ラテアート

テーマ:
photo:01


今日はこんなに可愛いカプチーノを
柄にもなく飲んでしまいました♪
美味しかったけれど、
一口飲むたびにバニーちゃんが
崩れていないか確認。
妙に緊張してしまいました(笑)

それでも、可愛いアートに
ちょっとテンション上がりました。
良いですね、こういうのも^_^





iPhoneからの投稿
AD

忙しいはずなのに

テーマ:
photo:01


明日からアメリカだというのに
この時間からミシン(笑)
まったく私は現実逃避が上手だわ。

これからお家の全てをキレイにして
パッキングをしなければ。
持って行くものはカツラや
フィッティングキャップなどなど。

さあ、早くミシンを終わらせなければ!



iPhoneからの投稿
AD

むくむく

テーマ:
photo:01


ポンとできたこの時間に
昨日自制をしなかったために
浮腫んでしまった全てを
リセットするためにジムへ♪
デトックス出来るかしら^_^



iPhoneからの投稿
AD

シュガーちゃん♪

テーマ:
photo:01


おはようございます。
昨日は久しぶりに魔女のピザ屋さん♪
ここはペットOKのピザ屋さんで
テラス席には何頭ものワンちゃんが。

photo:02


カルパッチョ

photo:03


イカのマリネ

photo:04


季節野菜のアンチョビソース

photo:05


しらすとルッコラのピッザ

photo:06


テーブルのしたで良い子に待っていた
以前一緒に暮らしていたシュガー。
相変わらず良い子にしていましたが、
お散歩の時には自由奔放!

photo:07


リードを引っ張りまくりですし
好き勝手に歩いています。
でも、私がリードを引っ張って合図をすると
あっ・・・この感覚って・・・
という感じで私をちらっと見たと思ったら
若干良い子に歩き始めました^_^
覚えているんですね♪

photo:08


可愛いですよね、ワンちゃん。
一緒に住んでいた時のことが懐かしく
ワンちゃんのいる生活っていいなと
改めて思いましたが、
家を留守にすることも多い我が家なので
やっぱり飼う事が出来ないのよね。

photo:09


飼うのであれば老後の介護まで。
それが出来ないのであれば飼う資格無し。
私達はやっぱり無理だわ・・・残念!
だからこそシュガーに会えて
とても幸せな気分だった私♪

調子に乗って塩分調整をしなかったら
今朝は大変なことになっています…>_<…
今日はねちょっと忙しい私ですが
何処かでジムに行ってデトックスをしないと(笑)

さあ、今日も新しい1日の始まりです。
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪





iPhoneからの投稿

アレンジレッスンとお食事会

photo:01


アレンジレッスンのお知らせです♪
プライベートでのレッスンは
ご予約をいただいて行なっておりますが
グループでのレッスンは今回が初めて♪

様々なカツラがあるので
全てのカツラでポニーテールや
ハーフアップができるわけではありませんが、
ファッションウィッグであっても
髪の毛の流し方一つで
表情を大きく変えることは可能です。

今回はアップスタイルをメインに。
そしてアップが出来ない場合は
違うスタイルのご提案をさせていただき
レッスン後は、お時間に余裕のある方々で
お食事にと思っております。
参加費は4,000円で、
ゴムやピンはこちらでご用意をさせていただきますが
シュシュなどのヘアアクセをご使用になられたい方は
お好みのものをお持ちいただけたらと思います。

第一回目は9/20(土曜日)14:00~
参加費:4,000円
お食事はエレガントに
素敵なレストランで
(各自精算となります)

第二回目は9/26(金曜日)10:00~
参加費:4,000円
ランチはカジュアルに
吉祥寺のカフェで
(各自精算となります)

参加ご希望の方、ご質問のある方は
silkylife22@yahoo.co.jp
にお問い合わせいただければと思います。
人数に限りがありますので
ご希望の方はお早めにご連絡ください。
よろしくお願いいたします^_^



iPhoneからの投稿

ぽっかり

テーマ:
photo:01


おはようございます♪
なんだか目が腫れぼったくて
開けにくい今日は、
とても楽しみにしていた事がありました。
それなのにそれなのに、
予約を間違えて昨日にしてしまいました。

