{0420A405-2D28-4E4C-ADE3-D41C0C1671E3:01}

そうそう、今日のこのカツラは
何時ものカツラではなく一つ前のカツラです。
4年弱使用したのですが、
現在使用しているカツラが来た後に
少し破れていた所を直し、
前髪のあたりを増毛し、
カラーも入れました。

{2C98FE61-A410-47AC-BA0F-121E5BF16850:01}

今はこのカツラをメインに使用しているので
あまり登場することはありませんが、
これから寒くなってきたら、
この黒髪もいいかもしれませんよね♪
キレイに巻いてドレスアップをしたら
黒髪が生きるかもしれません♪
ちょっと考えてみようかしらo(^▽^)o

AD

脱毛症のレスラーさん

テーマ:
{E6904F2F-0271-46A2-8836-12092AC39EA0:01}



私のブログのアクセス数が凄かったのは
脱毛症のレスラーの女の子が
ご自身が脱毛症であるということを
カミングアウトされたからなんですね。

私もこの方の記事を読ませていただきました。
そうなんですよね、眉毛やまつげがないと
汗やゴミが目に入ってしまって痛いんですよね・・・
私もそれがきっかけの一つとなり
付けまつ毛が手放せなくなりました。

鼻毛がなくてお鼻がツーッって出ちゃって焦ったり
砂埃のすごい日にお外に出ると
次にお鼻をかむとティッシュの中が真っ黒くて
こんなに砂埃を吸い込んでいたのかと驚いたり
確かにお風邪をひくことも多かったような・・・

それ以外にも様々な困難があった中で
自分の夢に向かって全力で生き、
アクシデントをプラスに変える強さ!
彼女は一番辛いことを乗り越えたんですね。

私たち脱毛症患者の多くは
自分が脱毛症でカツラを使用していることを
誰にも知られたくない、誰にも言えないと
隠して生活をしていることが多いです。

打ち明けたら何と言われるのだろう、
大好きな人に嫌われてしまうのではないかしら?
もしかしてまた笑われたりいじめられる?
と、怖くて怖くて仕方がないんです。

アクシデントでバンダナが取れてしまった時、
彼女がどれだけ動揺し、どれだけ辛かったか
私もカツラを取られてしまったことがあるので
想像をすることが出来ますが、
あの心理状態で最後まで戦い続けた強さに
これからの彼女を見た気がしました。

これからももしかすると
心ない人から心ない言葉を
投げつけられることがあるかもしれない。
でも、彼女はきっそれ以上に強くなります。

彼女はインタビューの最後に

 「同じ悩みを持っている人もいるだろうし、脱毛症に限らず、周りと違うことで悩んでいる人もいると思います。でも、マイナス思考にならないでほしい。私も髪の毛が無くなって落ち込んだりもしたけれど、こうやってウィッグしたりしてオシャレを楽しむこともできるようになりました。みんな人それぞれコンプレックスを持っていると思うんです。私の試合を見ている間だけでも、そういうものを忘れられるような、もっともっと熱く、楽しい試合を見せられるプロレスラーになりたい」

(デイリースポーツ・平尾 亮)より

と言っていたそうです。
まだ26歳と若いのに素晴らしいですよね。
私ももっともっと頑張ろうって思いました。
そしていつか、彼女の試合を見に行ってみようかしら^_^
下野佐和子さん・・・
このお名前を忘れない様にしなくちゃ!



AD

アクセス数が大変なことに(笑)

テーマ:
photo:01


これって・・・(笑)
どこからこの数字が出たのかしら?
コンピューター壊れちゃった?

photo:02


それにしても凄い数字!
一般人の私のブログに
これだけのアクセス数だなんて
娘ともありえないと大笑い^_^
アメーバさん大丈夫かしら(笑)



iPhoneからの投稿
AD

魅力的な空

テーマ:
photo:01


なんてミステリアスで魅力的な空!
楽しいことが起こりそうな素敵な空です♪
こんな空を見ながらお洗濯物をたたむ時間も
悪くない時間ですo(^▽^)o

今日も沢山の素敵な事がありそう♪
皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^



iPhoneからの投稿

美味しいゴマだれ

photo:01


今日の夜ご飯は蒸し野菜とササミ。
まだ解凍出来ていなかったので
そのままブチ切りにしてしまいました(笑)

photo:02


娘はゴマだれがいいと言うので、
この材料でゴマだれ作ることに♪
これがとっても美味しくて大成功!

