お茶漬け♪

テーマ:

{A1874F18-41E1-49B7-B3FB-0B43AE94FAA0:01}

機内食にはあまり期待をしていないのと
今日はちょっと調子が・・・なかんじなので
お茶漬けをいただいてみました^_^
秋刀魚のお茶漬けなのですが
美味しいの~(*^_^*)

{A5903507-C1C7-4F33-89A9-B5B0A7064F10:01}

やっぱり日本って凄いわ♪
これでロスまで熟睡です(笑)

ああ、早くカツラに会いたい♪
違うデザインの部分も気になります。
楽しみだわ~(*^_^*)




AD

行ってきます♪

テーマ:

{246DFF12-C582-4F71-A8D1-7C1FEEA980EC:01}

朝から物凄く元気にバタバタして
やっとリムジンバスに乗りました。
思っていた以上の事をこなし
大満足です(*^_^*)

かなり一日が終わった感がありますが、
うーーーん、なんとなくポーッとします。
もしかして風邪?…>_<…
だめだめ風邪なんて・・・

私の悪い癖なのですが、
いつも飛行機に乗る前に体調が・・・
日本を出る前に終わらせなくてはいけないことを
先延ばしにしてしまう結果がこれ。
いつも反省をして、いつも同じことの繰り返し。
困ったものです。

というわけで行ってきます♪
今回は色々と届くので楽しみです^_^
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪



AD

ラブちゃんの成長


{4F1D2FCD-41E7-4DCB-9DC0-91F6DC5D2738:01}

私達がパピーウォーカーをしていたのは
もう一年と二ヶ月前の事。
我が家の長男としてやってきた彼は
本当に小さくて、バッグに入れて
祖父母のホームに行ったこともありました。
愛くるしい仕草に祖父母も笑顔になって(*^_^*)

母が帰国をした時もすぐに母の心を鷲掴み♪
お客様や友人達にも沢山可愛がってもらいました。
私達も彼も本当に楽しい一年間を過ごしたものです。

ラブちゃんがいなくなってからは寂しくて
ラブラドールを見るたびに涙目になりました。
我が家を卒業して盲導犬の訓練生になってからは
どれだ大変な訓練が待っているのだろう、
どれだけの我慢をこれからしなくてはいけないのだろうと
彼の事を思い出しては写真に目を落としたものです。

私が寂しがるだろうと心配をした母は
私にラブラドールのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
そのぬいぐるみと毎日一緒に寝ていた結果、
私の枕にされ、潰されて、一年間でこの姿(笑)
なんだかひどいことになっているわね~
と娘に笑われていたら、なんとアイメイト協会から電話が。

私達の大切なラブちゃんは盲導犬の訓練を終え
現在利用者さんとのペア訓練をしているのだそう。
そして来週には利用者さんとの最終試験があり
合格すれば彼は利用者さんの目となり家族となるそうです。
きっと、大切にしてもらえると信じています。

じつは、この最終試験をパピーウォーカーは見ることができます。
それなのに私・・・
アメリカにいるため見学できません(T ^ T)
彼の勇敢な姿を一目見たかった。
あの甘ったれさんが成長した姿を一目見たかった。
盲導犬として頑張る彼を、そして彼の家族となる利用者さんを
一目見て安心したかった。

ハーネスを取ったら彼はその家の子供になります。
家族として大切にしもらえるのか、
甘えさせてもらえるのか心配でなりません。
見に行かれないのは残念ですが、
きっと素敵なご家族の元へ行くと信じています♪







AD

あたふたアタフタ

テーマ:

{4511B430-E629-4EEA-B7C2-13FD105B38C6:01}

おはようございます♪
今日はいいお天気ですね(*^_^*)
明日からアメリカなのに
やることがいっぱいで
多少焦ってきました(笑)

今回のアメリカ行きで
私は沢山の人に支えられていることを
改めて感じています。
私が日本にいない間、
娘を預かってくれる友人。

何かあったらいつでも助けるからと
何度もメールをしてくれた父、
アメリカのシャトルバスのサイトを
送ってくれた母(*^_^*)
本当に嬉しいし幸せだと感じます。

今回、待ちに待った私の相棒ちゃんが
リペアから戻ってきます♪
アメリカから一緒に戻ってくる予定!

