心もしっとり

テーマ:

{6D341EF7-1F5B-429B-AC7C-D7563B1ECA5E:01}


今日もおみかんとトマト(笑)
最近はケーキよりもクッキーよりも
トマトとおみかんがとにかく好き^_^

先日、お客様にイタリアには
色々なトマトがあるのよ♪
と教えていただきましたが、
日本にも色々なトマトがあるんですね♪

{F0BA3A28-E935-4B48-BEFB-02EE3EBBB7F6:01}


今日は種類別にお皿に乗せて
にんまりo(^_^)o幸せなひと時です。
今日も充実した一日過ごせて、
心もしっとりです♪





AD

ご飯を作れない日は

テーマ:

{A4AF8E07-8FCA-4611-AAE9-36F5A3A30DAF:01}


ただいま戻りました^_^
最近オフィス以外でのお仕事も多く
ご飯を作る気力がない事もしばしば。
こんな時は無理をしないでお外ご飯。

{741AD46B-E719-4A1F-8D1E-DB32222298D5:01}


今日はアフタヌーンティーで
スパニッシュオムレツ^_^
サルサはかかっていなかったし、
トマトも入っていなかったので
私のイメージとは違いましたが、
長芋が入っている
和風スパニッシュオムレツでした^_^

{0A981E12-2475-41AC-8479-AE8210D8C995:01}


帰りにソイラテを購入し
これから私の苦手なデスクワークです。
今日は金曜日♪
楽しい夜をお過ごしになられる方も多いのでは?
素敵に弾けた夜をお過ごしください^_^



AD

お気に入りのブラシ

テーマ:

{CB2B5D95-C38A-488D-89E9-AA22952D9F64:01}


有紀さんはどのようなブラシをお使いですか?
とご質問を受けることが多々あります。
確かにブラシって大切ですよね^_^

細いものもあるし、
先に丸い物が付いているものもある。
毛で出来た天然のものもあれば
ブラシの先が硬いものも柔らかい物も。

{A7B57403-DA78-4606-878D-5AC68FAFF1D9:01}


私が使用しているものは
モッズヘアの物なのですが、
見ての通り取っ手がありません(笑)

ずいぶん前に壊れてしまったのですが、
このブラシが私は大好きで今での使っています。
もう、20年ぐらい使っているような(笑)

お気に入りの物って
中々出会えないと思いますが、
出会うともう手放せません^_^
このブラシ、まだ売っているのかしら?
AD

トマト祭り

テーマ:
{E13E6D85-6228-44B0-B403-24A35B7EE581:01}


お家にあるトマト達♪

塩トマトは皮がパリッとしていて
甘さというよりは風味がいい感じ。

みつトマトはその名の通り
甘くてフルーツみたい♪

ミニ長崎雲仙はごくごく普通の
プチトマト^_^

アップルミニトマトは果肉が多くて
スッキリとしたお味♪

ミディトマトは普通のサイズの
美味しくて甘みのあるトマトが
小さくなった感じ。

今日の私の好みはこのミディトマトでした♪
昨日は塩トマトが美味しかったのに
味覚って不思議ですね^_^

今年の夏はトマトを育ててみようかしら♪
なんて言ったら、
何時も枯らせてしまう事を知っている母に
反対されそうだわ(笑)

今日の朝ご飯


{59BE46B0-752D-4456-B96E-2391148D3069:01}


おはようございます♪
春がもうすぐそこまで来ていますね。
花粉症の娘は朝からとても辛そうで
なんだかとっても可哀想。

そんな今日も朝ご飯は・・・
いつもと同じ感じの朝ご飯(笑)
代わり映えのしない朝ご飯ですが
お野菜もたんぱく質も
ミネラルも、そして発酵食品も
きちんと取れているからバランスもいい?
かしらと思っているのですが、
栄養学を学んだわけではないので
全然違っていたりして(笑)

