見た目よりも美味しくて♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120131_1948~02.jpg

昨日からはまりにはまっているひじきペーストと
ひよこ豆とセロリのサラダなのですが、
ちょっと大人な感じで美味しいです♪

セロリのさっぱり感とひよこ豆のってりさ、
そして風味ゆたかなひじきペーストが
本当によくあいます(o^∀^o)

ついつい食べ過ぎてしまいます♪
AD

家政婦はミタさん風

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120131_1514~02.jpg

風が強い日や寒い日、そしてスタイリングに満足できない日は
お帽子が楽だし可愛いのですきなのですが、
このお帽子は家政婦はミタのミタさんみたいと評判です(笑)

今からラブちゃんとお散歩なのですが、
ラブちゃんはお散歩が楽しいのかしら?
と時々思ってしまいます。理由は、
ラブちゃんは他のワンちゃんとじゃれて遊んだり
走り回ったりしてはいけないので、
お散歩中に他のワンちゃんとご挨拶はしても
基本的には私の歩幅にあわせて歩いているのです。

本当だったら自転車で思いっきり走らせたり
他のワンちゃんと楽しく遊ばせたいけれど、
それはキャリアチェンジをするまでお預けです。

出来るだけ気持ちの良い場所を
二人でお話しながら(私の独り言?)
今日も歩いてこようと思います♪
AD

今日のお弁当

photo:01


おはようございます♪♪♪
今朝もきりりとした気持ちの良い朝です。
寒くても朝一番に窓を全開にして空気を入れ替えると
新鮮なエネルギーを感じる事が出来ます。

さて、今朝の娘は昨日作ったひじきペーストが気にいってしまい、
早速トーストにたっぷりと塗って食べていました♪♪♪
そしてお弁当もお野菜のグリルのひじきペースト添え(笑)
私だけではなく、娘もかなりはまっています。

気にいるとどこまでも食べ続けたい私たち、
しばらくこのブームは続きそうです♪♪♪

今日もキラキラな一日になりますように!



iPhoneからの投稿
AD

今日の夜ご飯♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は小さな土鍋がほしくて
近くのデパートへ行ってみたら
なぜだかこの小さな土鍋がセールになっており
なんと700円だったんです♪

娘はそのことを知らずに「かわいい~」
とこの土鍋を選んだのですが、
なんてラッキーなのでしょう♪♪♪

というわけで、今日は湯豆腐です!
お豆腐が大好きな私と娘、
やっぱり土鍋を購入してよかったです。

そして今日の夜ご飯のメインは
車麩のフライのひじきペースト添え。
これが本当においしくて娘が
「美味しくて食べるのが楽しくなってきた!」
と言っていました(笑)

そして今日のとても贅沢な一品は
右手前にあるおたくあんです。
このおたくあんはSilkyの美容師さんのお父様が
お大根も、詰めるのに使用するぬかも
すべて、すべて手作なさった、愛情たっぷりな
とても美味しく味わい深い一品なのです。

とても贅沢な夜ご飯を頂くことができました♪
ありがとうございました(^-^)

ひじきのまとめ買い

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ひじきペーストがあまりにも美味しくて
調子に乗ってひじきをこんなに購入してしまいました。
これだけあれば、今日作った分を5回作れます。

娘はこのペーストを大変気に入り
明日の朝ごはんにはパンに塗って食べたいのだそう。
さっそく全粒粉のパンを購入してきました♪

ピラティスで腰をかばって硬直していた筋肉も少し伸ばし
今は少し調子が良いようです♪

これは美味しい!!!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


このご本に載っているひじきペーストを
作ってみたのですが美味しすぎでした!
私だけでなく娘も、そして友人も美味しいって♪

ひじきが主なのにとても濃厚で
パンに塗ってもおいしい感じなんです。
マクロビオティックというと
最初は「えっ・・・」という感じがあるかもしれませんが、
これを食べたらマクロビオティックとかではなく、
お料理として気に入ると思います(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私は吉祥寺にあるベースカフェでこのペーストを食べたことがあったので
最初からレシピを二倍にして作りましたがすぐになくなってしまいそうです。
今も、学校から帰宅した娘が車麩のフライにつけて美味しいとにっこり♪
さあ、このペーストをどのようにアレンジして食べようかしら♪
ひじきペーストにしばらくはまりそうな予感です(笑)

