一年間ありがとうございました。

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


2012年は私にとってチャレンジの一年でした。
お仕事でも学ぶことが沢山あり、
私生活では命について深く考えるきっかけを授かり
今後の私にとって、とても大切で貴重な時間だったと思います。

祖父の看病を通して様々な素晴らしい出会いもあり
大殺界ど真ん中だった私ですが、
宝物の一年間だったと思います。

今年、私は辛いお別れを二回もしましたが、
その旅に私は沢山の優しさに触れました。
沢山の愛を感じることが出来ました。
そして感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。

この幸せで貴重な一年間を、
感謝の気持ちを私は皆様にお返しできるよう
毎日精一杯、前を向いて歩いてゆこうと思います。

毎朝、雨でも曇りでも雪でもカンカン照りでも、
目を覚ますことの出来る素晴らしさを学びました。
謙虚な心という物がどの様な物なのかを
改めて見させてもらうことができました。

全ては私が前へ進むために必要だったこと。
これからも、どんなことがあっても私はくじけません。
だって、お空から二人の祖父が私を見守ってくれているから。
いつも、いつも私と一緒にいてくださるから。
だから私は頑張れるのだと思います。

いつまでたっても、何歳になっても私は小さな孫。
おじいちゃま達にほめてもらいたいし、
いい子いい子だってしてもらいたい。
頑張ったねってもう一度抱きしめてもらいたい。

2012年は私にとって学びの一年でした。
そして素晴らしい出会いの一年でした。
愛を沢山感じ、感謝の一年でした。

Silkyにいらしてくださったお客様、
大切な友人たち、愛おしい私の家族、
そして大切なことを教えてくださった最愛のおじいちゃま、
一年間、そして今までも本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、皆様も愛にあふれる年末年始をお過ごしくださいませ。


AD

寝息といびきと音楽と

テーマ:


昨日の湯沢は朝からお天気が悪く、娘は大転倒をしてしまい
同じクラスを受講していた看護婦さんの卵さんに
軽い脳震盪を起こしたのでは?と思われたそう。
実際、かなり激しく転んでしまったらしく、
それなりのダメージもあったようです。

お年頃のお客様も2回ほど大きく転倒し
スキー場のネットに引っかかってしまったんですって!
よかったわよ、ネットがあって!!!
大切なお嬢さんをお預かりしているのに
お怪我なんてさせてしまったら本当に申し訳ないもの。

そんなハードな一日を過ごしてきた二人なので
もちろんおなかもぺこぺこ(^-^)
「ちょっと食べるのはやすぎ~」
などと言いながら楽しそうに食べていました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ポテトはあっという間になくなってしまいましたが、
グルグルとなっていた二人のお腹にとってこれは
ただの食欲増進剤になってしまったようです(笑)
この後にそれぞれのオーダーをぺろりと食べて
大満足そうに笑っていた二人・・・・

さすがに21:30ぐらいにマンションを出た時には
車の揺れがゆりかごの役割をして
寝息といびきと私の音楽がオーケストラのように
幸せな空間を私の車の中に作り出していました♪
AD

おはようございます

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121231_082600010001.jpg

昨晩は23時30分前に東京に着いたのに
そこからお年頃のお客様のご家族と
デニーズの駐車場で話すことどのくらい?
帰宅したのは01時近かった気がします。

とても楽しかった2泊3日でしたが、
子供達は相当疲れているはず。
それでもきちんと朝07時に起きた娘は偉いです。

実は私達、もうコスコでお買い物を終わらせ、
今からお空のおじいちゃまのお墓参りです。
2012年の最後の日も忙しく過ぎて行きそうです。

皆様もキラキラな1日をお過ごしくださいo(^-^)o
AD

何にしようかしら…

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121230_1936~01.jpg

これから夜ご飯です。
いつもよりも遅くてしかも外食!

