いつまでも元気でいたいから

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121129_1220.jpg
退院してからご飯も食べられるようになり
体調も回復しつつありますo(^-^)o
ちょっと浮腫みがひどいのですが、
私の体に何が必要かを問いかけながら
うまく付き合っていくつもりです。
 
これからはサポート食品もうまく取り入れて
もう若くはない体が健康でいられるよう
体調管理をしていくつもりです。
 
一つが良くなるとどこかが悲鳴をあげる
なんともあまあまな私の体ですが、
専門家のアドバイスを取り入れながら
楽しい日々を過ごしたいと思います。
 
 
AD

頭ぐちゃぐちゃ(>_<)

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121129_1033~01.jpg

おはようございます。
今朝は週末の忙しさを考えて
おかずを色々と作っていたので、
気がついたら大変な時間になっており、
ブラッシングもせずに家を出てしまいました。

ちょっとボサボサな気がしますが、
手グシでなんとかなりました(笑)
明日はカツラを洗い久しぶりに巻く予定。
やっぱりふわふわヘアーが好きなんですよね♪
最近は時間がなくてなかなか巻けませんが、
こんばんはあるものを試してみようと思います。

皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪
AD

ラブちゃん

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121128_1947~01.jpg

パピーウォーカーとしてまだ2ヶ月だったラブラドールレトリバーと
家族として生活をさせてもらえた一年間は
本当に楽しくて幸せで、そして大変で、けれどものすごく癒された一年間でした。
おじいちゃまが脳梗塞で倒れた時には
娘と一緒にお留守番をしてくれ、
娘の不安をどれだけ取り除いてくれたでしょう。

一緒に行った軽井沢も小諸も湯沢も海も
本当に楽しくて沢山の思い出を作ることが出来ました。

そんな家族として生活をしていたラブちゃんとのお別れは
想像以上に辛く悲しいもので、
今でも思い出すと寂しくなります。

盲導犬になるための訓練を受けているだろう今、
甘ったれさんだったラブちゃんは頑張れているかしら?
皆さんに可愛がってもらえているかしら?
寂しい思いをしていないかしら?
お友達はできたかしら?そんな事をよく考えます。

街を歩いていて盲導犬を見かければ
ラブちゃんではないとわかっていながら
そのお仕事をしている姿を見てラブちゃんを想い、
トレーニング中の候補犬を見れば
思わず後をつけてしまいます。
もちろん気がつかれないように
探偵さんや忍者のようにそっと、そ~っと。

先日も吉祥寺駅でトレーニング中の候補犬を見かけ
思わず後をつけてみたら
駅の改札口までの階段をゆっくりとのぼり
きちんと利用者さんが危なくないように
確認をしながらガイドをしている姿を見て
私のラブちゃんもいつかあの子のように
誰かの目となり素晴らしいパートナーになるのかと
思わず涙が溢れてきてしまいました。

そんな私の最高の理解者である母は、
まだラブちゃんと一緒に生活をしていた時に
このぬいぐるみを買ってくれていたのです。
大人なのに犬のぬいぐるみだなんて、
まったくおかしな話ですが、
私は大人になったラブちゃんぬいぐるみと、
そして娘はまだ赤ちゃんだった頃のラブちゃんサイズと
毎晩一緒に熟睡しています。

ラブちゃんと離ればなれになって数ヶ月。
1日だって忘れたことはありませんし、
街に出れば思わずトレーニング犬を探してしまいます。
見つけたからといって声をかけられない事も
充分に理解をしていますが、
どうしてめやめられないんですよね。

私達の大切なラブちゃん、
いつか一瞬でも、その姿をもう一度
もう一度見たいと思います。
そしてラブちゃんが引退をする日が来たら、
出来る限りのサポートをしたいと思います。

ラブちゃんが元気でありますように。
AD

ナース饅頭

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121128_1428.jpg
私がナース饅頭と読んでいるこのお饅頭は
おじいちゃまがお世話になっている病院で
看護婦さん達に大人気な芋饅頭です。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121128_1449.jpg
中のあんはサツマイモあんで
栗きんとんにちょっと似ています。
美味しくて、時々購入してはパクパク。
 
少し甘過ぎな気もしますが、
看護婦さん達は体力的にも精神的にも
疲れる事が多いと思うので、
このくらいの甘さが良いのかもしれません。
 
今日は曇り空なので日差しが優しく
寝るのには丁度良い感じです。
私まで眠たくなっちゃうわ(*^o^*)
 
 
 

2012/11/28

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121128_12060001.jpg

ちょっと早いかしら?と思いながら
おじいちゃまにオルゴール美術館で購入した
クリスマスソングを聴いてもらっています。
オルゴールの優しい音色は
気持ちも穏やかにしてくれるようです。

優しい音、優しい言葉
優しい笑顔に温もりは
一緒にいる私をも穏やかにしてくれます。

私の強い味方


photo:01


おはようございます♪♪♪
今朝のキッチンには二つのお鍋。
一つには具沢山のスープ
そしてもう一つには黒豆。

朝一番にお野菜を切ってコトコトことこと。
厚手のお鍋で下ごしらえをすれば、
私が火を消してお仕事をしている間も
お鍋が一人でずっとお野菜を
甘く美味しくしてくれます。

