朝日

テーマ:
photo:01


昨日の楽しく夏休みらしい一日から一夜明け
新しい一日が始まりました。
今朝の夜明けもまた素晴らしく
心を奪われてしまいます。

photo:02


朝日ってどうしてこんなにも力強いのでしょう?
太陽だってまだ完全に顔を出していないのに
辺りは徐々に明るさを取り戻し
鳥のさえずりがあちらこちらで聞こえてきます。

photo:03


太陽が上がるにつれ影だった木々がその姿を現し
空は青さを増してきます。
雲もその白さを取り戻し
素晴らしい一日が始まります。

photo:04


家のガレージをオレンジ色に染める朝日。
大きく深呼吸をしながらこの朝日ってに包まれていると
スーッと身体にエネルギーが補給される気がします。
今日も私は元気ですo(^▽^)o

今日は10月下旬から一週間ほどの出張の打合せです。
次回もサンディエゴへの出張です。
アメリカ在住の方で直接カツラをごらんになりたい方、
ご連絡を頂ければスケジュールの調節をさせていただきます。

日本は22:30ぐらいですね。
素敵な夢を♪♪♪

iPhoneからの投稿
AD

日焼け後のお薬

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


先日のプールで寝てしまうという失敗をし、
今日は朝から一日スライドロックで遊んでいたら
今までになく日焼けをしてしまったので
今回はこちらにお世話になることにしました。
オーガニックのお店で売られていたこのお薬、
大変効果があると店員さんが絶賛していたので
早速使ってみることに(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


これはハワイのクリームでとても高価なのですが
(日本の製品に比べたらお値打ちだとは思いますが)
なんでも、アミノ酸が豊富なんですって♪
それは期待ができそうですよね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そしてかなりお勧めなのがこのココナツオイル!
ココナッツオイルと聞くと、
ココナッツの香りがすごいイメージがありませんか?

でも、そんなことは全然なくて、
ものすごくさらさらで伸びがよく
とても気持ちがいいのです(^-^)
これには母も娘も大感激。
明日買いに行くといっていました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そして内側からはにんじんジュース♪
さて、私のこの日焼けによるお肌のダメージが
日本に帰るまでにどのくらいまで回復するでしょう?
初めて使用するものばかりなのでちょっとどきどきですが
明日の朝が少し楽しみでもあります(^-^)
AD

Slide Rock

テーマ:
photo:01


美しく晴れた今日は、娘と娘のお友達をつれて
セドナにあるSlide Rockへ行ってきました。
Slide Rockは州立公園なのですが、車一台につき$20で
大人が4名まで入場出来ます。(一人追加につき$5だったかしら?)

photo:02


少ない日陰を見つけてマットを広げ
娘達を見ていたのですが
お友達は初めての体験で最初はドキドキ♪♪♪

photo:03


ここSlide Rockはお水の中の岩がコケでツルツル滑るため
子供たちは天然のウォータースライダーを楽しんでいます。

photo:04


娘のお友達も張り切って飛び込みました♪♪♪
ちいさな子供からオトナまでが次々と飛びこんでいて
時には歓声まであがる楽しい場所o(^▽^)o

photo:05


photo:06


最初は二人だったのにいつのまにか4人になっていて♪♪♪
しらないお友達同士が仲良く遊べるのって
ほんとうに見ていて楽しいですし微笑ましい。
こういう所が、娘は好きみたいです♪♪♪

photo:07


photo:09


とにかくツルツル滑るのであるくのも大変です。
お互いに支えあったり引っ張り上げたり・・・
ドンドン仲良くなって様様な遊びを考え出します。

photo:10


あぁ、つかれてしまってウトウトです。
また後ほどゆっくりo(^▽^)o


iPhoneからの投稿
AD

日焼け対策と日焼けしちゃった対策

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日はこれから子供達とスライドロックへいってきます♪
スライドロックはセドナ近くにある公園で、
川遊びができる場所です。

昨日プールでありえないほど焼けてしまった私が
一生懸命飲んでいるキャロットジュース。
美味しいのですが皆さんに不評です(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そして、先日のパーティーで教えてもらったのが、
ハンドメイド日焼け止めを作る際に使用する
アボガドオイル。日焼け止めの効果がると聞いたので
いまさらながら購入(^-^)
さっそく使用してみようと思います。

子供たちはとても楽しみにしているこのスライドロック、
楽しい一日を過ごしてこようと思います♪
なんだか、夏休み!という一日になりそう♪♪♪

ナタで切るかぼちゃ

テーマ:
photo:01


おはようございます。
昨日はプールでうっかり寝てしまい
ロブスターの様になってしまいました。

寝てしまったのは一時間ほどなのですが
標高が高いせいか、日本では考えられない早さで
焼けてしまった様に思います。

そこで人参!
お肌に良いとされる人参をきんぴらとジュースで♪♪♪
きんぴらはたまたま母が作ってくれていたので
ありがたくいただきましたo(^▽^)o

にんじんジュースは人参24本分が入っているという
人参100%のジュースで、娘は匂いを嗅いだだけで
飲もうともしませんでした(笑)
そんなに悪くないのですが・・・

photo:02


そしてそして!
人参を食べているとガンッガンッというすごい音。
何かと思いカウンターを見てみると
ははが中華包丁でカボチャと格闘中。

しかも、「ああ、だめだわ・・・」と言ったと思ったら
なぜそこに入っていたの?と驚いてしまった
トンカチを右手に持ち、カボチャに乗せた中華包丁を
ガンガンッ叩き始めました。

