幸せな時間

テーマ:

{0B8279D6-2288-4619-95C4-18D6786F20FB:01}


今日は心理のクラスで出会った方に誘っていただき
素敵なお食事会に参加をさせていただきました。
とても狭い世界で暮らしている私ですが
この会に参加をさせていただくと
いつもものすごく刺激を受けます。

{91453A7B-F9A6-4354-950E-4F7AE1C066FD:01}


今回も私のお話しを真剣に聞いてくださり
様々なアドバイスをいただいただけでなく
私がしたいと思っていた事を
今しなかったらいつするの?
と後押しをしてくださったりと
本当にありがたくて
ちょっと涙が出そうでした。

{60A5CC1C-4515-4688-B56A-6A16C0837FB7:01}


いつもこの会に参加をして思うのは
皆さんの行動力の素晴らしさと
エネルギーの強さ。
生かされているのではなく生きていて
確実に自分の道を切り開いている。
きっと悩むことも辛いことも
沢山あるしあったと思うけれど
そんな事をどこにも感じさせない強さと
優しさと繊細さがお顔に現れていて
心から尊敬をしてしまいます。

{E474865C-9538-4141-8697-0B9E87846A33:01}


その方々が私のお話しを真剣に聞いてくださり
素敵なお仕事ですねと背中を押してくださるんだもの、
本当に夢のような時間でした。

私、自分の可能性を
信じてみようと思います。
ご一緒させていただいた皆様
本当にありがとうございました。
しあわせ・・・






AD

カツラのスタイリング終了

テーマ:

{ED247760-15D5-4F33-8857-259B95403218:01}


暖房の前でカツラを乾かしながら
お化粧を終わらせたら
カツラをかぶってスタイリングです。

夏だったらこのままビーチで大丈夫そうですが
今日はお出かけなのですちゃんとします^_^

{9E966081-B81B-416E-837B-1505AC54BC3B:01}


前髪をブローして毛先を少し。
今日は本当に少しだけ巻いて
まとまりをもたせました。

{C4B3B705-01CD-4FB1-9871-DAF9C9592082:01}


いつもと変わりませんね(笑)
でも、しっくりくるんですよね♪
このカツラに出会いたことは
私の人生を大きく変えたと思います。
出会えて、本当によかった^_^





AD

カツラで時間短縮

テーマ:

{F8FEF27F-045D-4FB0-AD5B-06DE3B5D39FB:01}


今日はこれからお出かけなのですが、
アレンジレッスン時に
私のカツラで実践したため
洗い直してからのお出かけ^_^

{B4A4ADB9-9C92-4EBB-A28B-426C6E25BD95:01}


暖房の前でカツラを乾かしながら
お化粧ができるという、
普通ではできない時間短縮^_^
カツラもちょっといいんじゃない♪







AD

悪い子ではなかった

テーマ:

{02ABCB7A-5822-411B-AC67-2CD01801C882:01}


私は両親に沢山迷惑をかけて
沢山悲しい思いをさせて
沢山の涙を流させてしまったけれど
でも、悪い子ではなかったと思う。

夜中にお家を抜け出して、
お友達と近所のデニーズで
チーズオムレツを食べてみたり、
学校をサボってウェンディーズで
背伸びをしてタバコを吸ってみたり、
皆で夜中の墓地でピクニックをしてみたり、
大学生のパーティーに参加をしてみたり。
でも、悪い子ではなかったと思う。

日本に帰ってきてからも
せっかく入った学校を辞めてしまったり
一人暮らしなのをいい事に六本木で遊び、
見るに見兼ねた両親に実家に連れ戻されたけど、
でも、悪い子ではなかったと思う。

私の全ての行動には、
その時の私なりの理由があったけれど
ただそれを口にしなかっただけ。
お昼に街を歩いたら太陽光で
カツラだとばれてしまうのが怖くて
夜遊ぶことを好んだり、
ちょっと悪く見える子達といることで
カフェテリアでカツラだと
怖くてからかえないようにしてみたり
睫毛と眉毛のない顔に注目してほしくなくて
派手なお化粧派手なお洋服をきてみたり。
もしも口にしていたら、自分を守る
もっといい方法を
教えてもらえたかもしれないのにね。

私は本当に沢山迷惑をかけたけれど
人を傷つけることはしなかった。
母と自分以外は・・・

街を歩いていると様々な人がいて
様々な個性と感性で歩いているけれど
皆、きっと人に言えない悩みや不安、
そして傷を抱えているのだと思う。

昔は攻撃をされるのが怖くて
人を避けていたけれど
みんな同じなのだと
思えるようになってからは
私から心を開くことも
多くなったように思う。

人って、本当の自分と表面の自分で
戸惑うことも誤解されることもあると思う。
でも、それもいいのかなって
最近思うようにしている。
まだまだうまくいかないことも多いけれど
それでもいいのかなって思うようにしている。