この豆乳は物凄く濃いので
飲むよりもお料理に使用するのがオススメ♪
これでキノコのクリーム煮を作るのも
とても美味しいでしょうね♪

美味しいご飯で大満足ですo(^▽^)o




iPhoneからの投稿

エステティックサロン

テーマ:
photo:01


今日は私のお友達がお勤めをしている
基礎化粧品の会社が新しくオープンする
とてもゴージャスな雰囲気のエステの
ちょっとしたお手伝いをさせていただきました。

そのため手元も大人しめのお爪になりました。
Noキラキラ
Noボルドー
No派手な感じ(笑)

実はこの様な大人しめのお爪は
ほとんどしたことがないので
かえって新鮮な感じ^_^

こちらのサロンは吉祥寺駅から徒歩10分ほど。
サロンさんのご好意で、
カツラ台やナイトキャップなども
置いてくださるそう♪
しかもSilkyLifeさんのご紹介でと言っていただければ
それ以上の説明はしなくてもいいんですって!

フェイシャルも痩身も、
いろいろなメニューがあるそうなので
サロンがオープンしたらまたご紹介させてくださいね♪
脱毛症でカツラだからエステはちょっと・・・とか
フェイシャルなんて絶対に無理!
と思われていた方も、ここだったら大丈夫そう♪

そしてそしてびっくりした事に
こちらの社長さんと私の知り合いが
とても近しい関係だったことは判明!
こんなご縁があるんですね~。
本当にびっくりしました^_^
サロンのオープンが楽しみです♪





iPhoneからの投稿

秋のワインとタロットの会

テーマ:
photo:01


昨日はワインとタロットの会に参加してきました。
昨年の年末に一度参加をしたのですが、
結果は、その時に占っていただいた通りでした。
タロット・・・あたりすぎて怖い(笑)

photo:02


金沢の金粉入りのワイン♪
なんとも贅沢です。
金粉とワインってきれいですね^_^

photo:03


この会では参加者さんは皆
恋愛について占ってもらったのですが
この結果に私ビックリ!
だって、電車の中で友人とに話していた
私が感じていることがそのまま出たんだもの!

photo:04


友人には思っていること、
感じていることを話しましたが
タロットをしてくださった方には
現在の状況も何も話していないのに・・・

photo:05


なんでトランプみたいなカードで
わかってしまうのかがとても不思議。
でも、今回のこの結果
私には良かったというか
やっぱり・・・という感じで
とにかくしっくりと納得がいきました。

photo:06


美味しいお料理とワインとタロット♪
なんとも刺激的な組み合わせ^_^
タロットは読む人の実力や
センスもあると思いますが
楽しいですね♪
大笑いの夜を過ごしましたo(^▽^)o

皆さんはタロット占いをしたことがありますか?




iPhoneからの投稿

メイク

テーマ:
photo:01


お化粧♪
ファンデーションを塗ったのは
本当に久しぶりです。
たぶん・・・半年ぶりとか?
やっぱりファンデーションを塗るだけで
お化粧した感がバッチリありますね♪

photo:02


お化粧って化けるという字があるだけあって
本当に違うo(^▽^)o
やっぱりメイク講座、しようかしら♪
きっと私と同じ様に
自分に合ったメイク方法を
教えてほしい人っていると思うのよね♪

photo:03


そうよ♪
11月のアレンジレッスンの次は
12月のメイクレッスンを計画しようかしら^_^
きっと楽しいわよね♪



iPhoneからの投稿

かつら洗う宣言(笑)

photo:01


今日はカツラを洗います!
昨日も洗えなかったので
今日こそはきれいに洗って巻く♪

photo:02


でもその前にお昼ご飯です。
キヌアの梅混ぜご飯(混ぜキヌア?)
と作り置きとスープ。
盛り付けるだけなので10分ご飯♪
ヘルシーなのに美味しくて、
娘も大満足でした♪

これで前回作った作り置きは
なくなってしまったので
今日の夜はちゃんと作らないと^_^
何を作ろうかしらね♪




iPhoneからの投稿

キアヌじゃなくてキヌア

photo:01


今朝は久しぶりにキヌアを炊いてみました♪
キヌアはクスクスの様に小さくて丸く
プチプチとした食感がとても美味しいです。

キヌアはサラダに入れたり
スープに入れたり
リゾットにする食べ方が人気ですが、
私は叩いた梅干しにほんの少しのオリーブオイル、
そしておかかをかけるのがお気に入り♪

photo:02


とっても美味しくてお腹にも
そしてお肌にもいいキヌア、
皆様もぜひぜひお試しください♪



iPhoneからの投稿