これにはさすがの私も娘もびっくり!!!
特に娘は驚いて、「グランマ!ナタでなにしているの!」
「ちょっとちょっと、危ないから私が切るから!」
って(笑)娘のあわってっぷりがスゴくて
私も母も大笑いでしたが、さすがに本当に危ないので
私がカボチャを半分に切る事にしました。

その後も娘は「グランマ、ナタはやめた方が良いわよ」
と言い、母は「これはナタじゃないのよ」と、
どこにいくでもない会話をくりかえし(笑)

カボチャを切るだけでこんなに笑ってしまう家族・・・
やっぱり私、母と娘と過ごす時間が大好きです。

肝心のカボチャですが、半分に切ったカボチャを
「こんな感じで良いわね」と
中華包丁でとても大きく切っている母を見て
またまた娘が「グランマ、ナタで切るのはやめて、
本当に怖いから私が切るから。・°°・(>_<)・°°・。」
とカボチャを切る事をかってでたのですが
「大丈夫よ~」と言いながら中華包丁でカボチャをバンバン切り
「有紀の作るカボチャの煮物にはならないからね」
と言うと娘はおどろき「えっ、どうなっちゃうの???」
と母に聞くと母は「グチャグチャになっちゃうの」って(笑)

結局、カボチャの煮物にはならず
カボチャのスープ煮変身したのですが、
そのスープはこれから朝ごはんとしていただきます♪♪♪

なんでもない一日なのに、翌朝も思い出して笑える事が
沢山あるのって良いですよねo(^▽^)o
さあ、今日は娘のと娘のお友達をつれて
背戸な近くにあるスライドROCKへ遊びに行きます♪♪♪


iPhoneからの投稿

娘の運転練習

テーマ:
photo:01


今日は娘の運転練習をしました。
わたしも15歳の時に教習所へ通い
仮免許を取ったのですが、
娘は母の土地の中だけでの練習です。

photo:02


緊張はしていますが、意外と上手!
娘は慎重なので教えていても安心です。

photo:03


駐車場の前に車を一度停めたら
バックをして車を脇に止めるのですが、
バックも考えながらゆっくり、ゆっくり(笑)
とても上手にバックでの駐車も出来ました♪♪♪

photo:04


16歳になったら車の運転を始めるんだものね、
今から練習できる時に練習をしないと♪♪♪
お隣の警察官の友人も、
僕の土地でも練習して良いからってo(^▽^)o

本当の免許証を取る前に、
プロにも教えてもらえそうな娘。
お庭廼木を倒さない様に、
もう一台の車と家を壊さないように
あしたも少し練習する予定です♪♪♪





iPhoneからの投稿

パーティー2

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日のパーティーで初めてお目にかかったこの女性、
母からとても美味しいキャロットケーキを作るのよ~
と聞いていたので、レシピをお願いしていました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


すると、レシピだけでなく
キャロットケーキも作ってきてくださって♪♪♪
あまりにも美味しくて私、
調子に乗って二つも食べてしまいました(>。<)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


陶芸家のジョニーと一緒にキャロットケーキ♪
ジョニーは日本にも滞在していたことがあり
日本がとても大好き(^-^)

日本人の湯飲みの持ち方に感動をしていました。
陶器をとても大切に扱っている感じが
ものすごく素敵だと言っていました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ポーラは母の作品、そしてポートレートを撮ってくれていて
とても素敵に年を重ねている女性です。
一番上のお孫さんが娘の一つ下ということもあり
色々と教えていただくことができました。
今度、私たち家族のお写真も撮ってくださるそう!
なんだかとても楽しみです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらは持ち寄ってくださったラップ。
ホームパーティーでご招待であったとしても、
この様に何か一品持ってきてくださると
とても嬉しいですよね(^-^)

お野菜に包んで食べるこのお料理も
カップケーキも、その他のお土産たちも、
その方の人柄が出ていてほんわりします♪

昨日はとても楽しいパーティーでした。
さあ、今日はこれからミーティングに出かけます。
どのような結果になるか少しどきどきです!

