photo:01


海で遊んだ後のラブちゃん・・・磯臭いです(笑)
そこでお家に帰る前にちょっと寄り道。
川遊びですo(^▽^)o

photo:02


今回は海みたいに大きくないし
深くもないから怖くないでしょ?
さあ、私と一緒に遊びましょ♪♪♪

photo:03


とその前に、お水廼お味を確かめます。
川のお水はお塩っ辛くないでしょ?
ラブちゃんったら美味しかったらしく
ガブガブ川のお水を飲んでいました。

photo:04


そしていざ川の中へ・・・と思ったら
ラブちゃん川の流れの違いを直ちに感知!
ここから動かないからね~!!!!って(笑)

photo:05


きゃあーーーー!!
動かないだけならまだしも、
その強い力で引っ張らないでください。
私コケですべって転んでしまいそうでした(笑)

photo:06


ああ、怖かったわ。川のお水は海よりもずっと冷たいんだもの、
お洋服を着たまま濡れるのだけは避けたかったのよね(笑)

photo:07


行きたくないなんて言いながらも
子供達が気になって仕方のないラブちゃん。
子供達が遊んでいるところまで行けば
お水の流れはまたゆっくりなので
本当に3歩だけ頑張ればいいのですが、
やっぱり行きたくないって( ´ ▽ ` )

photo:08


それでも川遊びを楽しんで帰る時間になりました。
磯臭さも少しなくなりキレイになったラブちゃん、
最後に気になるのはやっぱりネネちゃん。

photo:09


いつか、ラブちゃんがもっと大きくなって
盲導犬も卒業してリタイア犬になった時、
その時になったらお水も怖くなくなって
ネネちゃんのいるあの場所まで
行かれるようになるかしら?

photo:10


盛りだくさんでお疲れのラブちゃん、
気絶をしたように寝ていますo(^▽^)o
楽しい一日をありがとう!
いい思い出が一つ増えました♪♪♪



iPhoneからの投稿
AD
photo:01


少し砂浜で遊んだ後に海をみてみたら・・・
大好きなネネちゃん(娘)がお水に入ってるじゃない!
という事でラブちゃんもまたちょっと興味を持ちはじめ
ちょっとずつ海に入ってゆきますo(^▽^)o

photo:02


ネネちゃ~ん♪♪♪
なんて甘えてみたら娘が喜んでしまい
「あ~んラブちゃん♪♪♪遊んであげる~」
とお水をバシャリ(笑)

photo:03


なにするんだよ~!と娘に向かって行くと
さらに娘は大喜びしてバシャバシャ(笑)
するとラブちゃん・・・

photo:04


僕怒ったんだからね~!!!
と娘に甘噛みをしていました。
きょうだいですねo(^▽^)o

photo:05


楽しく遊んだ後は少しゆっくり・・・
だってね、さっき海水を飲んでしまい
そのお塩からさに驚いれしまったんだもの!

photo:06


海ってこんなお味がする事も
海に来なかったら知らなかったものね。
ペットボトル一本分のお水を思わず一気飲みしちゃったわね(笑)

photo:07


お水を飲んだ後は娘と一緒にゴロン♪♪♪
母からのハワイのお土産であるこのシートで
少しだけゆっくり日光浴もしました。

photo:08


その後ももう一度海に入り
海藻を食べようとしてみたり
流木を食べてみたり(~_~;)

photo:10


そしてワンちゃんらしく
しっかりと穴掘りもして
お砂だらけのきたない子になりました♪♪♪

photo:09


ぼく頑張りました~o(^▽^)o



iPhoneからの投稿
AD

photo:01


さあラブちゃん、私のあとについていらっしゃい♪♪♪
と、大はしゃぎをする事を想定してお洋服の下は水着!
始めての海にはいるわよ~o(^▽^)o

photo:02


どお?楽しいでしょ?
お水も思ったほど冷たくなく
いい感じです♪♪♪

photo:03


それなのにラブちゃんったら・・・
私達の想像とは違い、ちょっと怖いみたい。
ぼく・・・砂浜で遊んでいる方が楽しいのに~
と、娘に助けを求めています(笑)
ラブちゃん達ってお水が好きなイメージがあるのに
ラブちゃん、好きじゃないの???

