脱毛症をきっかけに

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


脱毛症だからしかたなくカツラをかぶる。
脱毛症だからしかたなくアートメイクをする。
脱毛症だからしかたなく体質改善をする。
脱毛症だからしかたなく適度な運動をする。
脱毛症だからしかたなく、しかたなく、しかたなく・・・

仕方なく何かをしていると、
どんなに強い人でも気持ちがめいってしまいます。
でも、視点を変えてこれをチャンスだと思ったら・・・

私たちぐらいの年齢になると
カツラをかぶることで毛量も多くなり
若く見える事があるように思います。
それってちょっとラッキーですよね♪

アートメイクだってそう。
脱毛症になったことをきっかけとし、
美しい眉毛を手に入れる事によって
毎日プロの眉毛で生活が出来ます。

体質改善は時として辛い事ですし、
嫌になってしまう事もあるでしょう。
しかし、身体の中からキレイにしていくと
細胞の一つ一つが生き生きとし、
お肌がきれいになると同時に
健康になるんだもの!
こんなに素晴らしい事はありません。

運動は冷え症の方にはとてもお勧めです。
毛細血管にも血液を送らないといけませんものね。
そのための運動が新陳代謝をあげ
汗をしっかりとかけるようになったら
体も軽くなるし血流はよくなり、
発毛にも良いかもしれません。

でもそれだけではなく、
姿勢が正しくなることで代謝が上がり
結果として健康的なルックスになることも、
ダイエットにつながることもあるかもしれません。

こうやって考えてみると、
脱毛症になったから仕方なく・・・
ではなく、これをきっかけにキレイになる!
それを目標にしてもいいのでは?
などと思ってしまいます。

私はきちんと自分を大切にしてこなかったので、
今から体が喜ぶ事をできる限りしたいと
心から思っています。

キレイに年とりたいです。
もちろん、内面的に素敵な人になりたいと
強く思います!
AD

ジューススタンド

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


フレッシュジュースって美味しいですよね♪
私はジューススタンドが好きなのですが、
今日は吉祥寺パルコの地下にあるスタンドに
娘と二人でジュースを飲みに行きました。

娘はいちごミルクが良いと一瞬で決められたのに
私はどうしても決める事が出来ず、
お店の方にすみませんと謝りながら
やっとのことでグレープフルーツとレモンのジュースに決定。

とても美味しかったのですが、
やはり私はお野菜のジュースが好きな事が判明。
30品目のお野菜ジュースとか、本当に好きで、
本当だったらジューススタンドでお仕事をし、
レシピを教えていただきたいぐらいです♪

ここ数日間チョコレートもアイスクリームも
大好きなのに食べていないため
なんだかとても嬉しいジュースでした♪

そうそう、私、今よりももっと体質改善を頑張ります!
きっかけは、最近よくしていただいているある方の影響。
とても素敵な方で、母の事を相談させていただいたら、
私の事も心配してくださって(^-^)

少しずつ無理のないように
体質改善をしてゆきたいと思います。
だってね、体内からキレイにしてゆくと、
いつまでも綺麗なお肌でいられるんですって!
これは美容皮膚科の先生がおっしゃっていた事。
だから私、若い時に大切にできなかった私の体を
今から大切にしようと思っています!
AD

ハロウィーンの普段着

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


アメリカに住んでいた時には
もちろん大喜びで仮装をしましたし、
帰国をした後でも、よく六本木で仮装をしたし、
娘が生まれてからは学校の子供たちと
よくハロウィーンをしました。

でも、最近の娘は派手な事が好きではなく、
一緒に仮装をしてお出かけしましょうよ♪
といっても、全く乗り気ではありません。

そこで、今日は黒のお洋服にオレンジのストール、
そして去年娘に作ったブレスレットで
ハロウィーン普段着使用にしました♪

ブレスレットは手作りなんですよ(^-^)
フェルトに刺繍をしてぽんぽんをつなげました。
私としては可愛く出来たのに
どうしてしてくれないのかしら????
もう、娘ったら~~~!
AD
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ラブちゃんの歯がぐらぐらです♪
だいぶ前から少しくらくら?という感じでしたが
今では下の前歯二本がグラグラなんです。
ああ、こうやってドンドン大きくなるんですよね♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


歯が抜けちゃう前に無理やりお写真。
ちょっと迷惑そうだったけれど、
この小さな歯がまたかわいいんです♪♪♪

結構ぐらぐらしているので
もう寿司で抜けると思うのですが、
ラブちゃんの前歯の無いお顔を
早く見たいと思ってしまいます(^-^)

美味しいもの沢山!

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日の魔女会でいただいたこのワインは
日本橋にある島根館で購入されたそう。
生姜のワインなのですが、
とても甘くてジュースみたい!
これはもう一度飲みたい感じです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


子供たちも喜んだであろうお菓子♪
美味しいお菓子なのですが、
お腹がいっぱいになりすぎて
子供たちにあげるのを忘れてしまいました(汗)
きっと喜んだのに残念だわ・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらは前回の魔女会の時にも頂いたのですが、
見た目もお味も女の子好みです(^-^)
みんな美味しいものをどうやって探してくるのかしら(^0^)
嬉しい限りです♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


このバームクーヘンの様なケーキ、とっても重たいんです(笑)
でも、美味しいケーキが大好きな女性が持ってきてくれたので
きっととても美味しいのだと思います。
後ほどみんなでゆっくり頂こうと思います。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


