幸せの時間

テーマ:
photo:01


昨日は友人の結婚式でした。
娘に泣く?と聞かれ、

「今日は泣かない」

とはっきり宣言をしたのに
チャペルに入った時からじわー(笑)
まだゲストだけのチャペルで
さっそくひと涙(笑)

photo:02


だから新婦がお父様と
一緒に歩いている姿をみたらもう大変。
今までのことを思い出しては
涙、涙、涙。

あんなこともあった、
こんなこともあったと
様々な事を思い出しては
嬉しさがこみあげてきて^_^

photo:03


チャペルを出ると晴天!
あれだけの雨予報だったのに
てるてる坊主の効果がありすぎて
今度は暑すぎちゃった感じ(笑)
友人のご両親も喜んでくれて
てるてる坊主は記念に、
お家に飾っておこうかしらって(笑)

photo:04


私は新郎のご両親の通訳として
お母様のお隣に座らせていただいたのですが
本当に素敵なご両親で、
なんだかとっても安心しました。

日本人と結婚したいと言われた時、
どう思った?とストレートに質問をした私に
最初は戸惑ったと素直にお話をしてくださったお母様。
でも、友人に一目会ったその瞬間から
愛し合っているのであればいい。
こんなに優しくて良い子が娘になるのは
とても嬉しい事だってお話をしてくださって
私も嬉しくてハグ。嬉しいの一言です。

photo:05


朝からワクワクドキドキでしたが、
今はいつ遊びに行くか計画しないと!
なんて楽しいことを考えています。

友人が日本を離れてしまうのは
ちょっと寂しくも思いますが、
あの素敵なご家族と共に生活をするんだもの、
幸せな日々が待っているのだと
心穏やかな朝を迎えました。

本当におめでとう♪
そしてありがとう^_^

さてと!
今日から新しい一週間の始まりです。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪



iPhoneからの投稿
AD

結婚式へ

テーマ:

photo:01


晴れ♪
今日は私が日本に帰国して
初めて心を許した女の子のお友達の
結婚式です^_^

photo:02


いつもはしないファンデーションも塗って
気合を入れてみました♪
楽しみすぎてお腹が痛くなってきちゃったわ(笑)


iPhoneからの投稿
AD

てるてる効果♪

テーマ:
photo:01



昨日作ったてるてる坊主効果で
(だと信じています♪)
朝降っていた雨も上がり
お空も明るくなってきました^_^

てるてる坊主さん
あ・り・が・と~~~~~o(^▽^)o


iPhoneからの投稿
AD

ロブスターの食べ放題?

テーマ:
photo:01


おはようございます♪

ずっと前から行ってみたかった
かに道楽とレッドロブスター。
昨日は父がレッドロブスターに
連れて行ってくれました。

photo:02


アメリカのファミリーレストランの様に
ゆったりとしたスペースでしたが、
アメリカのレストランなのかしら?

photo:03


おじいちゃまの介護をしてから
すっかり仲良くなった父と娘♪
おじいちゃまには感謝です。

介護ってその人の本心がよく見えるというか、
長期に渡る介護になると介護をする側の
本質の様なものが見えてくるんですよね。

photo:04


介護をしていたあの時に沢山お話をして
沢山の時間を過ごして、
沢山の優しさを見せてくれたパパとお嫁さん♪
彼女の人の良さと優しさに
私も娘も彼女の事が大好きになりました♪

photo:05


そんな彼女と私はお誕生日が一日違い。
そこで昨日は私達のお誕生日ディナーへ♪
ロブスター食べ放題です(笑)

photo:06


怖い(笑)
怒っているみたい>_<
でも、そんなことは関係なく
バリバリいただきました^_^

photo:07


ロブスターというと思い出すのが
ミシガンに住んでいた時に行っていた
ギャンディーダンサーという
古い駅をレストランにした素敵なお店♪

そこで初めてロブスターを食べた時に
とても衝撃的だったのが
大きなバケツの中から出てくる
大きなロブスターやムール貝などなど。
それまで手でガシガシ食べたことがなかったので
楽しかったのを覚えています。

photo:08


そんな思いで話で盛り上がりながら
二匹目(笑)
ロブスター二匹目って結構豪快(笑)
今朝もまだお腹がいっぱいです>_<

photo:09


しかも・・・
ロブスターみそ?が好きではない
娘とパパのお嫁さんが
私が大好きだからとくれるので
美味しい~って全部食べてみたら
今日は浮腫みに浮腫んで調子が悪く
ちょっと後悔しています(笑)

photo:10


というわけで今朝も脚のマッサージ^_^
終わったらちょっと自転車をこいで
お風呂に入って浮腫み取りに励みます!

