数日間

テーマ:
大好きなおじいちゃまが入院・・・
数日間ブログをお休みいたします。



iPhoneからの投稿
AD

ローズヒップティー

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120218_1549~010001.jpg

おはようございますo(^-^)o
気持ちのいい朝ですね♪
今日はハーブティーのご紹介です。

このローズヒップティーは
楽しく美味しい時間の時に
持ち寄りの一つとしてお持ちいただいた
とても美味しいハーブティーです。

皆さんと一緒にいただいたのですが、
酸っぱすぎずにとても美味しかったです♪
ローズヒップがお好きな方、かなりオススメです!

今日もキラキラな1日になりますように♪
AD

朝豆乳スタート

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120219_0954~010001.jpg
 
一昨日から朝豆乳をはじめました。
朝豆乳を飲むと胃の調子がいいので
最近調子の悪かった私は朝豆乳再スタートです♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120219_0954~020001.jpg
 
豆乳はこのまま飲むのも大変美味しいのですが、
私はグレープジュースを混ぜて飲むのが好き♪
ヨーグルトみたいでとても美味しいんですよo(^-^)o
あら?反対側の髪の毛も載せようと思ったのに
携帯からだと2枚までしか載せられないみたい…
前は載せられた気がするのですがどうしてかしら?
 
ちなみに反対側はいつもと同じです。
生え際もいつもと同じ感じです。
ウェーブは右の方が写真よりもゆるく、
毛量も左に分けているので少な目です。
 
明日は少し時間があるのでアレンジでもしようかしら♪
AD

photo:01


昨日アップしようと思っていたのですが、
すみません、今朝になってしまいました。
昨日はインフルエンザの影響でキャンセルもありましたが、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

みんなで持ち寄るとこんなに豪華になるんですね♪♪♪
お店で購入したものを持って来てくださった方や、
お家で作って来てくださった方、
色々あって美味しかった♪♪♪

photo:02


一人で用意するよりも全然豪華で美味しくて♪♪♪
この日はデザートやハーブティーまでありました。
症状は違っても同じようにカツラを使用している私たち、
カツラを変えて始めて会社に行った時の話などもあり、
やはりカツラを使用しているからこそ経験する、
そんな話題もありました。

お越し下さった方のお一人がファッションウィッグをご使用でしたが、
とてもお似合いで可愛く、そして私がみたファッションウィッグの中では
ダントツ自然でした(^^)

なんというメーカーさんだったか忘れてしまいましたが、
ファッションを楽しむようにカツラを変えるのも
やっぱり楽しいですよね♪♪♪

私ももしももっと若かったら、
ファッションウィッグをもっと楽しめたのに~
と思ってしまうほどロングのウィッグがお似合いでした。

今は成人式などにもオシャレでファッションウィッグをかぶる時代。
私たちが成人した時よりも自由になりました。

髪の毛に問題を抱えている事は喜ばしい事ではありませんが、
状況を変えられないのであれば、
その中で最大限楽しむことが
日々の生活にゆとりを与えてくれるのだとおもいます♪♪♪

今回はとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回は3月17日の土曜日11:00から13:00までです。
参加ご希望の方はメールやメッセージでお問い合わせください♪♪♪

次回のテーマが決まり次第またアップ致します♪♪♪


iPhoneからの投稿

今日はクルクル♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120218_1546~02.jpg

やっと髪の毛を巻きました♪
娘にも巻いた方がおしゃれに見えると言われ
ちょっと嬉しかった母です(笑)

今日はシルキーのイベントだったのですが
その様子は後ほど♪♪♪
とっても楽しかったです(o^∀^o)

朝一番の失敗

テーマ:
あぁ、失敗をしてしました。
お弁当のおかずをすべて作り終え
さあお弁当箱にと思ったら
ご飯を炊くのを忘れていました(泣)

そのため、今日の娘のお弁当はおかずだけ。
申し訳ないけれど、コンビニでおにぎりを
購入してもらおうと事にしました。

その事を娘に告げると娘は大喜び!
申し訳ないと思うのは親だけで、
コンビニ好きなのよね~(笑)

私も子供の時に一番好きだったのが
すかいらーく。
家族でお食事に行くからと言われると
必ずすかいらーくに行きたがっていました。
あのおもちゃが売っているところが
子供の心をわくわくさせるのかしら?

私が失敗をしてしまったおかげで?
娘は楽しいランチになりそうです♪

今日もキラキラな一日になりますように!
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


用事を済ませて帰宅をすると
ラブちゃんが廊下の真ん中から
私を目指して嬉しそうに走ってきました。

私の帰宅を喜んでくれるのは
とても嬉しいことなのですが、
本来、ラブちゃんはケージの中にいるはず。

以前にもケージを壊して脱走したことがあり、
その時に壊れないように改良したはずなのにどうして?
と思ったら、ドアを器用に開けて
普通に出ていました!

本当だったらケージの中で静かにしていることも
ラブちゃんのお仕事の一つなので
今回の行動は悪い子ちゃんだったのですが、
一人でお家にいたのにもかかわらず、
いっさい悪戯をしていなかったラブちゃん♪
お利口さんです(笑)

んっ?悪い子ちゃんだけどお利口さん(笑)
私の家族の一員としてずっと一緒にいられるのであれば
ケージに入れなくてもいいと思うのですが、
お預かりしている以上これからもケージに入ってもらわなくては。

これから脱走できないようにドアを工夫しないと!
でも、どうして開けられるのか私にはわかりません。
もしかしてラブちゃん、私が開け閉めしているのを見て
お勉強しているのかしら????



男性が好きだったとしても・・・

テーマ:

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今朝、男性の好きな髪形と女性の好きな髪形が
テレビで紹介されていたのですが、
男性はポニーテールやツインテールなど、
女の子らしい髪形が好きなのだそう。

私たち女性が便利だと思っている
ハーフアップなどはそこまで人気がなく、
男性は動きのある髪の毛にひかれるそうです。

そのため、ポニーテールよりもツインテールよりも
ほかのどんな髪型よりも人気があったのが
下している髪型だったのですが、
下していると髪の毛が邪魔になってしまうこともありますよね。

私は普段下していますが強風の時なんて
カツラだからとかではなく、見られたものではありません(笑)
娘も私の姿を見て大笑いしますもの。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


だから何かをしているときの私は
この様に髪の毛をまとめています。
わにさんクリップで留めただけなのですが
こうするだけで本当に髪の毛が邪魔じゃないんですよね♪

男性が揺れる髪の毛を好んでいたとしても、
便利なものは便利♪♪♪
鏡がなくても簡単にできるこのスタイルは
お家で何回も練習をすれば
どこでもできるようになります!

練習のポイントは鏡を見ないでやってみて、
変だったところを指におぼえさせる!
この方法が一番上手になります。

鏡を見ながら練習をしてしまうと
どうしても鏡を頼りながらになってしまうので
鏡のないところではできなくなってしまうのです。

急に風が強くなったときにも便利なので
良かったら練習してみてください♪
私が使用しているクリップは
吉祥寺のサンロードの中にある315円ショップに売っています♪


今日もまたストレート

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日の夜まこうと思っていたのに
時間がなくて今日もストレート。
今日はピラティスの日だし、
せっかくだから髪の毛を洗ってから
明日はウェービーヘアーで
一日をスタートさせようかしら♪

このカツラの毛質はいつもと違って
ねこ毛なのですが、
しっかりとした毛質とねこ毛では
使用感が全然違うんですね!
そのことはまたあとで書きたいと思います♪