そしてもう一つの黒豆さんは下ごしらえ中。
お水に重曹とお砂糖、お醤油を入れて沸騰させ
火を止めたら軽く洗ったお豆を入れて蓋をする。
この状態で8時間ゆっくり静かにお水を吸ってもらい
お仕事が終わったらコトコト調理を始めます。
寝るまで弱火で優しく煮てあげて
私が寝る前に火を消してこちらもお鍋さんにお任せ。
翌朝まで余熱で柔らかくしっとりと仕上げてもらいます。

お豆さんは時間がかかるけれど、
お鍋さんにお任せをすればかかるのは時間だけで
手間はほとんどかかりません♪♪♪

美味しくて美しいお料理を作ってくれるこの鍋たち、
私のつよい味方ですo(^▽^)o

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪


iPhoneからの投稿

誘惑という魔の時間

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


娘を塾に送った後の私の時間は
誘惑という魔の時間です。
ふらふら~っとお店に入って
じっくりと商品を見て歩いていると
必ずほしい物が見つかってしまうんだもの(>。<)

今日だってほら・・・
自分で作る甘酒とどう違うかが気になってしまって
ついつい購入してしまった甘酒。
でも、これはお勉強です(笑)
お味の参考にしようと思っているんです!
本当よ(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そして40歳になって初めて煮た黒豆が
驚きの美味しさだった事に気を良くした私、
最近は黒豆に凝っていて毎日食べています。

そういえば、毎日黒豆を食べるダイエットってありませんでした?
もちろんお砂糖を沢山使用している黒豆では
全く効果がないと思いますが、体にはよさそうですよね♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そして干しイチジクだったかしら?
あまりにも美味しかったのでもっと買えばよかった!
と後悔してしまうほど美味しかったです♪
でも、かなり甘かったので
濃いお紅茶と一緒にいただいたらきっと最高です。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


後はこのパンケーキミックスです。
いつもはニューオータニのミックスなのですが、
体にはこちらの方がよさそうですし、
ちょっと試してみたかったので購入。
今週末の朝食にいただいてみようと思います。

と、こんな感じでお買い物をしてしまいました。
無駄なものは購入していない・・・?けれど、
必要のない物をついつい購入してしまいました。
来週は娘を送り届けたらそのまま帰ってきます!
誘惑になんて負けないんだから~(^-^)

みんな同じでみんな違う

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121127_1107.jpg

世界中の誰もが何かしらのコンプレックスを抱え
世界中の誰もが何かしらの悩みを抱え
世界中の誰もが何かしらのつまずきを経験し
世界中の誰もが何かしらの不安を感じている。

それぞれのコンプレックスに悩み、
つまずきや不安は違ったとしても、
それぞれに上も下もなく、誰かと比べることなんて
絶対にできないこと。
だって、本人が辛いと感じていたら、
それは辛い事なんだもの。
誰かを否定することなんて出来ないし、
すでに一生懸命な人にもっと頑張れなんて
言えないこともあるような気がする。

それぞれの経験や考え方を参考に
自分の力で変えたい変わりたいと思った時、
人は成長できるし前に進めるのだと思う。

みんな同じでみんな違う。
考え方も価値観も感性も全て。
みんな同じでみんな違う。
だから人生は面白いし
出会いは素敵なギフトなんですよね。

毎日の些細な出来事や幸せは
本当に大切な宝物なのだと
私は今、改めて学んでいます。

みんな同じでみんな違う。
だから人生は刺激的なのだと思います。

素晴らしい朝を迎えて

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
年末が近くなってくると忙しくなりますね(^-^)
個人的な予定ももちろんですが、
病院などに駆け込む方も多いのでは?
私も歯医者さんに行かなくてはと思いながらも、
自分の事はなんとなく後回しにしてしまっています。

カツラもそうですね(^-^)
年末年始のお休みの後に新しいカツラに付け替える。
そんな予定の方も多いのではないでしょうか。
私もカツラを替える時にはお休みの後にしていました。

と同時に、少しアレンジもしていました。
もしもストレートの方は少し巻いてみたり、
長さのある方はハーフアップや
軽く後ろでまとめてみるのもいいかもしれません。

人は長さよりも色やフェイスラインの変化を感じるので
フェイスラインのスタイルを変えた場合は
少し顔周りをすっきりさせるスタイルが良いかもしれません。

さあ、今日も美しい一日のはじまりです。
当たり前のように来ると思いがちな
この素晴らしい朝を迎えられることに感謝をして♪

皆様もキラキラな一日をお過ごしください(^-^)

ガトーショコラとぶどうジュース

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121124_1357.jpg
オルゴール美術館の中にあるカフェで
お茶をしましたo(^-^)o
娘はガトーショコラとアッサムティー。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121124_1400.jpg
私は白のグレープジュースです。
山梨のグレープジュースって美味しい♪
娘も普通のよりも白が好きって♪
その気持ち、よーくわかります。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121124_14360001.jpg
そしてゴージャスな鏡の前で一枚パチリ。
どうしてもこの鏡の前でお写真を撮りたかったみたい(笑)
私の趣味とはまったく違う娘。
ゴージャスな感じが大好きなんですo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_121124_14360002.jpg
こんなシャンデリアがお家にあったら
きっと喜ぶんでしょうねo(^-^)o
この後もタイタニック号に乗せるはずだった
とても大きなオルゴール演奏をきいたり
お土産屋さんで盛り上がったりと
とにかく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
しかも!帰りの電車もまたスペシャルでした♪