今日のお弁当

photo:01


珍しいことに、今朝は6時10分まで起きられませんでした。
目覚ましがなったことにも気がつかず
ぐっすり眠った様です。

昨日は一日ゆっくりしたというのに
どうしてこんなに眠ったのかわかりませんが
体がとても楽になった気がします♪♪♪

今朝はすっかり秋らしくなった公園をみながら
四季の変化を見られる日本に住んでいる事が
とても’幸せなことだとおもいました。

すっきりとした朝。
今日もキラキラな一日をおすごしください♪♪♪



iPhoneからの投稿
AD

検査の結果

テーマ:
今日はゆっくり過ごさせていただきました。
おかげで身体も少し楽になった気がします。

実は、昨日検査をしていただいた母は
残念ながら痔ではありませんでした。
痔である事を願うなんて本当に変ですが
でも、大腸に新たな腫瘍が出来ているぐらいなら
痔である事を願ってしまう私たちなのです。

今回の検査で、母には心配事が増えてしまいました。
12月後半まで日本に滞在する予定だった母の予定も
こうなってしまうと、どうなるかわかりません。

せっかく2年ぶりに帰国したのに
どうしてこんな事になってしまうのでしょう・・・
しかし、良い事もあったのです。

元々、母の食生活はあまりいいものではありませんでした。
しかし、術後その食生活を見直し、
お食事は以前よりもだいぶ改善していました。

今回、私の友人でありマクロビの先生でもある
素敵な奥津さんから色々教えていただき、
アメリカに帰国をしてからはもっと、
今までよりももっと食に気をつけると言ってくれたのです。

私たち人間の体は、身体に入れる物で作られています。
ストレスで悲しくなってしまうほどの食生活は
あまりお勧めはできませんが、できる事を少しずつ。
そこからのスタートですよね。

アメリカに帰ったら大きな検査をする母。
母の不安が少しでも早くなくなる事を
心から願ってしまいます。




AD

今日のお弁当

photo:01


おはようございます。
昨日のよる遅くから体調が良くなく・・・
というわけで本当に簡単な手抜き弁当。
とは言っても毎日手抜き弁当なのですが(笑)

今日は少しひんやりみたいですね。
皆様も体調を崩さないように
暖かくしてお出かけください。

キラキラな一日になります様に!




iPhoneからの投稿
AD

ジャンキーな物を食べないの?

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私がブログにのせているお食事が
とても健康的なものが多いせいか、
有紀さんはジャンキーな物を食べないのでは?
と思われている方が多いように思います。

残念なから、私はジャンキーなものや
アイスクリームが大好きです。
だからこそ、プラスマイナスゼロにするために
お家で食べるお食事には気を付けています。

娘に関しても同じで、
お外でお友達とご飯を食べる時や
学校で食べるお菓子などを考えると、
カロリーや栄養バランスを考えてのお食事が
成長期の娘には必要なのでは?と思って
私と同じようなお食事をさせています。

私の生活の全てが実はプラスマイナスゼロの世界。
お仕事でお背中を丸める事が多いので
ピラティスをして身体を元に戻す作業をし、
甘いものやポテトチップスが本当は大好きだから
娘と一緒のお食事はお野菜をメインに。

でも、外食となれば話は別。
何でも好きなものをいただいてしまいます。
私にとっては、この方法が一番だと思っています。
無理に健康食だけだと辛くなってしまいますが、
ストレスなくマイナスを無くす方法。
これが私にとっての健康法です♪

だから、私が甘いものやジャンキーな物を
絶対に食べないと思われている方、
私の食べっぷりに驚かれると思いますよ(笑)


時間が…

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-111128_1715~02.jpg

あぁ…17時からだと思っていたピラティス、
18時10分からでした(>_<)
というわけで、受付ののりさんと
おやつを食べながらお話中♪
楽しい~(o^∀^o)

