ケーキ♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


順番がバラバラになってしまいますが
今日の素晴らしいお茶の時間はホテルで♪
大好きなケーキ(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


母はチョコレートムース♪
みんなで少しずつお味見をしましたが
とても美味しかったです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


娘はアップルパイ♪
冷たいままでも美味しいと思いますが
温めていただきました。
あったかいアップルパイって美味しいんですよね♪
でも・・・
もしもアイスクリームが添えてあったら
もっと美味しかったのですが
娘は大満足だったようです♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ねっ、真剣に食べているでしょ?
雰囲気もとてもよかったですし
穏やかに流れる時間がいいんですよね~

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そして私はベリーのムース♪♪♪
なぜだかわかりませんが、
私はムースが大好きなんです(^-^)
ここのムースは甘いだけではなく
きちんと酸味もあってとても美味しかったです。

今日は何で?えっ?何でそこに行くの?
と思われるような場所にも行きましたが
とてもゆっくりとした時間をすごすことができました。
私のGW2日目、最高な時間です♪
AD

懐かしの赤倉

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130430_1702~03.jpg
今日は本当に楽しい一日です♪
 
AD

赤倉へ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130430_0707~01.jpg
おはようございます♪
今日は7時に家を出て母と一泊旅行です。
娘も楽しみにしているらしく
頑張ってお化粧をしていますo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130430_0709~01.jpg
母も懐かしの赤倉を楽しみにしているので
朝からテンションが高めです♪
小布施のパーキングエリアで甘いものを買い
さらにドライブは続きます。
たのしみーo(^-^)o
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪
AD

白玉粉でハート♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


朝ごはんの後に母がデザートを作って来るからと
一足先にキッチンへ向かったので
しばらくしてからキッチンへ行ってみると
なんだか悪戦苦闘をしている様子。

母が作りたかったのは白玉粉で作るイチゴ大福♪
頭の中では薄い白玉に包まれたイチゴと小豆が
丸くてつるんとした可愛い感じになる予定だったそう。
でも、あまりにも難しくて母パニック(笑)

頑張れば頑張るほどなんだか大変なことに・・・
そこで私も手伝ってみましたが、意外と難しい!
母が悪戦苦闘しているのがよくわかりました。

出来上がりは母が奥のごつごつで
私が手前のいびつな物体(笑)
陶芸もする母なのに白玉粉にはかなわなかった様子(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


でも、出来上がったものを割ってみるとこんな感じ♪
とても、とても美味しいイチゴ大福が出来上がっていました。
でも・・・できばえに納得がいかなかった私と娘は
もう少し上手に出来るかもしれないと再度チャレンジをすることに。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私は柏餅風にしてみましたが、娘は納得が出来ない様子。
サランラップを取り出してきて頑張っていました。
出来上がりはいい感じ♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


最初は白玉粉に小豆が混ざってしまったため
色つきのイチゴ大福になってしまいましたが、
二回目は本当にきれいに出来上がりました♪
しかし!!驚いたのはこの後です。
少しあまった白玉粉を使って
娘が職人のような技を見せました

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ハートの白玉♪♪♪とてもかわいいでしょ(^-^)
楊枝などの道具は一切使わずに手で作ったんです!
すごくないですか?立体的ですし艶もあって
ハートの中でもかわいい形のハートだと私は思いました。
さすが画家のお孫ちゃんです(隔世遺伝)♪
これには母も驚いていました。
だって、白玉粉って本当に扱いにくいんですもの!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


結局、私たちは朝ごはんの後に大量の白玉粉を使い
沢山のイチゴ大福をいただくことが出来ました。
何歳になっても粘土のような物って楽しいですね♪
ただお家で過ごしているだけなのに
とにかく楽しくて仕方がありません(^-^)

こんなにリラックスの出来る時間を作ってくれている母に
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪
ママ、本当にどうもありがとう!

私のGW初日♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
実はいつものように5時から起きてはいるのですが、
いつもと違う時間をすごしてます。

というのも、昨日の23時ごろに長野に着き
いつも忙しくしているんだからと
朝ごはんを作ってくれたりと
夢のような時間をすごしています♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


いつもは私は私のお部屋、
そして娘は娘のお部屋で寝るのですが、
昨日は私も娘の部屋で寝ることに。

私が娘のお部屋に上がろうとしたら
「ちょちょちょっと待って~!うそでしょ?
本当に私のお部屋で寝るの?」
と動揺している娘(笑)

でもね、母が娘のお部屋にお布団を用意してくれたんだもの、
はい、もちろんそうさせていただきます(笑)
最初は抵抗をしていたものの、
やはり眠気には勝てずにすぐに寝てしまいました。

