素敵な空間

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日も素敵な一日でした。
お客様の言葉一つ一つが人事ではなく
どこかつながりを感じた一日。

人は同じ病気だからといって
皆お友達になれるわけでもなければ
理解しあえるわけでもない。

でも、Silkyにお越しくださる方の多くは
なぜか皆仲良くなり、楽しい時間をすごします。
時に肩を抱き寄せ涙を流し
時に様々なアクシデントに大笑いをし
時にお互いの幸せに胸をあつくする。

そんな幸せで刺激的な出会いがあるからこそ、
Silkyは互いに向上し合える素敵な空間なのだと思います。
これからもお互いを刺激しあいながら
素敵な日々をすごせたらと思っています♪

心安らぐ夜をお過ごしください(^-^)
AD

今週最後のお弁当

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


もうだいぶ前からですが、私は彼女の声がとても好き。
毎日、お家でも車の中でも、彼女のお歌を聞いています。
今はこのCDがお気に入りです。

今日も窓を開けて好きな音楽を聴き
楽しく朝の時間を過ごしています。
少しだけゆっくりな今日の朝は
私にとって大切な時間になりました(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今週最後のお弁当。
明日は私もお休みです♪
さあ、今日もとてもいい感じでスタートしましたし
一日笑顔ですごしたいと思います(^-^)

AD

夏、すぐそこまで♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日は数回家を出ることがあったのですが
一回も雨に降られることがない
奇跡のような一日でした(^-^)

今日はカラッとした暑さになるそうですね。
そんなことを聞くと海に行きたくなってしまうのは
私だけでしょうか?

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


これからは季節的にも
外遊びが多くなりますね(^-^)
昔は髪の毛のテカリが目立ちやすい外、
風が強そうな外があまり好きではなく
夜にしか出かけることのできなかった私ですが
今では外遊びが大好き♪

今年も大好きな夏が来たとうれしく思っています。
さっそくベランダにお椅子を出そうかしらとか
いつ海へ行こうかしらとか、
遊ぶことが私の頭の中の一部を
占拠し始めています♪

いつも朝は気持ちよく起きるのですが、
今日はいつも以上に気分がいいです♪
夏・・・もうすぐそこまで来ています♪

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

あっ・・・カツラ利用者の多くが夏の暑さが苦手。
朝からこんなことを書いたら
皆さんのテンションが下がってしまうかしら(>。<)

AD

Incoco Nail Polish

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


アメリカで数年前から発売されている
このネールシールを昨日吉祥寺で発見しました。
100円ショップでも売られていますが、
こちらはシールではなく、シート状になったマニキュア。

乾かす時間が必要ないだけでなく、
どこでもきれいに付けることができる優れもの!
吉祥寺の駅ビルで現在試着って言うのかしら?
お試しで付けていただけるのでよかったら試してみてください♪

実は私、ネール暦がとても長く、
15歳の時から数年間は自分でスカルプチャーをし、
その後、日本に帰国をしてからはネールサロンで
施術を受けていたのですが、
ここ数年間はずっとジェルネールでした。

ところが、元々お爪が弱いのに削らないといけないので
どんどん爪が薄くなってしまい、
現在、ジェルネールを控えていたんです。
ただ、私のお爪の薄さが本当に
ジェルネールによるものなのかは正直わかりません。

なぜかと言うと去年は介護をしていたために
ずっとお爪は短くしていて、一年間ジェルをしていませんでした。
その後ジェルを付け始めてすぐにおつめの状態がよくなくなったので、
もしかすると私のお爪が過労から弱くなっていただけかもしれませんし、
本当の理由はよくわからないのです。

でも、お爪が弱くなっていることは事実なので
今回このシールに挑戦をしてみました。
本当に簡単ですし、14日間持つんですって!
すごくないですか?付けるのは数分なのに
14日間も持つし、お爪にも優しい♪
今の私には最高です(^-^)
もしも気に入ったら、
アメリカでたくさん購入してこようかしら♪

今日はこれからお出かけです。
最近お出かけ率が高いですよね(笑)

今朝もスムージー

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今朝も豆乳とおりんご、バナナのスムージーです。
スムージーってお腹がいっぱいになるの?
と聞かれるのですが、ものすごーーーくお腹がいっぱいになります。
スムージーは、グラス1.5杯の豆乳と小さめのおりんご一つ。
そして小さめのバナナ一本をいただいているのと同じなんです。

ただ、それがひとつのドリンクになっているので、
飲み物だけなの?と思われがちですが
ここに小松菜をプラスすることもありますし
朝の忙しい時間にも最適ですし、
私のお腹は慶んでいるように思います。

今日は本当に涼しいですね・・・
私もお外に出るときには羽織るものを忘れないように
気をつけなければいけません(^-^)

楽しい一日を♪

バックブロー?

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
最近、体の調子がよくなってきているような気がします。
浮腫みはまだまだありますが、朝起きた瞬間の重たさが
少しずつ和らいでいるように思います。
それだけでも本当に幸せ♪♪♪

さて、昨日のキックボクシング教室で
バックブローという技の練習をしました。
私の前に練習をしていたとても可愛い女の子が
くるくる回っていてとても可愛かったので
それが技だとはわからず、遊んでいるのかと思っていた私(笑)

自分の番になってこの技はバックブローと言います
と言われてもぴんとこず、「へえ~」と思っていたら
なんと私もやることに!
あくまでも私のイメージなので間違っているかもしれませんが、
バックブローは後ろに回転をしながら手の甲でパンチをする技(あっているかしら?)

