photo:01


ラブちゃんが可愛くて
ラブちゃんが愛おしくて
最近は毎日お写真を撮っています。

photo:02


あんな仕草もこんな仕草も、
あんな表情もこんな表情も、
可愛くて仕方がありません♪♪♪

photo:03


先日の海~かまくら~中華街の後、
倒れる様に寝てしまったラブちゃん(笑)
やっぱり愛おしくて愛おしくて♪♪♪

photo:04


そんなラブちゃんとの生活も
カウントダウンに入りました。
Silkyのお客様にはとても可愛がっていただき
とても幸せだったと思います♪♪♪

photo:05


今日も抱っこまでしてもらっちゃって♪♪♪
後少しの時間ですが、
ラブちゃんを思いっきり可愛がってあげてください♪♪♪



iPhoneからの投稿
AD

美味しいプチケーキ

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_120731_16540001.jpg

数週間前にケーキポップをお土産にくださったお客様から
今日はこんなに可愛らしいケーキをいただいてしまいました♪
このケーキ、可愛いだけでなく美味しいんです。
なんと、中にトリュフが入っていて濃厚o(^-^)o
お休み時間にお茶と一緒に美味しくいただきました。

今日はカットのお客様に型取りのお客様、
そしてもう一つのシルキーのプロジェクトのサンプルチェックと
とても楽しい1日を過ごすことができました。
素敵なお客様と共に過ごせる楽しい時間は私の宝物です。

これからももっと沢山の笑顔をお客様から引き出せるよう
私の頭を柔らかくして沢山のアイデアを
一つ一つ形にしていこうと思います。
また一つ、私の夢が形になった今日、
ここからがスタートなんですよね♪

皆様の笑顔とお気持ちに感謝をすると共に
全ての出会いと優しさに大きな感謝の1日でした。
皆様、今日もありがとうございました♪
AD

過去の私とこれからの私

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
朝起きてふと昔のことを思い出しました。
脱毛症で悩んでいなかったら、
私はどのような人生を歩んでいたのだろうと思う。

アメリカではとてももてていた私(笑)、
もしも脱毛症じゃなかったら
私は男の子にもてはやされて
パーティーなどでの飲酒に喫煙、
そして最悪の場合麻薬とかにまで
手を出していたかもしれません。

今でこそ日本でも薬物は問題になっていますが、
アメリカでは当時から麻薬のリハビリテーションに通う学生が
公立の学校には結構いたのも事実なんです。
そんな中でもしも脱毛症じゃなかったら、
私はどのような生活をしていたのか
想像をするのもちょっと怖かったりして・・・

確かに、脱毛症というコンプレックスがあったために
当時の私は精神的に不安定でしたし、かりに脱毛症じゃなかったら、
もっと精神的に落ち着いた子供だったかもしれません(笑)
もしかしたらものすごく優等生だったかもしれないし(ありえないけれど)
もっとはじけていて高校生で母になっていたかもしれません。

私は過去を振り返って、あの時にああしていればよかったとか、
こうしてればよかったなどの希望は全くありません。
でも、これからの人生を考えた時に後悔のない人生を、
そして誠実に生きてゆこうと思ってます。

日々を大切に生きる事、感謝の気持ちを忘れない事、
人を利用しない事、誠実であること、
ご挨拶をきちんとすること。
全て幼稚園で教わるようなことですが、
それが一番大切なのかもしれません♪

今日も朝からお客様の笑顔に出会える私、
素敵な一日になりそうです(^-^)
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪
AD

涼しくて便利♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120730_1703~01.jpg

ターバンを巻いて髪の毛をアップすると
海遊びやプールの時にかなり便利です。
でも…40歳にはちょっと若すぎる感じ。
というよりも所帯染みちゃう感じ(笑)
私は水遊びの時しかしませんが
若い方は日常的に便利ですよね♪

全ての人に感謝!

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日の海+鎌倉+横浜中華街で
少し焼けてしまった私、ちょっと黒くなりました。
とは言っても、毎年アリゾナの太陽の下で
思う存分太陽のエネルギーを吸収しているので
まだまだ全然太陽が足りません・・・
暑いのが苦手娘を残し、私一人で海に行こうかしら(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そんなことを考えながらお客様のカツラのケアを行っていました。
まだカットをしていないカツラなので長いままですが、
洗ってみると毛先だけに少しウェーブの出ている
とても扱いやすいカツラであることがわかりました。

SilkyLifeではカットの前に2度ほどカツラを洗い
どの様な癖のある髪の毛なのかをきちんと見てからカットをします。
そのため、お家に帰って洗ってみたら「!!!!」ということがありません。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


皮膚の自然さは本当に気持ちが悪いほど!
どこからどう見ても皮膚なんですよね・・・
実物を見ないとわからないこの自然さは
自然すぎて怖いほど(笑)

さあ、この美しいカツラはどのようなスタイルのなるのでしょう♪
自分のカツラではないのに、早くカット後が見たくて仕方がありません。
カツラを楽しめるのって素敵な事ですね(^-^)

カツラに使用している髪の毛を提供してくださった方、
その髪の毛をきちんと仕分けしてくださる方、
工場で一本一本植えてくださっている方、
カツラの素材を作ってくださってる方・・・