とっても楽しかったし美味しかったけれど、
友人の結婚式前日は選択として
間違っていたような気がします。
あっ、間違っていたのは
一人二匹食べたところかしら?(笑)

今日は結婚式!
お天気がもちますように!
そして、
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪


iPhoneからの投稿

オメガ3とてるてる坊主

テーマ:

photo:01


今月のオメガ3♪
いつもと違うものにしてみました。
選んでいる時にはこれが良いかも♪
と思っていたのですが、
届いてみたらどうして良いと思ったか
すっかり忘れてしまって(笑)

と、まあいい加減な感じですが
あの時に良いと思ったのだから
多分いいのだと思います^_^

実は明日は友人の結婚式o(^▽^)o
お天気があまり良くないみたいなので
てるてる坊主を沢山作ろうと思います。
いっぱい作ったら、
太陽出てくれるかしら?



iPhoneからの投稿

贅沢な朝

テーマ:
photo:01


おはようございます♪
今日は朝から贅沢な時間を過ごしています。
むくみ取りのマッサージをしながら
のんびりと本を読む^_^
素敵でしょ?

お洗濯物を回している時間の
素晴らしい有効活用。
この時間を毎日作るためには
どうしたら良いのかしら?
やっぱり夜にお弁当と朝ご飯の用意?
それともカツラ夜に洗って自然乾燥?

娘が夏休みに入った今、
お弁当は必要ないので
今日は朝から贅沢な時間。
夏休みが終わっても贅沢時間を作れる様に
今から色々と工夫をしてみようと思います♪

今日は土曜日ですね。
皆様はゆっくりなスタートでしょうか?
今日もキラキラな一日をお過ごしください^_^



iPhoneからの投稿

風がふくと

テーマ:
photo:01


風が吹いている時の髪の毛って
どうなっているのか
自分ではよくわかりませんよね。
鏡で見ながら歩くのも変ですものね(笑)

photo:02


そこで扇風機の前に立ってみました(笑)
これもあまりわからなかったけれど、
でも、お顔にかかる前髪の感覚から
多分こんな感じになっているのだろうと
想像しています。

さてと、ちょっと時間が出来たので
お部屋のお掃除でもしようかしら♪



iPhoneからの投稿

アートメイクについて

テーマ:
photo:01


夏もすぐそこということで、
私のところにはアートメイクのご相談が
増えてきています^_^

ご相談の内容は
サロンのご紹介
まゆ毛の形
お値段
痛みや出血
と言った具合でしょうか。

まずサロンのご紹介ですが、
私がお世話になった先生や
以前ランチをご一緒した先生でしたら
ご紹介させていただけますが、
あくまでもご紹介ですので、
なさるかなさらないかは
自己責任でお願いいたします^_^

眉毛の形ですが、
この写真の様に少し描き足せる様
少し細め、短めをオススメします。

photo:02


理由は、私達は加齢と共に
お肌もたるんできますし、
その時に眉毛が悲しげにならない様
たるみあまり影響を受けない長さ、
そして2枚の写真の様に、
眉毛の形を変えられる方が
私としては良いと思うからです^_^

お値段も2万円~10万円ほどと、
幅がありますよね。
お値段についてはなんとも言えませんが
ご自身が納得の行くお値段で
施術を受けられると良いですね^_^

出血や腫れ、痛みについてですが、
私がご紹介出来るサロンさんは
なるべく痛くない様にしてくださいますし、
私がお願いをした先生の施術では
出血もなく、
施術後すぐにお化粧も出来るんですよ♪

と、こんな感じなのですが
私のオススメの眉毛のラインは
少し細め少し短めです♪
素敵な眉毛になります様に!

本当に人生楽になりますし
楽しく様々な事にチャレンジ出来ます♪



iPhoneからの投稿