朝起きると娘は寝起きがよく、
しっかりといい睡眠が取れたことがよくわかりました♪
やっぱり睡眠って大切なんですよね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


起きてしばらくすると母が朝ごはんは何がいい?
と訊きにきてくれました。なんだかとても嬉しい♪
だって、人に作ってもらうご飯って本当においしいんだもの!
それが例えおにぎり一つだったとしてもとても美味しいんだもの!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


普段はアメリカに住んでいる母なので
私には「実家」というものがないような気がしていましたが、
最近はここ長野の家に来ると実家に帰ってきた気分を味わえます。

母が作ってくれたウドの金平、とても美味しかった♪
そしてこの後、母がデザートを作ってくれるとのことでしたが
まさかの出来に大笑い(^-^)
私のGW,ものすごく楽しい時間をすごしています♪

ああ、幸せ!
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

どうしましょう・・・・

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


かわいいでしょ?
これは先日食べたパクチーの根っこ。
ずっと前に飲んだ牛乳のビンに挿してみると
2日間でこんなに大きくなりました♪

いつもこうやって育てては枯らしてしまう私。
今回もまた枯らしてしまいそうですが
今はこんなにかわいいの♪♪♪

こんなにかわいいのに今晩から長野へ行く私。
お水をいっぱい入れたとしても
帰ってくる頃には枯れてしまっているかしら・・・

もしもこのまま冷蔵庫に入れたらどうかしら?
そうしたら枯れずに元気でいてくれるかしら?
それとも寒くて元気がなくなっちゃうかしら?

せっかく元気に育っているので
もう少し楽しみたいのに・・・
あっ、長野に持っていっちゃおうかしら?
ああ、どうしましょう・・・
困っちゃったわ・・・

静岡の美味しいものたち♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は朝からお出かけ。
とても実りのある一日のスタートとなりました。
その事はいつか皆様にもご紹介しようと思いますが、
とにかく素敵な出会いのあった朝でした。
午後一番のお客様が13:00からでしたのに
私が帰宅をしたのは12:30ちょっとすぎ。

さあお化粧を・・・と思ったらピンポーンって!
そんな訳で今日はお化粧なしでお客様をお出迎え(笑)
こんな姿で申し訳ありません・・・と誤りながら
お客様と楽しくお話をしていると
なんとも嬉しい事をおっしゃってくださいました。

「私、ダイエットをしてこようと思ったのに
 失敗してしまいました」って。
失敗してしまったのに何が嬉しいの?と思われるかもしれませんが、
私が嬉しかったのは彼女の気持ちの変化なのです。

もう社会人のお子様のいらっしゃる女性なのですが
一番最初にお越しくださったときよりも
二度目のほうが表情が生き生きとしていましたし、
三度目の今日はお化粧も素敵になっていて
さらに楽しそうでした(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今までは髪の毛もいつも同じ髪型で
あまり変化を求めてこられなかったようですが
この二ヶ月で彼女の中で大きな変化が生まれ
いろいろなことにチャレンジをしたいと思われたようです。

そんな彼女の変化を見ながら私もがんばらなくちゃ!
と思いましたし、幸せを運んでもらえて
心があたたかくなりました(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活



その女性が私と娘にと重いのに持ってきてくださったのが
イチゴのジャムとおみかんのジャム。
そして美味しいサブレとラスクでした。

静岡では有名な牛乳屋さんのものらしいのですが
サブレはとてもリッチで美味しかったです!
きっと使用しているバターが違うのでしょうね♪

おみかんのジャムもとても美味しくて、
コンポートのようにパクパク食べたくなる感じ♪
お客様のご友人がお作りになられているんですって。

冷凍も出来るのでぜひ冷凍保存してくださいと
たくさんいただいてしまいました。
いつもいつもお心遣いをいただき
本当に申し訳ない気持ちになってしまいますが
大切に美味しくいただいております。

どんどん生き生きとされていく姿は私の喜びです♪
これからももっともっと、楽しい毎日が
やってくることを願っています!
今日はありがとうございました♪

たこ焼きパーティー♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日は2月に結婚をしたお友達からご招待を受け
お仕事をすべて終わらせてから新居へお邪魔しました♪
本当は早い時間からのたこ焼きパーティーでしたが
私はたこ焼きパーティーには間に合わず
二次会?からの参加です。