photo:04


私がオモチャを持って誘ってみても
やっぱり僕、お水はあんまりなんだけど~
と、私の誘いにのってくれません。

photo:05


では砂浜で遊んでくださいなo(^▽^)o
お気に入りの流木も見つけてクンクン♪♪♪
楽しそうにしっぽを振っています。

photo:06


柏崎の穴場なビーチ。
ラブちゃんにとって始めての海は
プライベートビーチに近い状態で
ラブちゃんが走り回っても
誰にもご迷惑をおかけする事がなく
安心して遊ばせる事が出来ました♪♪♪

photo:07





iPhoneからの投稿
AD

私と娘はソフトクリーム

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-mini_120630_1156.jpg

柏崎の穴場なビーチで遊んだ後は
フィッシャーマンズケイブでお魚をみて
ソフトクリームを半分こしました。

生乳ソフトクリームはバニラと違い
きりりと冷たくて美味しかったです♪

今日は海水まみれになったラブちゃんと
川で遊んでから帰りますo(^-^)o
海水を川のお水でキレイにながしてから
お家に帰る予定です♪
今日はたのし~い1日ですo(^-^)o

ラブちゃんのお誕生日♪♪♪

photo:01


お誕生日おめでとうラブちゃん♪♪♪
今日は一歳のお誕生日です。
本当は美味しいお肉とかケーキとか
喜びそうな物をあげたいけれど
決まったご飯しかあげられないので
お誕生日ご飯はこれo(^▽^)o

photo:02


いつもの通りふやかしたドッグフードをドーム型にして
乾いたままのフードで飾り付け(^O^☆♪
お誕生日ケーキみたいでしょ!
そしてデザートも乾燥したままのフード。
いつもと違う食感にウキウキだったのか

photo:03


凄い食べ方だわ(笑)
さあ、今日はラブちゃんのスペシャルな日!
これから新しい経験をしに行ってきます。

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪



iPhoneからの投稿

温泉♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120629_2300~01.jpg

明日はわが家にとって大イベントである
ラブちゃんの一歳のお誕生日です!
ラブちゃんと過ごすお誕生日は一回だけ。
だから楽しい1日にしようと色々考えました。
そして思い付いたのが水遊び♪
初めての大きな水遊びをしようと
湯沢へやって来ましたo(^-^)o

日本海のビーチで遊ばせるか川で遊ぶか…
まだ決めていませんがとりあえず湯沢まで来ました。
という事で今日は温泉に入りました。
やっぱり温泉はいいですね(≧∇≦)
ものすごくリラックス出来ました。

明日は簡単なランチを持ってピクニック♪
ワクワク遠足前の子供のような気持ちですが
早く寝ようと思いますo(^-^)o
早く明日になあれ♪♪♪

斜め切りジュニアちゃん♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日からこのカツラを使用する予定です。
この子は斜め切りジュニアちゃん♪
しばらく使用していませんでしたが、
夏もすぐそこ♪
アレンジがしやすいこのカツラは
大活躍しそうです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


洗っただけのカツラをかぶり前髪だけブロー。
サイドの髪の毛は全て耳にかけただけのスタイル。
ここからハーフアップにするのもいいし
毛先を巻いてアップにするのもいいですよね♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


横から見るとこんな感じ。
ただ耳にかけただけなので特に素敵ではありませんが
もう少しきちんともみ上げ部分を指先でささっ!とすれば
もっともっと自然に見えます。

それにしても私・・・怖すぎですね(>。<)

アリゾナグリーンティー

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120627_1719~03.jpg

アメリカで人気のあるこのグリーンティー。
グリーンティーとは名ばかりで
とっても甘いお紅茶みたいなんです。

アメリカの高校生にも人気があり、
娘の学校の子供達も大好きだったそう。
娘もお友達にもらって好きになったみたいで
日本に帰国してからも時々欲しがります。

これは先日おばあちゃまが娘にと
購入してくださった物です。
来月から娘もおじいちゃまの介護を
月に2~3回手伝ってくれるそうです。
その事がおばあちゃまも嬉しかったらしく
有りがたいと笑顔を見せてくれました。 だからついつい購入してしまったのだと思います♪
こんなひ孫との関係も良いものですよねo(^-^)o