私は悪い子ではなかったと思う。
ただ、怖くて不安で助けてと言えない
未熟な女の子だったのだと思う。

私、今年42歳。
これからいい子になります(笑)
迷惑かけてきた人たちが
ほっこりできるように頑張ります。
41歳、まだまだ成長中です^_^


エッグレタスマフィン


{05F28039-6E26-43F8-9B90-BBEB7FECB1C5:01}


色味が美しくないエッグレタスマフィン。
今日の娘さんの朝ごはんでした。
美味しいって言ってくれたけれど色味が・・・
トマトがあったら良かったけれど、
昨日全部私が食べちゃったしね>_<

最近、海老蔵のブログが好きなのですが
彼の朝ごはんが素敵なんです!
最近は寒いからかお鍋が多いのですが、
下に燃料を入れる台の一人鍋なの。
ちょっと憧れてしまいます^_^

私も朝からお鍋にしようかと
ちょっと考えているところ。
一人用の土鍋もあるし、温まるし
大好きな大根おろしも食べられるし
朝からお野菜をたっぷりいただけるものね♪

明日・・・はちょっと無理なので
来週から我が家も素敵なご飯を
心がけてみようと思います♪

遅くなりましたが
皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^




やお九州さんの可愛いトマト♪

テーマ:

{5164DAFB-0040-40AB-A187-1B506580D22A:01}


昨日届いたやお九州さのお野菜の中に
とっても可愛いプチトマトが入っていました♪
可愛いだけではなく甘くてフルーツみたいなトマト。

{944AD2BB-0051-4A6C-BDB3-7B44BE0B692D:01}


先っぽがとんがっていてイチゴみたい♪
美味しくてテレビを見ながらパクパク。
親なのに自分を優先しちゃって
娘は4個しか食べられなかったの。
ちょっと反省>_<

今週はまたおみかんもお願いしたので
おみかん祭りも始まっています♪
私達が黄色くなるのも時間の問題です^_^

目が・・・

テーマ:

{38D91CBE-76BB-4D9F-97D8-5876B02B3874:01}


私は背が高いので街を歩いていても目立つみたい。
実際、知らない人に見られていることもあるし
特に子供からは天井を見上げるように見られます(笑)

でも、今日は特に視線を感じたので
鏡を覗いてみたら・・・・
鏡に映る自分の姿を見て納得!

目が離れてる(;゜0゜)
マスクをすると離れているのが
目立つんですね・・・
あーあ。


ダチョウの抗体マスク

テーマ:

{02D544BB-2A7C-40BA-BAF5-65D2FAAE8492:01}


娘の学校でもインフルエンザのお子さんや
ノロウィルスのお子さんが学校をお休みしています。
お客様からもその様なお話はよく聞くので
本当に流行り始めているのだと
ようやく実感しています。

{8F8BE0A7-D708-4C8D-A56B-BD9D23814AE6:01}



ということで、
私も電車に乗る時にはマスク。
私達親子が使用しているのは
ダチョウの抗体マスク(笑)
効果のほどはわかりませんが、
毎年このマスク正しい食生活で
インフルエンザ感染せずにすんでいます。

そういえば、娘は過去に一度だけ
インフルエンザの予防接種を受けたことはあります。
そして偶然にも、たった一度感染したインフルエンザも
その年だったという(笑)

今年も元気に楽しい冬を過ごしたいですね^_^







大切な命

テーマ:

{F506EEC1-C409-43B1-833A-7D804C84D822:01}


おはようございます♪
ペットショップにいたこのプーちゃん、
どうしても白い子にくっつきたくて
お腹に頭を乗せて寝ています。

{55D1A3D6-1537-413A-84E4-6D66232FD768:01}


流石に重たくて動いてみても
プーちゃんも諦めません。
ジリジリと寄って行き
また白い子の上に。

{445CE154-F5BA-49F8-8D21-A12E6B468060:01}


しかも今度はお首の上。
苦しくないのかしら・・・

見ているととても可愛いのだけれど、
あまりにもママが恋しい小さい子ばかりで
ちょっと複雑な気持ち。

{320B3946-25CD-4B64-9A80-A6B31BA9B674:01}


寂しくて不安なんでしょうね・・・

ついついその可愛い姿に
目を奪われてしまうけれど
大切な命だものね。

{A1F9C75E-D446-4E14-B37A-0F8D9B2D5F16:01}


本当に全ての子が
この掛け替えのない命を
素敵な家族と幸せに過ごしてほしいと
心から願います。

今日はムクムクに浮腫んでいる私。
熱いシャワーを浴びてスッキリしないと♪

皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^