おみかん

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130930_1710~01.jpg

風邪っぽい娘にビタミンをと思い
おみかんを購入しましたo(^-^)o
おみかんってなんだか可愛いですよね♪

それにしても、子供が体調を崩すと、
ものすごーく甘やかしたくなるのは
どうしてなのかしら?(笑)
ついつい、何か欲しいものはある?
と聞いてしまいます。

娘が欲しがったもの…
チョココロネと食パン。
食欲はあるようです。良かったo(^-^)o
AD

スムージー様々♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130930_1256.jpg

今日は娘も私もお寝坊さん。
朝のスムージーを作る時間もなく
お昼になってしまいました。

しかも、娘が風邪をひいてしまったらしく
学校を早退(>_<)調子がよくないらしく
元気がありません。可愛そうに…
お薬を買いに走り、お昼ご飯はスムージー。
時間がなくてもしっかり栄養♪
スムージー様々ですo(^-^)o
早く娘が元気になりますように♪
AD

カジュアルフレンチのランチ


{87777FBE-D4FF-4B69-8777-25A5A7FFEEA7:01}

昨日は娘と吉祥寺ランチ。
初めてのお店にチャレンジです。
こちらはカジュアルフレンチ。

{E8AB1608-2A26-4B4B-84AE-FB84A217B3F9:01}

赤と白のテーブルクロスが可愛いですね。
我が家とは全く違う雰囲気なので
新鮮な感じがします(*^_^*)

{80F67222-EE75-41B2-83A4-31C98410BCEB:01}

この日はキールロワイヤル。
チューリップのようなグラスに
娘もチューリップ飲んでいるみたい♪って。

{01969ED9-FCB9-4C64-9B8C-D311015B1312:01}

ランチセットにはサラダとドリンク
そしてデザートが付いてきます。
サラダはシンプルで美味しい♪

{122A66C4-9966-45B5-8D81-043F8B3CCF79:01}

冷製のコーンスープ。
コーンスープが好きな娘は
コーンのお味が強くて好きって
喜んでいました(*^_^*)

{431A764C-1926-4DE2-BF62-77EF03FB6EF0:01}

こちらがこの日のメイン。
ピッザよりも生地がモチモチで
ガレットよりもピッザっぽい感じ。
2種類をお願いして半分こ。

私は奥の魚介とトマトの方が好きでしたが
娘は鴨、フォアグラ、トリュフのも
しっかりとしたお味付けで好きだったそう。

{9BEA2011-1CB9-48E1-AF0A-70472B2A35D5:01}

そして一口サイズのデザート。
こちらのお店は2階席もあるらしく
とても混み合っていました。

吉祥寺には沢山のお店があり
全てに行くことは出来ませんが
ちょこちょこと新しいお店にも
チャレンジをしてみたいです♪

できた♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130928_2133~01.jpg

新しいiPhoneのカバーもキラキラにしたくて、
でも欲しいのもなければあっても高い!
そこで自分でデコレーションをすることに。

有紀のiPhoneだから雪の結晶(笑)
私のプライベート電話には夏でも雪だるま。
冬は寒くてあまり得意ではありませんが、
美しい雪景色は大好きですo(^-^)o

という訳で新しいiPhoneケースが出来上がり、
初めてのわりには良くできたと嬉しく思いますが
あまりにも大変だったので
もう自分で作ることは…無いかしらね(笑)
でも、出来栄えはどうであれ、
自分で作ると愛着がわいてきますo(^-^)o
目が疲れたし、もうやりたくはないけれど、
楽しい時間だったのも事実。
集中する時間も良いものですね♪

可愛い仔犬

テーマ:



{875B8E46-9DBD-4BFC-84BC-2CC2D6CFB63B:01}

吉祥寺のアップルストアー?の帰りに
可愛い仔犬を見つけて思わずパチリ。
私は海外にも行くし、国内出張もあるので
ワンちゃんを飼う事はできないけれど
やっぱり可愛いですよね~♪
こんな寝姿を見てしまったら
やっぱり欲しくなってしまいます。

でも、思い出すのは前にいたプードルと
パピーウォーカーをしていた時のラブちゃん。
また会いたくなってしまいますね・・・


リペアのカツラ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130927_1742~01.jpg

リペアに出しているカツラの
仕上がりが遅れています。
斜め切りジュニアちゃんも
評判は良いけれど、
個人的には前髪が無いスタイルが好き。

リペアに出すと毛量も増えますし
もう一度カットをし直す必要があるため
出す前とは印象が変わってしまいます。

でも、髪質に問題がなければ
直して使いたいですよね…
私は使いきりタイプというか、
カツラを限界までリペアをせずに
使う方なのですが、
今回はリペアにチャレンジです。

出来上がりまであとどのくらい?
もう1ヶ月ほど遅れていますが
あと3週間ほどかかりそう。
仕上がりが楽しみだわo(^-^)o
それまではこの斜め切りジュニアちゃんに
お世話になろうと思っています♪