娘とキッチンで

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130830_1710.jpg
おはようございます♪
最近、娘と一緒にお料理をしています。
作るものはそれぞれが食べたいもの。
一昨日は娘がタコライスで
私が小松菜の煮浸しなど。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130830_1733.jpg
昨日は娘がパプリカとトマトのパスタで
私がお野菜だっぷり餃子を作りました。
親子でキッチンに並びお料理をしていても
作るものが違うため共同作業ではありません(笑)
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130830_1739.jpg
お互いに助け合う事なく出来上がったのがこちら。
私が作った餃子24個o(^-^)o
生姜を沢山入れたのでさっぱり♪
パクパク食べられてしまいました。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130830_1754~01.jpg
そしてこちらが娘のパスタ♪
少しパスタが柔らかくなってしまいましたが
レトルトのソースを使わない
ヘルシーなパスタが出来上がりました。
 
夏休みって良いですね♪
この様な時間が持てるのも後少し。
今日は何を作ろうかしらo(^-^)o
AD

ミニミニ魔女会中

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130829_2009.jpg
今日は突然の魔女会♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130829_2016.jpg
我が家のお家ご飯での
申し訳ない感じの家庭料理だけど
楽しいからよしとします。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130829_2022.jpg
島根で買ってきたスパークリング♪
お友達って良いですね♪
AD

お家ご飯

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130829_1331~02.jpg
やっぱりお家ご飯って落ち着きます。
お外の美味しいご飯も大好きですが、
お家の素朴なお味って良いですね♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130829_1331~01.jpg
島根で購入したゴマをふんだんに使った
我が子が大好きなきんぴらごぼう。
お外で食べるよりも好き(笑)
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130829_13300001.jpg
友人達にも大好評なお茄子。
お茄子が好きではない娘もパクパク♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130829_1330.jpg
こちらも島根で購入したちくわ♪
明太子チーズ入りで美味しいo(^-^)o
きゅうりと一緒に食べると最高!
 
これらに土鍋で炊いたご飯としじみの佃煮。
お家ご飯バンザイo(^-^)o
AD

今日は

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130828_1712~01.jpg

旅行のブログを更新しようと思いながらも
バタバタと一日が過ぎてしまいました。
いただいておりますメールへは
順番にお返事をしておりますので
もう少しお待ちくださいo(^-^)o

今日はカツラもしっかりと洗浄、
そしてケアをしました、
まとまりのなかった毛先もまとまり
良い感じになりました♪

もう夏も終わりですね。
日差しで傷んででしまったカツラも
集中ケアをしてあげると喜ぶかもしれません。

おはようございます

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130828_0755.jpg
おはようございます♪
鳥取から始まった今回の旅行は
とにかく楽しい時間でした。
それらはまたゆっくり書くとして、
旅行のお土産の量にビックリ!
 
しじみやお塩、レモンジュースにお醤油。
友人の友人のお店のお菓子などもあります。
どれもこれからいただくのが楽しみなものばかり。
お料理をするのも楽しくなりそうです。
 
今朝はお洗濯も終わり、これからお片付け。
楽しい時間を過ごした分、お仕事までに
全て片付けて集中出来る環境を作りたいと思います。
 
それでは皆様もキラキラな一日を過ごしください♪

旅行の最後は

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130827_1848~02.jpg
さて、今回の島根、広島旅行の最後は
広島空港のオイスターバー。
私と友人はスパークリングとのセット。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130827_1848~01.jpg
大きな牡蠣は広島産の「カキコマチ」
小さな牡蠣はアメリカ産の「クマモト」だそう。
なんだか反対の様な気がしますが
アメリカ産の牡蠣の方が小さかったです。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130827_1850.jpg
でも…やっぱりシーズンではないので
お味は薄いというかお水っぽい感じでした。
今度は牡蠣の美味しい季節に
ゴロゴロ焼いて食べる牡蠣を食べに来たいです♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130827_1907.jpg
なんとなく満足出来なくて
最後に牡蠣の燻製オイル漬けをオーダー。
こっちの方が美味しかったです(笑)
 
今回の旅の様子は後日少しずつアップしますが
とにかく楽しい旅行でしたo(^-^)o
 

カツラ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130827_0901~02.jpg
今回の島根、広島旅行では
ほとんどカツラに手をかけませんでした。
初日に温泉で髪の毛が濡れてしまったので
夜に洗いましたがオイルをつけて自然乾燥。
その後はブラッシングをして
オイル水をつけて終わりo(^-^)o
お家に帰ったらしっかりと洗浄、
そしてケアをしようと思います。
さぁ、これからお出かけです。
最終日、楽しんでこようと思います♪
 
 

遊覧船で宮島へ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130826_1218~01.jpg
原爆ドームから資料館へ行く予定でしたが、
あまりにもお天気が良かったので
遊覧船で宮島へ行く事にしました。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130826_12230001.jpg
私と娘にとって広島は特別な場所。
私が離婚をした後に初めての二人旅行をした
とても思い出深い場所なのです。
 
行きなれた軽井沢とかではなく、
新幹線に乗ってガイドブックを片手に
方向音痴の私達が初めて訪れてた広島。
あの時の娘は小学2年生だったので
もう8年も前の事なんですねo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130826_1226.jpg
あの時は乗らなかった遊覧船、
今回初めて乗りましたが風が凄くて髪の毛はボサボサ(笑)
でもね、気持ちが良くて大満足でした。
電車とフェリーで行くよりも贅沢ですが
遊覧船はわくわくしますo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130826_1344~01.jpg
50分のわくわくを満喫し宮島に到着。
宮島での楽しい時間の始まりです♪ 

宮島からの帰り道

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_130826_1620.jpg
宮島からの帰りのフェリー…
一番前に座る~(≧∇≦)
と張り切って座ったら
一番後でガッカリ(笑)
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130826_1629~01.jpg
でもね、最後の最後まで
宮島を楽しめるので良しとします♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130826_1629~02.jpg
フェリーの中では紅葉饅頭の食べくらべ♪