手帳には今日の予定として書いてあり
予約をお願いしたメールには
昨日でお願いをしてあったという・・・
ご迷惑もおかけしてしまって
ダブルでダメージ…>_<…

ということでぽっかりと
午前中が空いてしまいました。
ものすごく楽しみにしていたので
本当に残念!!!
いきなり時間ができてしまった今日、
こんな時間があるのもいいですね♪
皆様もキラキラな1日をお過ごしください^_^



iPhoneからの投稿

ドリームキャッチャー

テーマ:
photo:01


おはようございます♪
昨日は私の中のバランスが崩れ
ちょっと辛いと感じた日。

人は皆、微妙なバランスを保ちながら
日々生活をしているのだと思います。
昨日は何かがずれてしまった様で
気持ちがなんとなく不安定な感じ。

昔はこんな時、遊びに行ったり
飲みに出たりしましたが、
最近はふて寝をすることが多いです。

ふて寝をすると
不思議なことが起こります。
今朝は、起きたら目がパンパン。
泣いていたのかしら?
でもその様な記憶は全くないのです。

もしかするとこの
ドリームキャッチャーのおかげ?
ドリームキャッチャーは
良い夢は真ん中の穴をすり抜け
私達に届けられ
悪夢は蜘蛛の巣の部分や羽根に絡み取られ
朝陽と共に消えてしまうというお守り。

このドリームキャッチャーは
私が深く信頼を寄せていた方の
形見としていただいたものなのですが
昨日は私の崩れたバランスも
一緒に朝陽と共に消えて行った気がします♪

今日は私の苦手とするデスクワークや
銀行などの事務的なお仕事が多いので
笑顔で過ごしたいと思います。

苦手な時を過ごす時ほど口角をあげないと
怖ーい顔をしていたら
寄ってきてくれるはずの福の神も
怖くて逃げてしまうかもしれないものね(笑)

皆様もキラキラな1日をお過ごしください^_^




iPhoneからの投稿

染めた後の色落ち

テーマ:
photo:01


昨日かぶっていた
完全復活の前髪のないカツラを
今朝も洗ってみました。
理由は、色がどのくらい抜けるのか
見てみたかったから。

私がご購入のお手伝いをさせていただいている
いつも使用しているカツラは、
髪の毛を染めていない状態で来るので
洗っても色落ちしないのですが、
染めるとやっぱり色落ちするんですね!

photo:02


シャンプーを洗い流す時に
茶色いお水がいつまでも出るので
いつ濯ぎを終了したら良いのか
よくわからなくて永遠に流すのかと
自分でも可笑しくなってしまいました。

きっと何回か洗っているうちに
色落ちしなくなるのでしょう^_^
それにしても、この子の復活は
かなり嬉しいです♪
調子に乗って、もうひとつの懐かしいカツラも
お直しに出してみようかしら♪




iPhoneからの投稿

盲導犬への虐待

テーマ:
photo:01


おはようございます^_^
もうすっかり夏の気配が消えて
空気中には秋の雰囲気が漂っていますね。
こうなると切り替えの早い私は
温泉モードに突入です♪

さて、
長く私のブログを読んでくださっている方は
私たち親子がパピーウォーカーを
させていただいていたことを
ご存知だと思います。

パピーウォーカーとは、
盲導犬候補の子犬を一年間お預かりし
人間は楽しくて良い人達だと
信じて大好きになるように
愛情たっぷりに育てるのですが、
その後に待っているのは厳しい訓練。

そんな厳しい訓練を受けても
盲導犬になれない子もいるほど
頑張ってきた子達が人の目となり
利用者さんを守るために
日々がんばっているんですよね。

先週からFacebookなどで
私の目に飛び込んでくる
盲導犬オスカーに対する酷い虐待・・・
言葉にならないほどの怒りを感じます。
ハーネスをつけている時には
どんなことがあっても吠えない盲導犬。

吠えなくても盲導犬だって
普通の、普通のわんちゃんです。
もちろん痛みだって感じるし
嫌なことだってあるでしょう。
苦手な場所だって行きたくない場所だって
きっと沢山あるはずなんです。
それでも健気に働いている盲導犬に
この様な行為をした犯人。

悔しくて悔しくて
体の中が細かく震えるのを感じます。
私達の生活の中で、
盲導犬に出会うシーンがあると思います。
基本的にハーネスをつけている時には
盲導犬には触ってはいけないのですが
もしも盲導犬に出会うことがありましたら
その子の尻尾が踏まれない様に
その子が怪我などをしていないか
利用者さんが困っていないかなど
ちょっとで良いので気にかけていただけると
とても嬉しく思います。

私達パピーウォーカーは
一年間という短い時間しか
この子達と過ごすことができません。
でも、手放す時の辛さはもちろん
今でもわすれることはありません。

写真は母が私が悲しまない様にと
プレゼントをしてくれたぬいぐるみ。
この子が居ても悲しみましたが
プレゼントをしていただいたその日から
毎日一緒に寝ているためクタクタ。
盲導犬は沢山の、沢山の人に愛され
人の手の温もりが大好きなんです。
その大好きな手でこの子達を傷つけないでください。
どうか、どうか温かい目で見守ってください。
訓練を受けて居ても普通のわんちゃんです。
この子達を一緒に守ってあげてください。
よろしくお願いいたします!!!



iPhoneからの投稿