ハロウィーンサンデー

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日に引き続き母校の学園祭へお友達と出かけた娘、
楽しく遊んで雨が降る前に帰ってきてほしいと思っていましたが、
娘が帰宅するちょっと前から雨が降り始めたので
駅までお迎えに行く事にしました。

娘と娘の友人は幼稚園に上がる前からのお友達なので
お化粧をしていなかったけれどいいわね・・・
という事ですっぴんでお迎えに行く事に。
こんな時にアートメイクをしていた事を
本当に本当にありがたく感じます!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


もうすぐハロウィーンということもあり、
サーティーワンアイスクリームの中はハロウィーン一色!
私たちもハロウィーンサンデーを頂くことにしました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


かわいいでしょ?
この秋の新しいフレーバーの・・・
あらっ?なんだったかしら・・・
とても美味しかったのでおススメだったのに
お名前を忘れてしまいました。
ああ、なんで忘れちゃうのかしら・・・
美味しかったからお知らせしたかったのに(>。<)

そして吉祥寺の駅ビルであるアトレですが、
台風の影響により18:00に全店閉店するそうです!
駅ビル内のお惣菜屋さんがものすごい勢いで値下げをし始めているので
どこのお惣菜屋さんもショーケースの中はほとんど空っぽ!

私もちょっとお得なお買い物をしてきました♪
まだお出かけ中の方は気を付けてご帰宅くださいね(^-^)
それにしてもサーティーワンアイスクリームのアイス、
どうしてこんなに小さいのかしら・・・・?
AD

侍プリン

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


プリン本舗の侍プリン♪
キャラメルがビターでとても美味しいのです。
このほかにも秋限定の
かぼちゃプリン
栗のプリン、ゴマのプリンなどがあり、
全てを試食させていただけます!

場所は吉祥寺東急B1にあるフードショー。
確か水曜日までやっているので
プリンがお好きな方、ぜひご試食ください♪
とても美味しかったです(^-^)
AD

キック教室の後は

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日はしっかりとお仕事をし、しっかりと体を動かし、
しっかりと美味しい焼き鳥を頂いて
とても楽しい時間を過ごしました♪

お世話になったのは、友人の行きつけのお店。
前回もそうでしたが、ここは人気店らしく
とても混んでいました(^-^)
活気のあるお店っていいですよね♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


全てとてもおいしいのですが、
私のお気に入りはこちら♪
パクチー巻です。

こんなに沢山のパクチーを贅沢に一口でパクッ!
と~~っても美味しいんですよ♪
一度食べたらもう一度食べたくなるお味です。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらは友人が頼んだハウスワイン。
ダブルで着ちゃったのかしら?
と思うほどなみなみのワインに大笑い。
これはきっと一度目の注文が通らず、
二回目の注文だったからダブルなのね~
なんて話をしていたのですが
二杯目もこんな感じのなみなみでした(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今回キック教室に一緒に参加をした男性たち。
剣道の指導をしているお二人ですが、
この日は剣道の練習をお休みしての参加でした。

おふざけさんなお二人、
赤いシャツの男性はいつもこんなお顔のお写真なので、
友人がブログに彼のお写真を出した時に
笑っていいとものスタッフの方から
美女と野獣のコーナーにぜひ出てほしい!
とラブコールがあったそうです(笑)
普段はもっと優しいお顔なんですよ(^-^)



最後にみんなでぱちりと記念撮影♪
本当に楽しい夜でした。
さあ、今日は何人の人が筋肉痛でしょう?
それとも筋肉痛が出てくるのは今日ではなく明日?(笑)

私は関東を通過するかもしれない台風のために
ベランダに出ているテーブルなどを
一度片付けようと思います。

皆様もキラキラな日曜日をお過ごしください♪
AD

友人達とキック教室へ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120929_1555~010001.jpg
今日は友人達と一緒にキック教室へ行きました。
このキック教室は現役の選手が
本当に丁寧に教えてくださるので、
初めての方でも安定して参加できます♪
 