もしもこうした方がいいという
貴重な意見がありましたら
是非是非教えてください^_^

さあて、今日も朝から元気です♪
皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^






ほうれん草と牡蠣のパスタ♪


{99DA0A6E-C6A0-42F3-9311-ECABDFA36CFA:01}


牡蠣のオイル煮ができたので
今日の娘さん夜ご飯は・・・
うん♪娘の大好きなパスタに決定♪

{959C874D-D691-4C69-AAAA-3C78EF5BB15C:01}


ほうれん草と牡蠣のパスタ^_^
一口食べて「何これ!美味しい!」って♪
良かったわ、喜んでもらえて。

美味しそうに食べてくれると
嬉しいんですよね~♪♪♪
なんだか幸せ^_^

牡蠣のオイル煮

テーマ:

{1B7B2D28-1CA3-4069-B63B-7273FDA8911C:01}


ちょっと休憩中♪
休憩時間をどのように使うかは
人それぞれですが、
私はお料理をしたり、本を読んだり
すきーに過ごしています♪

今日は地元のお魚屋さんで
美味しそうな牡蠣を見つけたので
オイル煮にすることにしました^_^

シュワシュワとチーズと牡蠣のオイル煮♪
なんて素敵なの*\(^_^)/*
それとも菜の花と牡蠣のオイル煮のパスタ?
玄米や16穀米を使って、
ほうれん草と牡蠣のオイル煮のリゾットもいい感じ♪

今日の娘さんディナーは何にしようかしら。
そんな事を考える休憩時間は
なんだか楽しい時間です^_^



デトックス中は冷える???

テーマ:

{21410149-56DB-4C90-8200-582FCF2E24DD:01}


まだまだ寒いですね・・・
もうすぐ3月なのにファーが手放せず・・

今日はちょっと面白いお話を聞きました。
なんでも、フルーツには体に良い効果を出してくれる
タイミングのいい食べ方があるのだそう。

例えば朝フルーツや朝のスムージー。
午前中に沢山の新鮮なフルーツを取ることで
いい酵素を体に取り入れることができ、
しかも空腹時に体内に入れることで
良い栄養を効率よく吸収できるそう。

私も一時期朝のスムージーや朝フルーツをしていましたが、
季節的な事もあり体が冷えてしまって・・・
とお話をしたら、それには理由があるんですって!

あさはデトックスの時間なので、
その時になるべく胃を動かしたくないのだそう。
だから朝のスムージーやフルーツは良いのですが、
と同時にデトックス中は体が冷えるんですって!
デトックスをする物があればあるほど
体は冷えるのだそうですが
きちんとデトックスをされると、
逆に体は発熱をして体が温まるのだそう。
凄いですね、体って^_^

今はまだ寒くて朝のスムージーやフルーツに
切り替える勇気はありませんが、
もう少し暖かくなったら、
もう一度チャレンジしてみようかしら♪
そんな面白いお話を聞いた今日、
午後もたのしく過ごせそうです(*^^*)











おはようございます♪


{E953DDE0-3FB2-4D52-9017-93DD7F073068:01}


おはようございます。
今日の娘さんの朝後はん^_^
お味噌汁はほうれん草だったから
美味しい?って聞いたら「うーん」って。
やっぱりシジミにはかなわないのよね(笑)

今日はもう出先。
朝からバタバタしていたら
ご飯を食べる時間がなくて

{A5F09D1B-C70B-4139-BD8C-5E8BE6E2679F:01}


いつものソイラテ^_^
さあ、今日も元気にいってまいります♪
皆様もキラキラな一日をお過ごしください

本当に贅沢な夜ご飯


{1E6C16CF-DFF4-4F7B-8634-67CE13AA4C7E:01}


今日の夜ご飯(笑)
朝ごはんみたいでしょ?
でも、このキャベツとワカメの和え物が
とにかく美味しくて美味しくて^_^
今日はこのキャベツにはまっています(笑)

しかも、プチトマトが沢山でしょ?
お味噌汁も島根のシジミですし、
納豆も大粒でふっくら柔らかくて、
ご飯は少しお焦げもついていてとても贅沢!
シンプルだけど、素材にこだわった
とても特別な夜ご飯です^_^

{B7FBE7D4-3885-4E51-9B69-52027F000F49:01}


そしてデザートはおみかん(笑)
これからゆっくりお風呂に入って
体をほぐそうと思います♪

皆様も素敵な夜をお過ごしください^_^