動くこと、食べること

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今朝起きたら体が重く目も腫れていて
相当疲れているのだと笑ってしまいました。
疲れの原因は100%昨日のキックボクシングだと思います。

腕なんておもりがついているのかと思うほどでしたし
足だって外れちゃったのかと思うほど動きませんでした(笑)
やっぱりもっと筋力をつける必要があるようです。

去年はなかなか自分の時間をとることが出来ず、
体調も崩してしまったために満足にお食事も出来ず
あまりいい状態ではなかったのですが、
今年はしっかりと美味しい物をいただき
しっかりと動くことを目標にしています。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


一月は週三回運動するをほぼ達成♪
2月こそ週3回を達成させたいと思います。
今年は41歳の年。
40歳の時よりも身体的に健康であれるよう
楽しみながら頑張ろうと思います。
健康であることは精神的安定にもつながりますものね♪

写真は私のキック教室の先生方。
本当は3人の先生にお世話になっているのですが、
もう一人の先生は試合が終わったばかりなのでお休みでした。

とても楽しいキック教室とピラティスは
本当に出会えてよかったと思えるスポーツです。
もっと動けるようになったら
娘とスイミングもプラスしたいわねと話をしているのですが
そこまで出来るようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
AD

中央線の遅れで

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130130_1714~02.jpg

今からキック教室なのですが、
中央線が50分ほど遅れています。
それなのに駅での混乱はなく、
皆とても落ち着いています。
日本人のこういうところ、素敵です♪

AD
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


マダムしんこのマダムブリュレをいただきました。
とても派手な箱なんですね(笑)ピンクとヒョウ柄!
さすが大阪ですね♪なんだか楽しい(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


箱を開けると中は全部ヒョウ(笑)
私もヒョウ柄は好きですが、
中が全部ヒョウだとは思っていなかったので
娘と派手ね~と笑ってしまいました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


肝心のマダムブリュレは美味しかったですよ。
バームクーヘンの上のキャラメルが香ばしくて
そのまま食べるとサクサクした感じです。

娘は少し暖めて食べていました。
するとバームクーヘンはしっとり、
そしてキャラメル部分はより香ばしくなりました。

このマダムブリュレ、
お友達と一緒にいただくのもいいですね♪
キャーキャーいいながら食べるのにちょうどいい感じです(^-^)
ありがとうございました♪
楽しく美味しくいただいています!
AD

嬉しいお知らせ

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今朝、とても嬉しいメールが届きました。
私たち親子がわが子のように、そして家族のように思っている
盲導犬の候補犬のラブちゃんが体調を崩すことなく
元気に協会で訓練を受け、お友達とも仲良くやっているという
私たちには本当に嬉しいお知らせメールをいただいたのです(^-^)

お別れをした8月から2ヶ月間はいつでも会いに行っていいとの事でしたが、
私の祖父が倒れた去年の2月に2日間預けた時に
ラブちゃんはそのストレスからかお腹を壊してしまい
一週間ほど調子が戻らなかったという事があったため
もしも私たちが会いに行くことでまた体調を崩してしまうとかわいそう・・・
という思いが強く、会いたい気持ちを我慢したのでした。

ラブちゃんがいなくなってからの生活はとてもさびしく、
お写真を見ては娘と思い出話を今でもよくしています。
お別れをした時のラブちゃんはまだまだやんちゃさんで
本当にトレーニングを受けられるの?大丈夫?と心配しましたが、
元気にトレーニングを受けているということをきき安心しました。

そして、現在のラブちゃんの姿を一目見たく、
協会にお写真をお願いしてみたところ、
用意をして送ってくださるとのこと!
成長したラブちゃんを見ることが出来るなんて夢のようです。

私たちが彼と過ごした時間は約一年。とても短い時間でしたが、
彼の存在はとても大きく本当に家族だったのだと感じています。
そして、現在頑張っている彼を思い、私も彼に恥じぬよう
日々を大切に生きてゆこうとあらためて思います。

お写真が届いたら、その写真を見て私は何を思うのでしょう・・・
頑張っている彼の顔を見て、何を感じるのでしょう・・・
お写真が届くのが楽しみでしかただありません。
きっと、あの時のやんちゃ坊主ではなく
凛々しいラブちゃんがそこにはいるのでしょう。

さあ、私も今日という日を楽しみたいと思います。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪



その時が来たら

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


出かけようと思ったのに、お約束があったのに、
楽しみにしていたはずなのに
朝起きてみたら出かける気分になれなくて・・・

これは私がまだ若かった頃によくあった症状。
脱毛症になって髪の毛が抜ける中、
親に心配をかけてはいけないと家では泣く事が出来ず、
外でも常に戦場。カツラだとばれたらどうしようと
いつもいつも気を張っていたものです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


だから、ちょっと風が強いとか雨が降りそうとか
ベッドから降りた足がいつもと違う足だったとか、
そんな些細なことで気持ちが折れてしまい
出かけることが出来なかったこと、山ほどありました。

だから、心配しないでください。
ご予約をいただいていても、気持ちが落ち着かなかったら、
最後の最後で勇気が出なかったら、
ただキャンセルをしてくださればいいんです。
その事を申し訳ないなんて思わなくて大丈夫です。

アメリカでは髪の毛があってもなくても私は私といいますが、
それはある程度自分を受け入れられる人が言う言葉であり、
最初からその言葉自体を受け入れられる人なんてきっといないはず。
強くならなくちゃいけないなんて思わないでください。
迷惑をかけてはいけないから予約をとることが出来ないなんて
そんなこと思わないでください(^-^)

