おせち料理とご挨拶♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おせち料理を作り終わりました♪
私も娘も好きなものばかりなので
明日が楽しみです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


なんて言いながら、
入りきらなかった分は
夜ご飯として食べています(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今年は皆様に私のブログを見ていただき
本当にありがたい一年間でした。
そしてブログを通して私に会いに来てくださった方々、
お食事をご一緒させていただいた方々、
そしてナイトキャップや基礎化粧品を
ご購入くださった方々にも
心から感謝を申し上げます。

2012年もブログを更新してゆきますので
みな様よろしくお願いいたします。
残りあと数時間の2011年が
楽しく思い出深い時間になりますように!

本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします(^-^)

篠原有紀
AD

お節料理を作っています♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-111231_1825~02.jpg

娘とお友達のご飯を作りながら
お節料理を作っているので
お部屋がとても暖かいです♪
AD

今からお外ご飯♪

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-111231_1143~02.jpg

今から娘と一緒にお外ご飯です。
予定がどんどん押してしまって(>_<)
でもお腹は空くのでお外ご飯です♪
ちょっと楽しみだわ(o^∀^o)
AD

朝のブドウジュースといろいろ

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
一年の最後の日にとてもふさわしい
素晴らしい朝ですね(^-^)

その一日のスタートに私が頂いたのは
このブドウジュースです。
濃厚なのにとてもさわやかで飲みやすく
娘もおいしくいただけました♪

今日は娘と一緒におせちを作ります。
とは言っても、その前にやらなくてはいけないことが
なんでこんなにあるの?
と思うほど山盛りなんです(笑)

そしてこちらはおとといの写真♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


これは美味しいお食事の時のお写真♪
ここでは二人でワインを一本ちょっと。
同級生がこちらのレストランにワインを下しているので
とてもよくしていただいちゃいました(^-^)
ありがたいことです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そしてこちらがダーツバー。
私も自分の矢を持っているのですが
最近ずっと行っていなかったので
どこにしまってしまったのか忘れちゃったわ。

さてと!これから一度お出かけをして
そのあとおうちのお掃除を再開し
娘と一緒におせちを作ります!

2011年最後の年も
とても充実した一日になりそうです!
皆様もキラキラな一日をお過ごしください(^-^)

年末と言えば!

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-111230_2246~02.jpg

今年も本当に後少しで終わり。
もう少しで新しい一年がスタートするんですね。
頭では年末だとわかっているのに、
時が経つのが早すぎて
何だか狐につままれているようです。

年末と言えば大掃除ですよね。
一年間のありがとうをお家に伝えながら
新しい一年をお迎えするためのお掃除。
この様に考え行動出来るようになったのは
ここ数年の事だった思います。
後はやはりお節料理ですよね。

数年前までは数万円のお節料理を
料亭などから取り寄せていましたが、
ここ数年は自分達が好きなものを
好きなだけお重箱にいれた
好きなものお節料理にしています。
なぜなら、縁起物だとは言っても、
食べないで残してしまうのが
とてももったいないと思うからです。

さあ、この素敵なお重箱の中に入れるものを
明日は作らなくては(o^∀^o)
それが終わると本当に一年が終わる気がします。
さあ、残りの2011年を楽しく過ごしましょ♪

マミーに戻ります♪♪♪

テーマ:
photo:01


最後の独身ディナーは吉祥寺にある
Salon de epicesです。
ここは独身生活一日目に行った
Bistro epicesと同じ系列のお店なのですが、
内装はSalonの方が少しゆったりとした感じ。
ワインもとてもリーズナブルでお料理は美味しく、デートには良いかもしれません。

photo:02


友人はシャンパーニュ、私は最近好きなキールインペリアルで乾杯。
久しぶりに会う友人なのに
話題に困る事なく時間は進み
昔を知っている友人は良いものだと
あらためて思ったりしました。

photo:03


彼女との出会いは私が日本に帰国してすぐの頃。
英会話学校で出会いましたが、
年も近かった事から、先生と生徒というよりも
友人として多くの時間を過ごしました。

photo:04


当時の私は一人暮らしをしていたため
彼女のお家でご飯を食べる事がほぼ毎日。
娘の党に可愛がっていただいていましたし、
彼女がまだ帰宅をしていないのに
私は彼女のお家に上がり込んでご両親とお話をしていました。
本当に懐かしく思うのと同時に、
毎日毎日私にご飯を食べさせてくださったご両親に
感謝の気持でいっぱいです(^^)