最近はリペアにかかる時間が長く
お客様にもお待ちいただくことが多く
ご迷惑をおかけしておりますが、
私もお客様と同じように待たされることで
同じ気持ちを経験することができ
その点では良かったと思っています。

とはいっても、やっぱり待ちたくないし
お待たせしたくないのが現実。
こんな時は自分でカツラを作れたら
どんなにいいかしらと思ってしまいます。

今回は部分カツラのサンプルと
数名のお客様のカツラも
一緒に戻ってくる予定。
それなのに、一度工場に戻した
新しいサンプルのカツラが出来上がるのが
なんと11月7日!!!!
私が日本に戻り日じゃない>_<

出来ることならアメリカでチェックをして
一緒に戻って来たかったわ。残念!
というわけで、現在明日の準備中です。
お出かけをする前はお家を綺麗にしたいので
これからシーツも洗ってスッキリしたいと思います。

{3BE1600C-5EC1-4757-9F9E-345AB0A05B6A:01}

父からのロシア土産チョコレート。
なんだか可愛いですね(*^_^*)
さあ!頑張らないと♪

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪



NAAFのカンファレンス

テーマ:
アメリカにはNAAFという
大きな脱毛症の患者会があります。
私もロスで行われた患者会に参加をさせていただき
とても有意義な時を過ごしてきました。

今年はセント・ルイスで行われた
この患者会ですが、
アルバムを見ながら思ったのは
いつかこの患者会に日本から
沢山の患者さんと一緒に
参加をしたいということo(^-^)o

日本とはあまりにも違うこの患者会に
楽しい思い出ができること
間違いなしだものo(^-^)o

来年のカンファレンスはテキサス。
どうしようかしら…
ロスの時に思いつけば良かったけれど
私、お仕事だったしね~

やりたいこと、沢山ありすぎです…

人参さん

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_131023_1636.jpg
おはようございます♪
毎週水曜日に届くお野菜、
昨日はその中にこんなに小さな人参さん。
可愛いですよねo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-131023_1628~02.jpg
この人参さんの中にベビーちゃんが二人。
ポリポリ美味しくいただきました♪
この人参さんは私がアメリカの
ファーマーズマーケットで購入した
葉付き人参と同じお味o(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-131023_1629~01.jpg
人参のお味が濃くてとても美味しいです。
人参の葉っぱは少し硬めなので
ふりかけにするかかき揚げにするか
かなり迷い中です。どうしましょう?
 
さあ、今日もお天気が安定しませんが
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪
 

{C1EFF692-3F45-406C-AEB0-A88D0582FCC9:01}

おはようございます♪
お客様にオススメのお店はありますか?
と聞かれる事が多いのですが、
確かに吉祥寺は飲食店が多いので迷ってしまいますよね。


{F3CD35A3-0C70-4D28-8788-991BD0B88504:01}

今回ご紹介するのはピザ屋さん。
とは言ってもイタリアンではなく
どちらかというとアメリカンな感じです。

{6B378900-9A4D-482F-BB9C-9762555E9711:01}

とは言ってもここは日本。
お豆腐のサラダもありますし

{4DE1756A-9074-4D44-B7DE-796006476FAA:01}

娘小さかった時から好きな
ポテトサラダもあります(*^_^*)
ここのポテトサラダはホッとするお味。

{3F8EA6DB-F4C9-4286-AD01-8827D322956F:01}

ピザはオリジナリティあふれるものもあるんですよ。
こちらはペパロニですが、納豆キムチとか!
結構人気があるそうです(*^_^*)

{604AED42-7076-4E00-B5E6-C22E02B9BB1A:01}

デザートには数種類のアイスクリームと
タルトがあったかしら?あとは娘が好きな
ホームメイドプリンです。キャラメルが香ばしくて美味しいです♪

朝から美味しい話題でした♪
今日の東京は曇りですが
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

娘、ありがとう♪

テーマ:
{71D8FF09-B600-460B-B9DC-A205CD7A3D4E:01}

いつからかお洗濯が大好きになった私。
タオルがきちんとそろっていると
ものすごく満足します(*^_^*)