タイミングよく出会うことができた時、
その時が運命のタイミングなのだと思います。



わいわいご飯

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日はSilkyでお世話になっている美容師さんのお家にお呼ばれでした。
早速子供たちが娘の周りにうじゃうじゃ(笑)
娘も子供たちのことが大好きなのですが、子供たちも娘のことが大好き♪
写真では2人にしか見えませんが実は後ろにもう一人(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


それぞれが様々な事をして娘とコミュニケーションをとろうとしてくれます。
一番下の彼女は鳥図鑑を見せてくれました(^-^)
真ん中の女の子は娘にとにかく抱きついて離れません。
そして一番上のおねえちゃまはお絵かきをしていました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


山盛りもチーズを皆でつまみながら楽しくお話をしていると
なんともいい香りがしてきました♪
この寒い季節にピッタリのお鍋です(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


豆乳仕立てのとても美味しいお鍋(^-^)
春菊やきのこ、その他のお野菜にお魚にお肉、
お豆腐などなど、体が温まるお鍋♪
みんなでいただくお鍋って本当においしいですよね。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


暖かいおなべを食べていたら熱くなってしまったのか、
ぽっこりお腹の可愛い姿になってしまいました(^-^)
お話も上手になってきた彼女、銀杏を持ってきては
「あけて」
こんなに小さいのにブルーチーズも銀杏も食べるんです!
最後は私のおひざの上を陣取り「あけて」(笑)
可愛すぎです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ちょっと食べすぎかしら?
大人気だった銀杏は美容師さんのお父様が
新潟で拾ってきてくださったもの。
とても美味しい銀杏でした♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


デザートにと出てきたのは
チョコレートコーティングしてあるドライフルーツ!
私好きなんですよね~~。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ドライストロベリーのチョコレートの目!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


じゃあ、ドライトマトの目!
なんて遊んでいたら・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ぽっこりお腹が二人になってる(笑)
二人でチョコレートに夢中なのですが、
おねえちゃなのお腹にはお顔かかいてあるの。
さっき一番上のおねえちゃまに落書きをされちゃったのよね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ああ、とても美味しく楽しい夜でした。
私、子供好きなんですよね・・・
天真爛漫な彼女たちと一緒にいると
娘が小さかった頃を懐かしく思いだします。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


小さかった娘ももうすぐ高校生!
もうびっくりの一言です(笑)
楽しい時間をどうもありがとう!

朝からハッピー♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
お弁当を作っていたらほら見て♪
ピーマンの中からスマイリーちゃんが(^-^)

朝のひと時を楽しくしてくれる自然からのプレゼント。
ああ、テンションがあがります♪
可愛いですよね~。幸せな気持ちになります。

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

偶然

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


本当に偶然だったのですが、
島根が大好きなお友達のお誕生日にプレゼントをしたこの石鹸は
島根産モンモリロナイトの手作り石鹸でした♪
私の好きなモンモリロナイトと彼女の好きな島根県のコラボレーション(笑)
私たちも今使っている石鹸がなくなり次第この無添加の石鹸にチャレンジします♪
どんな感じの石鹸なのか楽しみです(^-^)

おりんごを食べて思い出す

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


一切れがこんなに大きなおりんご!
日本のおりんごって本当に立派で
しかもとても甘くて美味しいですよね♪

日本のおりんごを食べて育った私は
アメリカで初めておりんごを食べた時に
そのお味に驚いてしまいました。

なんていうのかしら・・・
ぱさっ?さらさらっ?なんというか、
粉が固まっているようなそんな印象でした。

その中でも比較的日本のおリンゴに近いものがあり
そのおりんごをよくランチに持っていっていました。
今から考えるとなんて不健康なランチなの?
と思いますが、茶色い紙袋の中に
ヨーグルトとおりんごだけとか、
ピーナッツバターにジャムのサンドイッチとポテトチップスとか
学校のカフェテリアでナチョスだけなどなど・・・

車を運転できる歳になるとウェンディーズでポテトとか
ドラッグストアーでジャンクフードと炭酸飲料など、
健康とは程遠い食生活をしていました。

そんな私が体に入れる物に気をつけるようになるなんて(笑)
あの時の私が現在の私を見たら驚くこと間違い無しです!
そんなことを思い出しながらおりんごをおやつにした今日。
なんとなく私が脱毛症になった当時のことを思い出していました。

そのことはまた後ほど

オーガニックサイト

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


以前もご紹介したかもしれませんが
このFlax Seedは毎日食べている食材のひとつです。
ご飯と一緒に炊いたり、シリアルに入れてみたり
スープと一緒にコトコトしてとろみを楽しんだり♪

アメリカではかなりポピュラーな食材なのですが、
日本ではあまり知られていませんよね。
私はアメリカに行った時や母が購入してきてくれますが、
こちらも私が海外のオーガニック製品を販売している
iHerbで購入できます。

このiHerbですが、もう、恐ろしく魅力的なサイトで
気をつけないとついついポチポチ購入してしまいます。
とは言っても、すべてがとてもリーズナブルなので
安心して購入できますし、サイト内の製品の多くは
私がアメリカのオーガニックストアーで目にするものなので
私としては安心して購入できます。

ああ、今日もサイトを見ながらあれも良いこれも良いと
ポチポチしては我慢しての繰り返しです(笑)
でも、この時間が楽しいんですよね~