳なかったけれど
寝る前にお熱をはかったら
やっぱりお熱も出ていたので
帰ってきて正解でした。

私も娘もただの風邪ですが、
インフルエンザもすでに流行しているとか。
皆様も気を付けてお過ごしくださいね^_^


AD

エリオでランチ

テーマ:
{A7DA7F41-718D-4F64-BDB3-2F5EAE87FBAE:01}

今日は久しぶりに
エリオロカンダでランチです。

{434492E3-3157-4895-A35D-342037909F69:01}

素晴らしく美味しいチーズに感激♪
その他も全てとても美味しくて
幸せな気持ちになります^_^

{38E8D8F5-BAF7-46EC-84A0-62B5B65DECE8:01}

前菜の盛り合わせ、素敵でしょ?
こだわり抜いた食材の数々を
丁寧にドレスアップしていて
素材の良さが引き立ちます。

{D7714A43-F40F-4401-90C1-7EAE33BC34C1:01}

これ・・・美味しすぎです。
パスタを入れて食べたい感じ♪

{221989B6-73E9-4713-9031-419C03AC6A1C:01}

鹿のお肉!
これが美味しいのなんのって!!!
これだけしっかり食べたい感じです(笑)

{C3A37241-A7CB-41A8-A52D-96EEDC0768CA:01}

パスタも少しずつ三種類。
このラザニアが最高なんです^_^

{396B6CDB-EB70-43B9-9CA5-94CE7AB9E3B6:01}

そしてこのチーズの美味しいこと♪
このまま持って帰りたくなっちゃいました(笑)

{2BDEA81F-DEE1-4A5E-A111-0AB622CEB4A6:01}

デザートはみんなで三種類。
このプリンったら犯罪だわ!
お腹がいっぱいじゃなかったら
これもしっかり食べたかったもの^_^

{FD17C03D-08B2-456A-9A7E-DF18B4671828:01}

次回は前菜の盛り合わせに鹿のお肉、
そしてデザートがいいかも♪
一緒に行ったお友達にも気に入ってもらえて
とても楽しいランチとなりました^_^

{09054D15-5801-4921-9239-1A33F5477E68:01}

安心食材でしかも美味!
やっぱりエリオロカンダは
私の好きなレストランです^_^

アレルギーと予備のカツラ

テーマ:
{A1370427-D4C4-4B2E-81B6-7C0406188B79:01}

アレルギーでお鼻をかみすぎで
目もうるうるしている今日、
昨日は前髪なしのカツラでしたが
今日は前髪ありのカツラちゃんです。
実は、このカツラを使用しはじめて
半年なのですが、ちょっと不満が・・・

どこが不満なのかというと
襟足部分が少し絡まる感じ。
ほんの少しなのですが
いつも絡まることがないので
とっても気になるんです。

{3A2DCBF2-6FF6-49D1-B254-443693EC6782:01}

来週、
私がオーダーしていたカツラが届くので、
そのカツラをカットして慣れてきたら
このカツラは工場へ送り
キューティクル加工をしてもらいます。

この加工をすることでまたサラサラに戻るのですが、
絡まりが気になっているのに出さないでいると
髪の毛の絡まりをとるために
強くブラッシングをしてしまうなど
髪の毛へのダメージが大きくなってしまいます。

すると、加工をしても改善はされますが
完全に元どおりにはならなくなってしまいます。

こういう時に大切なのは予備のカツラです。
良いものでなかったとしても、
とりあえず使えるものを持っていることは
安心にもつながりますしいざという時に
とても大きな力となります。

予備のカツラはいつも使用されているものと
スタイルが似ているものだと
とても便利だと思います^_^

前髪のないカツラのブロー

テーマ:
{B2C2B50C-0A50-46F6-A206-D46642AE708D:01}

今日は前に使っていた前髪の長い子ちゃん♪
この長さの前髪は難しくて・・・
とおっしゃる方が多いのですが、
私は結構雑にブローをしています。

{6D49C9BD-1621-497E-BA11-CC98DD501996:01}

本当だったらブロッキングをして
内側の髪の毛をブローした後に
表面の髪の毛をブローするのですが、
私はひとまとめにロールブラシで伸ばします。

{43BF43A6-E496-449D-B5F3-276410B1B1ED:01}

前髪をある程度ブローしたら
今度は前髪からサイドの髪の毛を
全て後ろに流しながら乾かします。
これをすると髪の毛が落ちてきにくくなりので
前髪が鬱陶しくなくなります。