photo:05


そんな彼女とは私に彼ができてもいつも一緒に遊んでいたし、
結婚後もよく一緒に出かけていました。
でも、娘が生まれてからの生活は一転したため
しばらくの間会う事も無かったのですが、
今年の夏から時々会う様になりました。

photo:06


いつも明るくて楽しくひょうきんな彼女は
お話をしていてとても楽しいですし、
独身同士色々なインフォメーションの交換もします(笑)

photo:07


昨日もご飯をゆっくりと食べながらお話をし、
その後場をDaysという私のお気に入りのダーツバーへ行き
ちょっと筋肉痛になるほどダーツをしてきました。
お互いに体育会系というか、やり出すと上手になりたいタイプなので
この様な場所でも気があってしまうんですよね(^^)

photo:08


その後ラブちゃんに会いたいと言ってくれたため
お家でお利口さんに待っているラブちゃんと
しばらく遊んでもらいました。

photo:09


動物が大好きな彼女なのでラブちゃんも大喜びでした♪♪♪
一緒にご飯を食べてダーツをして
ラブちゃんとも遊んでもらった昨日は
とても楽しい独身生活最後の日でした。
次回の独身生活は多分3月。
また遊びすぎてしまうかもしれません(笑)





iPhoneからの投稿

カツラの匂い

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-111230_1032~02.jpg

私は悪い子ちゃんだったので、
学生時代からずっとタバコを吸っていました。
妊娠をきっかけとしてタバコを止めたものの、
授乳が終わると徐々にまた吸い始め、
その後は禁煙を何度も繰り返しながら
数年前に完全にタバコをやめました。

やめてみると感じるタバコの匂い…
昨日も前夜遊んでいたお店でついた匂いが気になり、
お出かけ前に髪の毛を洗ったのですが、
今朝も昨日のダーツバーからの匂いが残っており
私の頭からはタバコの匂いがしています。

自分が吸っていると気にならない匂いも
吸わなくなると敏感に感じますよね。
なんて言いながらも楽しい事が大好きな私なので
今朝もカツラを洗うことから
1日が始まりました(笑)

今日は娘が帰ってきます♪
私の胃も限界ですし、
今日はお鍋にでもしようかしら(o^∀^o)

遊びすぎたみたい

テーマ:
photo:01


娘のスキー合宿2日目は近所のお魚屋さんでお食事です。
この日は普段ピラティスでお世話になっている
大好きなしのぶ先生と受付のノリさん♪♪♪

photo:02


普段は娘もいるので時間帯も早めなのですが、
この日は大人の時間からのお食事(^^)
大人の夜は長いのよね~と独身を満喫(笑)

photo:03


こちらはしのぶ先生の日本酒!
沢山、沢山入れて下さるんですよ。
この日はしのぶ先生の好きな島根のお酒は無かったのですが、
とても美味しくて頂きやすい日本酒でした。

photo:04


この日はどこのお店にいくか迷ったのですが、
こちらのお店に決めたのは牡蠣が食べたかったから(笑)
私もしのぶ先生も牡蠣が大好きなので
お店にはいる前に牡蠣があるかどうかを確認!
美味しく頂きました。

photo:05


その他にもレンコンのはさみ揚げや
ネギトロのメンチカツ、
お刺身の盛り合わせにししゃも、
蟹味噌を頂きました。

photo:06


お腹がいっぱいになるまで食べた後は
久しぶりのダーツでした。
ノリさんはお仕事があったのでお食事の後別れましたが、
しのぶ先生と私はダーツバーで皆さんと楽しくダーツ。

photo:07


初めてだとは思えないほど上手なしのぶ先生は
やはり身体の使い方がとても上手なのだとおもいます。
ピラティスで鍛えたしなやかな筋肉と軸が
安定したスローが出来る秘訣なのかもしれません。

photo:08


その後私のお家に戻り話す話す(笑)
どれだけ話したかわかりませんが
とても楽しい時間を過ごしました。

photo:09



午前2時にいただいたこのケーキは、
しのぶ先生からの頂き物♪♪♪
広島県から取り寄せてくださったのこケーキは
ザッハトルテというケーキで濃厚なチョコレートなのに
どこかさっぱりっと頂けるとても美味しいケーキでした。

この時間に2切れも食べてしまって・・・(笑)
この日は楽しく4時ぐらいまで話してしまいました。
女の子だけの時間も楽しいですよね♪♪♪




iPhoneからの投稿