今日の皆さんもキック教室への参加は初めて。
一人は空手を習っていた経験があり、
男性二人は剣道がとても上手。
そしてもう一人は普段からあまり運動をしないのですが、
手取り足取り教えてくださるので、
居心地もとても良いんですo(^-^)o
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120929_1557~01.jpg
男性は二人とも強そうですよね(笑)
普段から剣道や様々な運動をしているだけあり、
体を動かすのが好きなんですね♪
二人とも少年のように楽しそうでした。
 
でも、剣道とは動きが違うし
使う筋肉も違うため新鮮だったようです。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120929_1734~010001.jpg
みんな元気にキックをしていたのですが、
さすがに二時間動いたあとは
結構疲れてしまいました。
皆さん声を揃えて筋肉痛になりそうって(笑)
確かに不断使わない筋肉を使うものね。
 
そして今日はキック教室の後に
5人でお食事に行きましたo(^-^)o
場所は東高円寺だったかしら?
その様子はまた後ほど♪
 
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


憧れの石川県から葡萄が届きました(^-^)
とても立派でおいしそうな葡萄は
私たちの大好物なんです♪

母も娘も、そして私も葡萄が大好きなので
しっかりと味わいながらいただこうと思います。
それにしても、ウキウキしてしまいます!

ありがとうございました♪♪♪

マスカラ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120929_0929~02.jpg

もう10年前にぐらいになるかしら…
アートメイクをした刺激からか、
睫毛に産毛のような物が生えてきた事をきっかけに
私は付け睫の使用をやめてマスカラにしました。

付け睫は確かに目元がはっきりとしますが
接着剤でせっかく生えてきた睫毛が抜けるのは
ものすごく抵抗があったので思い切ってマスカラに。

その時に初めて使用したのがファイバーウィッグという
水で流すことが出来るのに睫毛がながくなる
夢のようなマスカラでしたo(^-^)o
当時は一種類しかなかった洗い流せるマスカラも
現在は沢山の種類の中から選べるようになり
とても便利になったと感じています。

今日のこのマスカラはお客様からいただいた
お客様一押しのマスカラなのですが、
このマスカラもかなり伸びますし
洗い流しも簡単なのでオススメです。

本当に華奢な産毛だったとしても、
もしも睫毛がはえてきたら、
思い切ってマスカラにするのも
ちょっとした刺激になっていいのでは?
と私は思います♪

皆様にもオススメ化粧品はありますか?
何かありましたらご紹介くださいo(^-^)oお化粧品って楽しいですよね♪

普通である事

テーマ:

photo:01


おはようございます♪♪♪
最近少し早く寝るようにしているため
体調が良くなって来ている気がします。

娘には早寝早起きの大切さを
現在も長々と語っていますが、
最近は睡眠時間が短いと太るというのを読んだので
早く寝ないと太るわよ~と脅すと、
急いでベッドに入ります(笑)

昨日はお客様にカツラを納品する日でした。
私はカウンセリングも型取りも大好きですが、
カットをして納品をするこの日が一番好きです。

私たちカツラ利用者は自分の好みで髪の毛を剃った訳でなく、
病気やお薬の副作用、生まれつきの特徴や
事故や怪我などが原因となり、「普通」にあるはずの
体の一部である髪の毛を失ってしまいました。
大丈夫だと思っていても無意識のうちに
何処かで我慢をしてしまう時期があるんですよね。

昨日のお客様もカットを進めて行くうちに
様々な想いがこみ上げ、涙を流されていました。
髪の毛があった頃を思い出して嬉しくなったと。

私達はカツラをかぶる事で「普通」を手に入れ、
やっとスタートラインに立つ事が出来るのです。

私、思うんですよね・・・
特に私ぐらいの年齢になると、
育児や家庭の事が忙しくなり、
自分に時間をかけなくなってしまったり、
髪の毛やお化粧にも気をつけなくなる事があります。