このカツラ一体が出来上がるまでに
本当にたくさんの方の手がかかっています。
そのすべての方に感謝をしながら、
今日も明日も大切に使用してゆきたいと思います(^-^)

昨日の楽しかった休日♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日のお休みは神奈川県の海へ行きました。
暑いのが苦手な娘とお水が苦手なラブちゃん(笑)
そんな二人を連れて行く海なので、
長くいられないことがわかっていました。

それでも、どうしても海に行きたくて朝食は車の中で♪
娘の大好きな生ハムとパン♪フルーツにコントレックス。
私も娘も、車の中でいただくお食事が
実は楽しくて好きなんです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そして娘の大好きなショートブレッド。
これはおやつのつもりで持って行ったのですが、
結局食べずに帰ってきました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


朝早くにお家を出て海につき、
私は寝そべって幸せに本を読んでいたのですが、
ふと娘を見ると辛そう・・・焼けたくないから変な格好(笑)
そうよね、そもそもこの二人と日光浴をしようなんて
私が間違っていたわと思い、お昼前に海を出て鎌倉へ♪

鎌倉までの道のりに私が行きたかったカフェがあったのですが、
一件は駐車場が見つからず、一件は開店前だというのにすごい列!
びっくりしてしまったのでカフェはあきらめて鎌倉探索♪

やっぱっり鎌倉は楽しいですね(^-^)
今回はラブちゃんが一緒だったのであまりゆっくりできませんでしたが、
次回は娘とゆっくり来ましょうねと話しました。

そして鎌倉からの帰り道・・・
私は方向音痴なので、鎌倉と横浜の位置関係がよくわからず、
近いのか近くないのかもわからなかったのですが、
ふと中華街へ行ってみない?という提案をし、
帰る途中だったにもかかわらず中華街へ。


$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


美味しいマンゴーのかき氷を食べて幸せな二人♪
お店なども見ながら歩いていると、
以前知人に連れて行っていただいたお店にたどり着き、
娘にここに来たことがあるのよ♪なんて話していると
「わんちゃんも大丈夫!今2階にはお客さんいないから
犬も一緒にいいよ~!」と、
お店の方に言っていただきました。
レストランなのに、店内にわんちゃんいいの?
しかもこんなに大きなワンちゃんなのに、いいの?
と思いましたが、おなかが空いていなかったので
今回はお断りしました(^-^)

海、鎌倉、中華街と、盛りだくさんだった昨日、
とても楽しい一日を過ごすことができました♪
この様な時間を娘とともに過ごせることに
とても大きなしあわせお感じます。

最近、特に親子間の関係がよくなっているように感じるのは、
娘が成長し、一人の人間としての会話も
できる様になってきたからでしょうか?
次回のお休みはたぶん11日。
この日は何をしようかしらと今から楽しみです♪

朝フルーツ

photo:01


おはようございます♪♪♪
昨日は楽しいお休みを過ごしたので
今週も素敵な一週間を過ごす事が出来そうです。

最近は日差しも強く蝉も鳴いていて
太陽と自然の力強さを感じています。
今までも私は暑い夏が大好きで
刺さる様な太陽の下にいると気分が良い♪♪♪
それが特にここ最近は強くなっていて、
プールサイドで本を読んでいるだけでも
太陽を感じられて幸福感を感じます。

今日もラブちゃんとお散歩へ行き
太陽のエネルギーを感じてこようと思います。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪




iPhoneからの投稿

Bistro spices

photo:01


今日の夕食はお外ご飯にする事にしました。
どこに行こうかと迷った結果、
私の好きなレストランの一つへ行く事に。
ここは吉祥寺駅からとても近くて美味しいのと、
ワインがとてもリーズナブルにいただく事が出来ます。

photo:02


去年の夏は娘がいなかったために、
友人と何回か訪れましたが最近はご無沙汰。
それなのにお店の方は私を覚えていてくださり
とても親切な対応をしてくださりました。

photo:03


こちらのレバーのパテはとても美味しくて
お弁当箱いっぱいに入れて持ち帰りたいぐらい!
私も娘もガツガツと食べてしまいました(笑)

photo:04


今日のカルパッチョはすずきかカンパチだったので
カンパチにしていただきましたが
とても新鮮で美味しかったです♪♪♪

photo:05


このスパイシーフレンチフライは
大盛りすぎて二人だと量が多すぎました。
今度は沢山のお友だちと来たいです。

photo:06


自家製スモークサーモンのサラダも美味しくて
モリモリ食べられちゃいそうなのに、
先ほどのポテトでお腹がいっぱいになってしまい
お野菜を残してしまいました(T_T)

photo:07


それなのにデザートは別腹なんですよね。
今日はエスプレッソとバニラのアイスクリーム。
ここのアイスクリームはとても美味しいので
おすすめですo(^▽^)o

photo:08


そして娘はかぼちゃのスパイスタルト。
こちらもとても美味しかったんです!
ビストロエピスのデザートは全て自家製。
どれもとてもお勧めです。

吉祥寺にお越しのさいはぜひビストロエピスへ♪♪♪
実は、9月のお食事会は夜を計画しています。
レストランの候補としてはここも良いかしらって
思っている私です(^O^)


iPhoneからの投稿