大阪弁

テーマ:
{E277AD8A-B8A4-40B9-9C27-406F0A0DAB22:01}

大阪からのお客様が多かった今回の京都。
面白い物をいただきました^_^
このカステラには大阪弁が
一つ一つ書かれているんです。

{7DC0FA15-FACC-4CFE-BFCD-E0D733299201:01}

と、
娘がいきなり「マミー可愛い♪」って。
頭の中は????の私に娘が
カステラを見て~o(^▽^)oって。

あっ!「おおきに~o(^▽^)o」
大阪弁って楽しいですね♪


AD

八千代

テーマ:
{1F7385A7-903F-4E0B-B921-4852C3E2A10E:01}

こんなにずっと食べ続けると思わず
京都出張が決まってすぐに予約をした
ここ八千代のお豆腐料理。

{E8E8A08B-5950-4A72-B946-E516AD767E6A:01}

お庭も素晴らしかったのですが
こちらのお料理も量が多くて!

{14F9DF0A-27C6-458B-8AA8-DA74AF47B017:01}

お煮物に湯葉

{379F6590-BB41-4FD2-800E-C9B01AD5F54C:01}

天ぷら

{A9CF5143-0883-4ED5-847B-F3FFBAED65E6:01}


{2E5EB1C0-B4E6-4D3C-9B5F-134D120E6C03:01}

お豆腐に赤こんにゃく

{CA455E45-7550-4E92-98A0-C6455EBCBB0F:01}

見てこの量のお豆腐!
今日も苦しくて苦しくて(笑)

{C3073C17-26CB-47D1-A6CE-CFBE2FA25374:01}

京都、
お越しくださったお客様も
素敵な方々との出会いもあり
素晴らしい時間を過ごしています^_^






AD

とにかく食べる

テーマ:
{B88F08AA-E46D-480B-BAD0-D8BA428CA264:01}

なんだか・・・
昨日の京都の太陽で
少し焼けたみたいです。

そんな今日、
あれだけ昨日食べたのに
朝からホテルのレストランで

{09636F08-1370-401C-8ADA-4C47BDE395D6:01}

バイキングです(笑)
手前が私の朝食♪
生野菜とフルーツ、温泉卵にお豆腐。
茶そばと生麩、ひじきと煮びたし。
あれだけお腹がいっぱいだったのに
朝になったらこんなに入る私のお腹・・・
怖いです(笑)


AD

京都の菊乃井さん

テーマ:
{95AB9D43-3E66-4AA5-9E87-8ABA604CAA6F:01}

昨日お世話になったのは菊乃井さん。
京都の素敵な料亭です。
こちらのお料理は赤坂でも
いただけるそうです♪

{F7969C94-64FD-48FA-9C52-689B89C828B5:01}

全て素晴らしいお料理でしたが
私が特に美味しいと思ったのは

{9D590752-7CFF-44BB-A1F0-D13183E29DA3:01}

サクサクとした歯ごたえと
ワサビのジュレ、
そして風味豊かな雲丹を乗せたこちらと

{22230998-3D1C-4F72-98EE-5CF6D685C333:01}

卵の黄身をお味噌につけた物。
娘はこの小さな海老がお気に入り♪

{0883DB3C-53FF-4F67-AC8A-F8798DA9D5EA:01}

丁寧なはも。
梅のたれが素晴らしかったです。

{96451A83-65EA-44B5-9A35-E77863D4B9AD:01}

生姜ご飯。
これはぜひお家でも再現したいほど
私にも娘にもヒットでした♪

{43CAB85E-508B-4063-A250-F1DA01C0D2AB:01}

この他にも数々のお料理を
大変美味しくいただきましたが、
こちらのお料理の量といったら!
胃が張り裂けてしまいそう(笑)

それなのに今朝も朝食を
しっかりと頂いた私たち親子(笑)
これから体を動かして、
昨日プラス今日の朝食分を
少しだけでも燃焼したいと思います♪









行けたらいいなの街

テーマ:
{954DCBDB-3F99-434C-A0D7-9620E8328969:01}

京都ってどこに行っても街並みが素敵。

{ACDDA714-22B5-4E2E-A9BC-DDEF16C57AE4:01}

明日行けたら行きたいわね
と話していたお料理屋さんのすぐ近くにも
こんなに素敵な場所が♪

{51335E8F-23DB-4E63-BE1A-FF6A4825EFCE:01}

こんな風景が毎日ある生活って
どんな生活なのかしら?

{7B340EB0-556F-427C-8B2D-F14CAF8A6CE0:01}

行きたいと思ったお店はこちら

{1912C8F2-D1B2-4399-87DC-77AD20F5A01C:01}

お葱と湯葉って!!!
私のツボに入りすぎです。

{6322C280-F802-4825-8AB0-770C85C1A626:01}

今日は行かれるかどうかわからないけれど
いつか行けたらいいなが沢山ある京都。

{81335E2F-A3CA-4AB9-83C3-B61EA5A2FC21:01}

本当に素敵な街です。

今日も素敵な一日になりそうです。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^






お昼ご飯とデザート♪

テーマ:
{7BD88115-C2E7-4CA7-BCAE-68EED62B9D4E:01}

お昼ご飯はデザートをメインにするために
おうどんと山菜そば(笑)

{269F977E-770E-42E5-A844-2C0D5031D35A:01}

美味しいお蕎麦というよりは
お腹が満たされた感じでしたが
この後のお楽しみがあるのでOK♪

{D717A4AB-A151-4FA5-9217-A953C9334BD6:01}

お蕎麦を食べた後は琵琶湖を上から見て

{5B8916DB-7ABF-4CEA-82FD-B78725975931:01}

甘味屋さんへ♪

{0DECEF2D-DA0B-435B-83F5-462F75C0C09C:01}

中庭のある店内で

{61144839-B1E2-47C5-A5AD-96568273510E:01}

白玉宇治金時o(^▽^)o
甘くなくて美味しい♪
金時がまた美味しくて追加注文(笑)

京都、33度と暑いけれど
楽しんでいます^_^




京都観光

テーマ:
{98219BB5-EFD1-4BDC-B114-C267BC09EEFB:01}

比叡山へ行ってきました。
森林浴もですが空気感がよく
歩いているだけで気持ちがいい^_^

{E4794573-71D6-43C5-93CC-6F70D4653A24:01}

今回は娘も一緒なので
気分もウキウキ♪
ウキウキし過ぎて
強めのゴーンに
二人で驚き大笑い^_^

{9AE9B848-598A-4AB8-BFCE-7D7B0B01270F:01}

とにかく、
楽しんでいます^_^



しんかんせーん

テーマ:
{22DF2516-DA9A-4B5D-BCCF-D94ADBA50CA3:01}

新幹線♪
娘はパンプキンスープから。

{DA16D38C-EF4E-42A9-9E6B-9CA0C8F22D13:01}

私はサプリメントから(笑)
無事に乗れたので安心したのか
ちょっと眠たくなってきちゃったわ>_<
飛行機だったら間違いなく瞬落ちするけれど
新幹線は勿体無いから絶対に寝ません!
なんか・・・楽しいo(^▽^)o