お年頃のお客様は1.8kg減り
娘は1.7kg減るというダイエット合宿(笑)

しかし!この時間にいくらでも食べられると
メニューを見ながら言っている
お年頃のお客様(笑)何を頼むのかしら。
全てが楽しかった2泊3日の旅。
夜ご飯は何かしら?興味ありありo(^-^)o

大掃除

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121230_1603~03.jpg
これからスキー場へ子供達を迎えに行きますが、
私は湯沢の大掃除をしています♪
東京のお家は引越しをしたばかりなので
そこまでの大掃除は必要ありませんが、
湯沢のマンションには細々としたものが
意外と沢山あるんです。
それらを分別してすっきりさせたいと
思っているのですが、後数時間後には東京。
もしかすると年を越しちゃった大掃除になるかもしれません。
いいえっ!やれば出来るはずo(^-^)o
あと数時間、気合いを入れて頑張ります!

大喜びのお昼ご飯

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121230_1134.jpg
 
さて、今日のお昼ご飯はこのパリパリ麺に
お野菜たっぷりの餡掛けをかけた皿うどんです。
娘が大好きなメニューのひとつなので
案の定大喜びでしたo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121230_11340001.jpg
これだけのお野菜に豚肉と油揚げ。
プロテインも繊維もしっかりです♪
この餡掛けをセルフサービスでかけます。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121230_12140001.jpg
この二日間、しっかりと動いてしっかりと食べて
しっかりとお勉強もして睡眠もとって♪
かなり健康的な2泊3日だったと思います♪
今日はこの後またまたレッスンに入り
温泉で疲れを取りご飯を食べてから
東京に戻る予定です。
車が混んでいないと良いのですが。

豚汁朝食


photo:01


今日は少し雨が降っています。
年内最後のスキーなのにちょっと残念。
そこで材料の少なくなった冷蔵庫とにらめっこをして
体が温まる朝食にと豚汁、かぼちゃの煮付け、
そして玉子焼きと五穀米のご飯にしました。

緑が無いけれど・・・
材料が少なかったのでかぼちゃの皮が緑ということで(笑)
今日も元気にご飯を食べて元気に出発した子供達。
そうこうしているうちにもうすぐお昼!
きっとお腹を空かせているわo(^▽^)o

iPhoneからの投稿

朝の甘酒

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121230_0738~02.jpg

おはようございます♪
今日もいつもの様に甘酒でスタートです。
人間の体って本当に素直で笑ってしまいます。
何故って、娘の体には酒粕は合わないらしく、
前回作った酒粕入りの甘酒を飲んでいた時は
お顔にニキビが出来てしまったのですが、
いつものお米と麹だけの甘酒に戻したら
みるみるお肌がキレイになりました♪

飲まない日が続いてもニキビちゃん、
余計な物を入れてもニキビちゃん(笑)
人間の体って繊細なんですね。

今の時代は様々な情報を得ることが出来ますが、
どの情報が自分に合っているかを見分けるのも
大変で大切な作業ですよね。
私達親子にとってこの甘酒は最高の出会いでした♪

さあて、今日も朝の甘酒を飲んだし
元気に楽しく過ごしたいと思います。
皆様もキラキラな1日をお過ごしくださいo(^-^)o

本日最後のお楽しみは

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121229_1249~01.jpg
ナポリのシャーベット(*^o^*)
今日届いたこのシャーベットをもって、
子供達はラウンジへ出かけて行きました。
お年頃の二人ですからお話はつきないようで
なんだか見ていて面白いです♪
さてと、私も温泉で暖まったらシャーベットをいただこうかしらo(^-^)o
ナポリのシャーベット、懐かしいです。
ありがとうございました。

美味しかったお鍋

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121229_1801~01.jpg
今日は頂き物のこのお鍋のもとを使って
お野菜を沢山いただきましょ♪
1日スキーで疲れた体には
お野菜が優しいものねo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121229_1604~01.jpg
お出汁がより美味しくなるように
蟹も入れてみましたが、本当に出汁用(笑)
食べる所なんてありませんでした(泣) 
でも、このお鍋のもとがとても美味しくて
今日もお腹いっぱい食べてしまいました。
よく動いてよく食べて、よくお勉強をして
早寝早起きの2泊3日o(^-^)o
明日はいよいよ最終日です。
残りの時間を楽しく過ごしたいと思います。
 
そして、大人のためのシルキーウィンターキャンプも
現在計画中です。スキーを一緒にしたい方、
ご連絡下さいね♪現在日取りを考え中です。