{B7381813-C5FB-4A10-BB2E-17251FE80062:01}

私は最後に前髪をスプレーでとめるのですが
抵抗のある方はそのままでも大丈夫です。
前髪は一度切ってしまうと伸びないので
もう一度カットをすることになってしまったとしても
前髪なしの髪型にご興味のある方は
一度お試しになられるのも良いかもしれません^_^

11月28日の朝

テーマ:
{0FF138DC-2279-46E1-91B6-BD6049F9C9AE:01}

おはようございます^_^

朝日は男性に力を与え
夕陽は女性に安らぎの力をを与えると
どこかで聞いたことがあるのですが
なんとなくわかる気がします。

私は男女平等とか
そういうのはあまり思わないので
(色々な考え方があっていいと思っています)
男性が外でエネルギッシュに働いて帰宅する場所が
夕陽の様に暖かく安らかな女性の元であってほしいと
その様な想いがあっての発言だったのでは?
と勝手に思っています。

現代の女性は男性と同じ様に外で働き
疲れて帰宅することを思うと
女性も安らぎのある場所に戻りたいと
思う方も多いと思います^_^

時代と環境が変わっても
家庭が安らぎの場であって欲しいと
きっとみんなが思っているはず。
私も娘にとって安らぎの場であれるよう
両手を広げていたいと感じた朝でした。

清々しい朝を迎えた今日
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪


カツラを染める

テーマ:
{77734AC3-E6BF-49B0-ACFB-BF80DC666E7E:01}

カツラを巻きました♪
巻きたてのカツラは本当にクルクルで
可愛いと思うのですが、
少し時間が経ってからのスタイルも
ゆるい感じでいいんですよね^_^

{7742FC9C-1B72-4FB2-B7B7-C93AEF10D693:01}

実は今、
ちょっと考えていることがあるんです。
私にしてみると大きなチャレンジなので
本当にするかどうかはこれから考えますが、
カツラをね、染めてみようかと・・・

{48097C09-2E82-4016-AB5D-C903F9B458C0:01}

普通に茶色に染めるのではなくて、
大人でもキレイに見えるおしゃれ染。
おしゃれ染ってなんだか・・・
古臭い感じの響きですね(笑)

でもね、実は若い時から憧れていたんです。
以前は前髪のないスタイルをすることも
出来ないって諦めていたし、
皆が髪の毛の色を変えている中で
私はカツラだから無理だと思っていた。

でも、私ももう42歳になって、
白髪染めとかを始める年齢になり
今だったら私も染めてみても良いかしら?
なんて思う様になりました。

あくまでも年齢相応のおしゃれ染。
派手すぎず頑張りすぎてない色。
Silkyの美容師さんに相談してみようかしら♪


頭ボサボサ(笑)

テーマ:
{E0E1BE6D-CF8E-4BA5-9FDE-17A154C0645E:01}

おはようございます^_^

おりんごをいただきました♪
早速朝食べてみたら美味しくて
ハッピーな朝を迎えたのですが・・・

ちょっと目が腫れぼったくて重たいのは
私も風邪をひきはじめているのかしら?
今日はしょうがとお葱いっぱいの
スープにしようかしらね^_^

今日は朝カツラを洗ったはいいけれど
時間配分を間違えてドライヤーでがー!
この後オイルを付けましたが
やっぱり髪の毛も時間をかけてあげる方が
キレイに仕上がりますよね♪

{90459DE8-5F97-47D1-8BE7-C89AF0DB2ACF:01}

娘でさえも毎日ストレートアイロンで
髪の毛サラサラにしているんだもの、
私もケア頑張らないと!
やっぱりカツラだと頭が気持ち悪いとかがないので
カツラを洗ったりケアをすることが
面倒・・・と思う人も多いのですが
(私もその一人でしたが^_^)
普通に髪の毛のある人は毎日洗って
毎日ケアをして毎日スタイリングもしているんですよね。

今日は娘とお出かけなので
お仕事が終わったら巻こうかしら♪
太陽が気持ちのいい今日、
皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^