日々の幸せを実感し、反省した朝

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


人間は本当に贅沢な生き物だと思います。
生きているだけで幸せなはずなのに、
それでも物ごとに満足をせず
もっともっとと求めている気がします。

もちろん向上心は大切だと思いますが、
今あるものに感謝をしながらの向上心、
その心が必要なのだと思いました。

今日、母が検査をしてきました。
癌の手術をし、その後再発・・・
抗がん剤治療と放射線治療をし
2年ぶりに帰国した母。

本当に楽しみにしていた日本なのに
血便が出るなどの体調不良もあり
楽しみたいと思いながらも
心のどこかに不安を抱えています。

その時、私たちは願いました。
どうか痔でありますようにと。
普段の生活の中で痔になる事は
何となく恥ずかしいというか、
知識がない分抵抗を覚えますが、
それよりも大きな病気をした場合、
痔である事を願ってしまう自分がいました。

私たち脱毛症患者も、髪の毛がない事で
本当に辛く、厳しい人生を歩んだ時期もあると思います。
でも、私たちが健康であること、普通に物を見る事ができ、
美しい音を聞く耳があり、美味しいものを食べられる味覚があり
おしゃべりを楽しむ心と口があり、
人を抱き寄せる手と腕があり、外の空気を楽しめる足があります。

今回、私は自分がどれだけ贅沢だったかと唖然としました。
こんなに恵まれているのに、何の満があるのだろうと・・・
私が日々経験をしている事の全ては
私を成長させてくれる要素があり、それらに感謝すべきだと。

そう感じた朝でした。

今日のお弁当

photo:01


おはようございます♪♪♪
私は週末もお仕事だったので
なんとなく週の始まりという感じがしないのですが、
娘のお弁当を作ると月曜日なのね!
という気持ちになります。

先週後半から母の体調のことで
ちょっと心配なことがあるのですが、
今日は朝一番で病院へ行ってもらおうとおもいます。
アメリカに住んでいて、アメリカで治療を受けている母なので
日本で治療を始めることは大変なこと。
だから検査だけしていただくのですが、
保険のこともあるし、それも大変なんですよね・・・
でも、アメリカに帰るか検査を受けるか・・・

手術後2年間日本にこられなかった母なので、
できることなら日本の時間を楽しんで欲しいとおもいます。
検査・・・ドキドキですが良い結果であることを願っています。

希望を持って!(^^)
さあ、皆様もキラキラな一日を、
そして素晴らしい発見の一週間でありますように!



iPhoneからの投稿

にごりワイン

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


にごりワインってご存知ですか?
今日頂いたワインなのですが、
にごりワインはこの時期だけしかない
とても美味しいワインなんですって(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ラブちゃんもとても興味があるらしく
クンクン、カミカミ(笑)
そんな事をされても飲めないのに、
どうしても興味があるらしく・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


甘くてジュースみたいなのに
酔っぱらってしまうワインなの~
とおっしゃっていたので
今度のクリスマス魔女会で
頂こうと思っています(^-^)

楽しみだわ♪♪♪

素敵なご夫婦とカツラ

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日いらしてくださったお客さまは
いつも優しいご主人さまと一緒にお越しになります。
どう?可愛くなった?と聞く奥さまに対し
「うん、いいね、可愛くなったね」
とおっしゃるご主人さまに
アレンジをした私までにっこりしてしまいます。

この季節、マフラーなどを使用する時に
髪の毛の絡まりが気になる方もいらっしゃると思います。
また、鎖骨ほどの長さになさっている方は
毛先のハネが気になる事もあると思います。

マフラーの絡まりには、静電気の起きにくい素材のマフラーを、
そして毛先のハネに関しては、そのハネを上手く利用した
毛先に動きのある髪型にする事をお勧めいたします。

また、もしもこれからカツラをご購入される方は
鎖骨よりも少し長めがお勧めです。
鎖骨よりも少し長いと、アレンジもしやすいですし
まとめ髪をする時もさまになります。

カツラは私たちの体の一部になるものです。
できるだけ心地よく使用できるように
髪の毛の長さや髪色を決める事も
カツラ選びのポイントかもしれません(^-^)