並んだタオルを見て「うん!」
みたいな感じ(笑)
いつもはタオルだけで満足なのですが
昨日は大満足な状態になりました♪

{1961A8C8-6F6B-4067-9DFB-1FFD8E3D44F1:01}

娘が私のハンカチに全てアイロンを当ててくれて♪
とっても綺麗に収納されています(*^_^*)
ものすごく綺麗好きで潔癖・・・・
とは程遠い私ですが、この二段の引き出しを前に
思わず満足の頷き(笑)

気持ちがいいっていいですね♪
娘に感謝です(*^_^*)

エリオのお料理教室♪

テーマ:
{956C1668-9675-462A-B1BF-58C09BA462BA:01}

私がお野菜を購入しているやお九州さんと
美味しいオーガニックイタリア食材をあつかっているVERA@ITALIAさん、
そしてオーガニックである事と同じ様に
汚染されていない安全食材にこだわっている
美味しいイタリアンレストランのエリオロガンダさんのイベントである
お料理講習会&教室へ参加してきました。

{A47F76D2-20E3-4964-9FC6-8ED6541559F6:01}

イタリア食材、そしてやお九州さんの食材に対する高い意識と
生産者さんたちの努力を映像で拝見し
いただいているお野菜のありがたみを
改めて感じることができました,

{4BA2B6BA-5C2A-48E8-A2FE-D21A09667F65:01}

レシピを見ながら実際に作り方を見せていただいたり
食材の感触を途中で確認したりと視覚にも嗅覚にもかなり刺激が(笑)
美味しそうな香りに胃も活発になり軽い拷問のよう(笑)

{0E4DB62A-860D-4B53-9240-19652DD0BFBD:01}

このハンバーグに見えるものはお茄子のお団子♪
私はこれが大好きで、いつもレストランで食べるのを
とても楽しみにしているんです。
それなのに出来上がっても食べられないんだもの~
勝手にお味見をしちゃおうかと思っちゃいました(笑)

{DAC3E446-70E5-460B-BA67-1819EC2534C0:01}

講習会&教室の後は待ちに待った試食会です♪♪♪
教えていただいたお料理に他にも
レシピとしていただいたお料理も
全ていただくことができました♪

{EFE1D9E5-3F9B-47A2-9919-FA8CB315AC76:01}

レシピだけだとわかりにくい「適量」も、
実際に目にすることで感覚としてインプットできますし
食材が手に入らなかった時の代用食材のオススメなども
お話の中で教えていただけるのが楽しかったです。

{1E1FB6CA-248C-4A0A-9911-3C510676994D:01}

作り置きをする時の保存方法なども教えていただき
とても参考になりました(*^_^*)
今までに私がお料理教室へ参加したのは
娘がまだ小さかった時のスペイン料理に一回、
そして今回のイタリアンで二回目なのですが、
レパートリーが増えるのは嬉しいですね♪

{1DB649A0-8130-4402-B210-715E250EAE55:01}

ちょっと面白かったのは使用している食材がやお九州さんなので
私も娘も違う場所で同じお野菜を違う調理法で食べていたこと。
同じピーマンを娘は家でチャプチェとして食べていて
私はイタリアンで頂いていました。
同じ食材なのに全く違う料理法!
これだからお料理って楽しいんですよね(*^_^*)

{A21771E6-CE57-4FD3-9953-F9EC9AF71B06:01}

仔牛のお料理は食べ切ることができずお持ち帰りに。
帰宅後に娘に食べてもらったら美味しいって大喜び!
苦手なきのこも美味しいとぺろり!
どうやら調理の時に使ったワインが決めてのよう。
コクが出て美味しかったようです(*^_^*)


教えていただいたお料理をお家で作って
レシピを見なくても作れるように
練習をしようと思います。
これだけのお料理をお家で作れたら
素敵ですよね~(*^_^*)

とても楽しい時間を過ごせた昨日の今日なので
今日はいつも以上に元気な気がします♪
皆様もキラキラな一日をお過ごしください(*^_^*)