しかし、髪の毛を失いカツラで生活をする事で、
髪の毛にもお化粧にも気をつけるきっかけとなり、
結果、美意識高く生活が出来るのでは?と思っています。

私は脱毛症という病気で髪の毛を失い、
その事がきっかけとなり、見た目にも気をつけるようになりました。
自分に目を向けるチャンスを手に入れる事が出来ました。

私がカツラを使用せずに生活をする日が本当にくるのか、
もしも来たとしたらいつになるのかはわかりませんが、
それまではカツラにお世話になりながら
カツラ生活を楽しく過ごそうと思います。

今日は久しぶりのキックボクシング教室です。
今日は友人とそのお友達と一緒に参加をします♪♪♪
皆様もキラキラな一日をお過ごしくださいo(^▽^)o



iPhoneからの投稿

メリジャノサラダ

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私が結婚をしたのは23歳の時。
結婚が決まり、最後の家族旅行にと訪れたのは
何度でも訪れたいほど素敵だったギリシャでした。

そこで初めて食べたこのお茄子のサラダが大好きで
レストランでは毎回このサラダを注文していました。
でも、この時の私はまだまだお子様で、
本当はお茄子が嫌いだったのです(笑)

それなのにこのメリジャノサラダは本当に美味しくて
あの時から一度も食べていなかったのに
どうしてもまた食べたくなってしまい、
今日いただいた新鮮なお茄子で作ってみました♪

すると、やっぱり美味しいんです(^-^)
お茄子があまり好きではない娘も大喜び♪
作り方を教えて!なんで言ってしまうほど
気に入ってくれたようです♪

このサラダは冷やしてバケットに乗せてもおいしいので、
明日はさっそくバケットを購入しようと思っています。
ああ、早く明日にならないかしら(^-^)

愛情たっぷり新鮮野菜♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


この可愛らしいかぼちゃは
Silkyの美容師さんのお父様が
愛情たっぷりに育てられたかぼちゃ♪

最近かぼちゃが大好きなので
こちらを頂くのもとても楽しみです。
どの様に調理しようかと考えた結果、
シンプルにバターかぼちゃにする事にしました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


その他にもジャガイモやお茄子、
ピーマンにオクラまで(^-^)
お茄子はギリシャ風のサラダにしようかしら♪

新鮮なお野菜を、しかも愛情たっぷりなお野菜をいただけるのは
とても、とても幸せな事だと感じています。
私も愛情たっぷりに調理をしないといけませんね♪
楽しみが増えました(^-^)

秋の朝とカツラを洗う頻度

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今朝はすっかり秋の空気ですね。
朝食にかぼちゃのポタージュを
美味しくいただいていました♪
朝からホクホクのポタージュ、
幸せな気持ちになりますね(^-^)

*******************

最近、カツラを洗うタイミングについて質問を頂きます。

カツラは何日に一回洗うと決めるのではなく、
その方の生活スタイルによって違いますし
人それぞれのタイミングがあるので難しいのですが
(あとは毛質の問題もありますしね)
ご自身が使用しているなかで
髪の毛がごわついて来たり、匂いが気になるようでしたら
その時が洗う時なのだと思います。

最近は以前よりも忙しいので洗う頻度が減りましたが、
以前の私は毎日のように洗っていましたし、
シャンプー材をきちんと選びさえすれば
髪の毛を痛める事もないと思います。

ただ、もしもご使用のカツラの髪の毛が
シリコンコーティングをしている場合は、
あまり洗わない方が良いかもしれませんので
カツラをご購入なさったお店で確認をされた方が良いかもしれません。

とても残念なことに、カツラの中には普通に洗っているだけなのに
いきなり鳥の巣のように髪の毛が絡まってしまう場合があります。
どのカツラでも何かしらのトラブルはあるかと思いますが、
カツラをなるべく長持ちさせるために
シャンプー材は選ばれた方が良いかもしれません。

これから乾燥の季節に入りますので、
オイル水などを使用したケアもいいかもしれません。
こまめなケアをすることで、
カツラへのダメージを最小限にしてゆきたいですね♪