頂いたこちらで♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-120130_1351~02.jpg

今日はお客様から箱根のお土産♪
と、美味しそうな練り物をいただきました。
そのままでももちろん美味しいのですが、
今日は白菜と一緒にコトコトしてみようかしら♪
お料理をするのが楽しみです(o^∀^o)
ありがとうございました♪♪♪

カツラの選び方

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


このカツラを使用してもう数日間髪の毛を洗っていません(>。<)
オイル水を使用しているおかげで髪の毛のパサつきもないし、
洗う理由が特に見つからないんです。
毛先だってきれいだし、いい感じです♪

よく、どの様なかつらがお勧めですか?
と聞かれるのですが、それぞれ好みがあるので
ここからは私個人の意見としてお聞きください。

私が第一に考えるのはやはりコストパフォーマンス。
一度に払う金額ではなく、一か月にかかる金額が
メンテナンス料を入れても1万円~1万5千円以下であること。

たとえお安くカツラを購入されても、
増毛にお金がかかり、色落ちしてしまい染めるのにまたかかり
増毛後にカットが気に入らなくてまたまたお金をだし、
そして襟足がもつれて気にしながら生活をしているのであれば
私はその金額を安いとは思えないかもしれません。

次は髪の毛の質。
髪の毛には様々な質があるのにもかかわらず
どの髪質がいいと選ぶことができないのはとても残念ですが、
できるだけやわらかい髪質でとか、しっかりとした毛質でと
お願いすることが可能な場合があります。

その時に知っておきたいのが、
やはりやわらかい毛質の方が絡まりやすいです。
この絡まるというのも、メーカーさんによって違うので
メーカーさんとお話をされるのが一番だと思いますが、
やわらかく細い髪の毛は襟足よりも毛先が絡まります。
これは普通に髪の毛のある人と同じですね。
そのため、丁寧なブラッシングをしないと
しっかりとした毛に比べ枝毛になりやすいです。

しかし、しっかりとした毛よりもやわらかく
女性らしく見えるかもしれません。
有紀さんはどちらが好き?とよく聞かれますが、
お手入れがより楽なのはしっかりとした毛質。
そして、ふんわり感があるのはやわらかい毛質です。
どちらにも利点はありますので、
そこはメーカーさんとゆっくりお話をされた方がいいと思います。

そして毛質の後に人工皮膚の自然さです。
あとは・・・フィット感とカット。
カットはかなり重要ですね♪

カツラ選びはとにかく見て回ることだと思います。
沢山のかつら屋さんを回って試着をし、
お話を聞いてから選ぶことが必要だと思います。
たしかにすぐに必要な場合もありますが、
できればたくさんのかつら屋さんを回ることをお勧めします。
そして、絶対にその場で決めないことが
一番大切なことのように思います(^-^)

きょうのお弁当と朝ごはん

photo:01


おはようございます♪♪♪
きょうの朝食は純和風。
とっても美味しいハタハタと
納豆と娘が作った豚汁。の豚なし。

(けんちん汁になるのかしら?
でも、けんちん汁ってお醤油ベースのものだった?)

そして納豆ときゅうりの即席漬け物。
美味しくて幸せになる朝ごはんです♪♪♪

そしてお弁当は全粒粉のパスタ弁当。
パプリカなどの色の恋食材をふんだんに使った
娘の大好きなトマトソースなのですが、
全粒粉のパスタを使用する事で
お弁当にしても面が美味しいままなんです♪♪♪

さて、きょうはいつもよりも少し早めのお仕事スタート!
私もお支度を始めようと思います。
コメントのお返事が少し遅れていますが、
ちょっと待ってくださいね(^^)

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪



iPhoneからの投稿