パーティーの用意

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は母がお友達に私たちを紹介したいからと
パーティーを開いてくれました(^-^)
いつも迷惑ばかりかけている私達なのに
母はいつも私達の自慢をしてくれているようです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そこで今日もこのヒヨコマメを使用して
あたしたち親子が大好きなフーマスを作ります♪
ヒヨコマメにオリーブオイル、にんにくとライム。
少しのお塩を入れたらゴマのペーストも入れます。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ウードプロセッサーでがーーーーーっ!
おいしいフーマスの出来上がりです。
私は少し酸味の利いたものが好きですが、
にんにくをたっぷり目に入れる方もいますし、
アンティチョークやオリーブを入れる方も。
それぞれの個性があるのでフーマスは楽しいです♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


フーマスはこのようなスティック野菜や
チップスに付けて食べるのですが、
トルティーヤチップスのような塩分が強いものの時には
フーマス自体の塩分を本当に少なくすることをお勧めします。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


生春巻きも20本ほど作りました(^-^)
生春巻きは日本人も大好きですが
アメリカ人も本当に好き♪
美味しくてヘルシーでいいですよね。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


たまねぎときゅうり、わかめのサラダ。
スモークサーモンを乗せています。
たまねぎはちょっとだまされてしまった
「スイートカリフォルニアオニオン」
全然甘くないのにどうしてスイートなの???
と言いたいです(笑)
と言うよりも、Tamaのお家で食べたときには
確かに本当に甘かったのにたまねぎも人を選ぶのかしら???

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そしてメインはこのチキンココナッツカレー♪
このカレーは母が楽をするためにカレーを作るから
カレーのルーを買ってきて(^-^)
と言われて買ってきた日本のカレーのルーとココナッツミルク、
そしてグリーンカレーペーストが入っているのですが
楽をするはずだったのに本当に大変な思いをした
大変手間のかかっているカレーなのです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


大変エピソードその1
大量のたまねぎをあめ色に炒めようとした母。
炒めていることをすっかり忘れてしまったのか、
それとも思ったよりも火加減が強かったのか、
完全にお鍋の底を焦がしてしまいました。

その焦げてしまった墨のように黒いたまねぎを
母と娘と二人でどれだけの時間をかけて取り除いたことか・・・
取っても取っても、どんどん出てくる不思議なこげ。
お鍋の中で繁殖しているのでは????
と思うほど次から次へと出てきます(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


やっと焦げがほとんど取れたところで
なぜかチキンを入れる前にルーを入れてしまった母。
ココナッツミルクも入れようとしていたので
それはチキンを入れて最後にしたら?と提案をしてみました。

ルーが入っている具無しのカレーが出来上がってしまったので、
チキンはグリルで焼いてから入れることにしたのですが・・・
(笑)
グリルが炎上!チキンからの油が多く、
グリルの中のチキンは火に包まれて真っ黒。
もう、皮なんて焼け焦げてなくなってしまうほど(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


これって・・・
もしかしてカレーを作るのはやめたほうがいいと言うこと?
真っ黒なたまねぎから始まり真っ黒なチキン(笑)
楽をするためにカレーにしたはずが、苦労のカレーに大変身!

とりあえず炎のグリルの中からチキンを助け出し
ここでもまた焦げを取り除いて(笑)
でも、炎上したグリルの中にいたチキンなので
中はまったく焼けていない状態。
モモ肉10枚?を7個にカットして
山盛りのチキンをフライパンで炒めてカレーに入れます。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


弱火でチキンとルーをなじませたらココナッツミルクを入れて
皆様に美味しいと言っていただけたカレーができました。
でもね、本当に手のかかる大変なカレーでした(笑)

と言うわけで、パーティーのお食事の用意は終了。
この後、楽しい時間をすごすことができました。
その様子はまた後ほど♪


楽しいファーマーズマーケット♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


本当だったら毎週末でも行きたいファーマーズマーケットですが、
最初の週はお仕事でサンディエゴに行っていて不在。
二週目はモニュメントバレーに行ったため行かれず、
三週目にしてやっと行くことができました(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お野菜はオーガニックで新鮮そのもの。
プレゼンテーションもさまざまでとても面白いです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お野菜をそのまま箱にどーん!と置いてあるお店や

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


素敵な感じにお野菜を引き立てているお店

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


種類が豊富なお店に

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


驚きの形でひまわりの種を売っていたお店!
このひまわりの種は、取り外してローストするそうです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


同じお店で売っていたこのお花は
サラダオニオンのお花で、
お花も食べられるのだそう!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


明日のサラダに入れてみようと思います♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


貝割れ大根のようなスプラウトなのですが、
こちらはひまわりのスプラウト。
セドナに住む素敵なドイツ人の男性が
愛情をこめて育てているオーガニックスプラウト。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今回の大ヒットはこれ!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


スコットデールから来ていた
この可愛らしいにんじん(^-^)
このにんじんの美味しい事!
来週末も必ず買いに行こうと思います♪

Farmer's market

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


なんだか・・・
だんだんと雰囲気がハワイアンのようになってきました。
アメリカに住んでいた時はよくハワイアンに間違えられたのですが、
こうして日焼けをしてしまうとちょっとハワイアンぽさが・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は母の友人たちを招いてのパーティーなので
朝からなんとなくばたばたです。
それなのに私、どうしても行きたい所があって行ってきました。
それはファーマーズマーケット。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


朝ごはんのフルーツとヨーグルトを食べたら出発です♪
私好きなんですよね、ファーマーズマーケット。
本当に新鮮な取れたてのお野菜を頂けるんだもの(^-^)
それでは♪