私が到着をしたとき、彼女の家ではビデオ鑑賞会が行われていました。
2月の結婚式の時のビデオなのですが、見た瞬間に私、
また泣きそうになってしまいました(笑)
その後結婚式の時のアルバムを見せてもらい
再度あの日の幸せな気持ちがよみがえってきました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ビデオとお写真を見た後は私が持っていった日本酒で乾杯♪
この古緑川は私が大好きなお酒のひとつで湯沢で購入したもの。
ワインのように温度管理をしながら寝かせたお酒です。
飲みやすくてとてもおいしいんですよ♪



昨日集まったのは皆同級生なのですが、
実は私、当時は誰とも仲良くありませんでした。
というのも、私は普通学級だったのに対し
女性二人は国際学級で部活も違い、
男性二人は中学校からなので私はすでにアメリカ。
それなのに最近仲良くしているのには運命的な出会いが♪



彼女と私は本当に全然接点もなく大人になったのですが、
ある日私のブログにメッセージが届いたんです。
その内容とお写真を見て私はびっくり!
だって、私が小学生の同級生なんだもの。
しかも、彼女は私が私だと全然気がついていなくて(笑)

そんな彼女は現在アロマセラピストとして
多くの方々を癒してくれています。
しかも、脱毛症にも大きな理解を示してくれており、
「有紀ちゃんの所のお客様がもしもアロマを希望されたら
 私喜んで引き受けるから♪」とも言ってくれています(^-^)

カツラだとハードルが高く感じるアロママッサージですが、
彼女のところではカツラをとってナイトキャップやタオルを巻き、
リラックスをした状態で施術を受けることができます♪



昨日は本当に楽しい時間を過ごすことができました♪
大好きなお友達とすごす時間は幸せの時間。
エネルギーもチャージして、
今日も元気にお仕事が出来そうです♪

GW2日目となる今日は最高にいいお天気!
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

あっ、そうそう、私が手にしているのはレバ刺し・・・
ではなく、レバ刺し風のこんにゃくなんです。
お味はものすごーく滑らかで血抜きをしたレバー?
でも、とても美味しかったですよ(^-^)
レバーが苦手な人でも食べられるレバ刺しでした♪

SMARTLASH まつげの美容液♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


以前、アメリカのお友達が使ってみて♪
と送ってくれたSmartLashを毎日(でもないけど)
使ってみたら、少しまつげが長くなった感じがします。
気のせいかもしれないけれど、
マスカラのつき方が違うんです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


見えますか?
前にルミガンを使ったときは、
ちょっとかゆくなってしまったのですが
これはかゆくもならないしいい感じ♪

実は私の母もルミガンを使用しているのですが、
母のまつげはぼさぼさなぐらい長くなっていて♪
私もこのSmartLashを続けてみようと思っています!

だって、まつげが長くなるなんて夢のような話♪
あこがれてしまいます(^-^)
今はまだマスカラで長さをかなり出していますが、
マスカラを使わなくてもいいぐらいにならないかしら♪
母はもう数ヶ月使っていますが、
私と同じぐらい短くて量が少なかったのに
今では長くて量も増えているんです!

私もずっと使っていたらそうなるかしら♪
ちょっと楽しみです(^^)

ドキドキ貯金???

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


春が出会いの季節とかではなく、
最近私の周りには幸せな人がたくさん♪
昨日お越しくださったお客様も
彼のことが大好き!

もう数年お付き合いをしているのに
あまりにも大好きすぎて赤面してしまうんですって!
なんでも、日によって浮腫みがあるとかすっきりしているとか、
そのような変化を敏感に感じ見とれてしまったり
赤面してしまうほどドキドキする事が多々あるので、
そのたびにチャリーンと入れていたドキドキ貯金の豚ちゃんが
もういっぱいになってしまったのだそう(^-^)
そんな貯金が成立するなんて素敵ですよね。

だって、いつも一緒にいる相手なのにドキドキしたり
赤面するほど素敵だと思える関係なんですよ!
お付き合いを始めたばかりという訳でもないのに
聞いている私の方が幸せな気持ちになってしまいます。

その他にも、喧嘩をしていたはずなのに
ちょっとニコッってされたら嬉しくなっちゃって
ついつい笑顔を返してしまうほどすきなの~とか、

お子様ももう大きいのにいまだに恋をしています
とはっきり言える同級生の男の子、
そしてお付き合いが始まったばかりで
毎日が幸せだと感じている女の子。

その他にもたくさん幸せな人がいるのですが
時を共にするようになってもドキドキできる関係や
相手にふさわしい人間でありたいと思える気持ち、
相手の状況を見ながら小さな思いやりが生まれる関係に
共に成長したいと思える向上心。

そんな素敵な関係を築ける関係にあこがれます(^-^)
幸せ人がまわりにたくさんいると
私まで幸せな気持ちになります。
楽しいお話をいつもありがとう!