左、右とパンチをした後にフック(横からのパンチ)をして
そのままくるりと回って手の甲でパンチ!
結果、どうなったかと言うと遠心力に任せて
ただただぐるぐる回ることに(--)

先生は大笑いをしているし、私は目がまわってフラフラ(笑)
そこからミドルキックと言われてもバランスが保てません。
しかも、自分では自分の姿を見ることができないので
娘とお友達から聞いた話だと、回転をするときに私、
片足を上げてオルゴールのように回っていたらしく・・・

今日からイメージトレーニングの開始です!
来週までにかっこよく回れるように妄想しないと(笑)
でも、不思議なことに同じように初めて練習をした娘は
なんだかかっこよくできるんですよ・・・
どうしてなのかしら?すごいと思ってしまいました。

今日は朝からとても涼しくてちょっと寒いぐらいです。
霧雨のようなミストが舞い降りてくる今日も
楽しい一日になりそうです♪

皆様もキラキラ名一日をお過ごしください(^-^)

キックボクシング教室♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は週に一回のキックボクシング教室でした♪
久しぶりの参加だったお友達には
「有紀さんとっても上手になっていてびっくりした~」
と言われて有頂天になりました(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


とても楽しく厳しいキック教室は
皆さんが真剣に動くためにジムの中は熱気でいっぱい。
暑くて暑くて、夏はどうなってしまうのかしら?
やっぱりタンクトップかしら?と話しているほど。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は後ろでひとつにまとめての練習。
特に鏡を見るわけでもなく
手でささっとまとめただけですが
大丈夫って娘にもお友達にも言われたので
これからはこのスタイルで練習をしようと思います。

何がいいって、きちんとブラシと鏡を使用すれば
もっと自然にできますが、
これはササッとまとめただけというお手軽さ♪

キック教室、やっぱり楽しいんですよね(^-^)
先生方がとても気さくで親切で
このお教室を紹介してくれたお友達に感謝です!

今日も楽しく汗をかきました。
ぐっすり眠れそうです(^-^)

ソラZENON 吉祥寺の薬膳バー

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ここは先日お客様と一緒に出かけた
りしりと同じビルの6階にある
薬膳バー♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お昼はカフェとしての営業で
お天気の良い日には富士山も見えるそうです。
ソファー席がとても心地よい空間で
お話もしやすく気に入りました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


最初に出てきたのがこのオレンジ色のジュース。
お食事の前にお召し上がりくださいと言われたのですが
内容をすっかり忘れてしまいました。
とにかく体にいいそうです。
まったく薬膳っぽいところはなく
とても美味しくいただけました(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私がオーダーをしたのは「お庭のサラダ」
見た目も華やかで美味しそうですし、
お肉とお魚もあって満足度100%!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お野菜もとにかく沢山の種類が入っていて
様々な食感を楽しむことができます。
私はもう少しドレッシングが少なくても良い感じですが
一般的にはちょうど良い感じだと思います。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お客様とは美魔女のお話をしたり、
セルフメンテナンスの話をしたりと
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

彼女には新たな夢もあり
そのようなお話を聞くのも私には嬉しい事♪
何かに一生懸命な人とお話をするのは
新鮮で刺激的です♪

私ももっと頑張りたいと刺激をもらった今日のランチは
とても楽しい時間になりました(^-^)
どうもありがとうございました♪
また来月楽しみにしています♪



かつらを洗う

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ピッカピカの髪の毛♪
昨日の夜、衝動的にジムへ行き汗をかいたので
今朝髪の毛を洗ってすっきりしました♪
毎日でもかつらを洗えることは、
私のように運動をする人にはありがたいこと。
今日もキックボクシングなので
いい汗をかけると思います(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ただ、前夜に洗って自然乾燥をさせない場合、
洗って脱水機にかけ、オイルを付けてから
ドライヤーで乾かすのですが・・・

いつもこんな顔になってしまいます(笑)
風が顔に当たるのが苦手なんです。
そのため、なるべく前夜にかつらを洗いたいのですが
どうしても
疲れて寝てしまうこともあり。
これはかつらの便利なところですよね♪
だって、運動をして帰ってきて軽く汗を流し
髪の毛を洗わないで寝ることなんて
普通だったら気持ちが悪くてできないもの!

さあ、今日も楽しい一日の始まりです♪
楽しみだわ(^-^)

お風邪?

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
アレルギーかと思っていたのですが、
どうやら風邪を引いてしまったらしく
昨日からお顔がむくむく。
目の上までむくんでいます(>。<)

それなのに、ちょっと色々あって
お家でイヤーな気持ちでいるよりも良いと思い
ジムで運動をしてきました(^-^)
結果、行ってよかったです。

気分もすっきりしましたし、
とにかくよく眠れました(^-^)
そして今日はバナナとおりんごの豆乳スムージー。
ものすごくお腹がいっぱいになるのに
まったく重たくならないところが気に入っています♪

これから昨日汗を書いてしまったかつらを荒い
お客様のお出迎えです♪

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