その他にも、チョコレートとアイスクリームに
悲しいお別れをした私のために、
私の大好きな蜂蜜を、しかもコムハニーを
持ってきてくれたTさん、大感激です!
どうもありがとう♪
美味しいパンと一緒に贅沢に頂こうと思います。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


最後にマクロビオティックのパウンドケーキ。
卵などを使用していないのに
とても美味しいんですよ(^-^)

ピーナッツバターとバナナが入っているんですって!
こういう身体に良くて美味しいものは
ドンドン真似をしてゆきたいと思います。

今回も美味しいものを色々とありがとうございました!
次回はいつにしようかしら♪
クリスマスパーティーも良いかもしれませんね♪

昨日の魔女会♪♪♪

photo:01


昨日は魔女会でした♪♪♪
今回もお野菜たっぷり目なお料理。
こちらは温野菜とガドガドソース。
ピーナッツのおソースはピリ辛で
とても評判が良いんです♪♪♪

photo:02


こちらは山芋の豚肉巻。
クミンがポイントになっていて冷めても美味しくいただけます♪♪♪

photo:03


photo:04


こちらは今回のメイン。
お野菜とチキンのモモ肉を下味をつけて
冷蔵庫で二日間寝かせました。
オーブンでじっくりと焼いて出来上がりはこちら。
このままでも美味しいのですが、
アンチョビソースもご用意致しました。

photo:05


焼き上がりはこんな感じ。
カワが香ばしくて美味しいのですが、
上手にきれなくてボロボロ。
見た目の悪さにがっかりです(泣)

photo:06


こちらは娘の大好きなジャガイモとタコのサラダ。
とても美味しいと食べすぎてしまいます。
かなり危険な食べ物です(笑)

photo:07


このサーモンはソルトサーモンと言ってハーブとお塩で漬け込んだサーモンです。
スモークサーモンのようで美味しいのです。

photo:08


後はおかず(笑)
あらっ?こういう日本のおかずって
おばんさいって言うんだったかしら?
おばんざい?なんだったかしら???

この中にあるおナスは、娘が美味しい!
と食べてくれるお利口さんなんです。
このおナスだけは美味しいと思って食べられるんですって。

photo:09


大根の葉っぱとじゃこのふりかけを作り、
ごはんに混ぜておにぎりに。
余ったら持って帰る♪♪♪
と楽しみにしてくださってたのですが、
あまりはありませんでした(笑)

photo:10


飲み物はこんな感じで始まりました。
今回もとても楽しい会でした♪♪♪




iPhoneからの投稿

ラブちゃん成長記10月30日(一カ月と20日目)

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今日はラブちゃんが生まれてちょうど4カ月目。
ラブちゃんおめでとう♪♪♪パチパチ♪♪
今朝体重を測ったら、10kgでした。
本当に?????

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お腹のウニウニがいなくなってから
本当に成長が早い気がします。
基本的に私たちパピーウォーカーは
おやつを与えてはいけません。
与えるご飯の量も、ドッグフードのメーカーも
全て協会から指定されているので
最初の3週間で体重があまり増えなかったのは
本当にウニウニのせいだったのかもしれません。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日は2日目のお散歩で前日よりも長く歩いたせいか、
井の頭公園が週末だったために混んでいたせいか、
ラブちゃんはかなりお疲れだったようです(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日もラブちゃんのお散歩に行きますが、
午前中の人が少ない時間にしようと思います。
お散歩が大好きなラブちゃんになってほしいですものね♪

そして今日は魔女会♪♪♪
今日もお野菜多めにいこうと思います(^-^)

美味しいごま豆腐

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お客さまにいただいたごま豆腐、
お帰りになられた後すぐに頂こうと思いましたが
夜ごはんまで待ちました(^-^)

濃厚なたれがついていて
とても美味しかったです♪
やっぱり日本食って良いですよね。
お腹が喜ぶ気がします(^-^)
ありがとうございました♪
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日はラブちゃんの2回目のお散歩です。
昨日はびっくりしてしまうぐらい時間がかかりましたが
今日は結構スムーズな感じ♪♪♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


エレベーターの中でもいい子にお座りできました。
こうやって毎日同じことを教えてあげれば
一年後には沢山の事が出来るようになっていますよね。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


でもでも、エレベーターを降りたとたんに
ラブちゃんの態度が急変・・・
お外に行く事が理解出来たらしく
おろおろしはじめたのです(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


しかし、それもちょっとだけの事。
ああ、昨日と同じ道なのね・・・
と分かると、すたすたと歩きはじめました。
ちゃんと道を覚えているんですね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


公園の中に入ったらラブちゃんとお話。
他のワンちゃんに会っても飛びかかっちゃだめよ♪
昨日は嬉しくて先輩ワンちゃんに飛びつき
嫌がられちゃったものね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


でも、やっぱりやっちゃいました。
今日は黒ラブちゃんに遭遇しワクワク♪
嬉しくて嬉しくてジャンプをしちゃったら
イヤイヤって逃げられちゃって(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ちょっといじけてしまったラブちゃんです。
もう少し大きくなって、一緒に遊べると良いですね♪

そうそう、昨日はラブちゃん悪い子だったんです!
私がピラティスから帰ってきたら母が、
ラブちゃんがお台所のゴミ袋をぐちゃぐちゃにして、
ソファーの上でおダイコンを食べていたわよ
って教えてくれました(笑)

これからどんどんいたずらが増えるのでしょう。
それもちょっと楽しみだわ(^-^)

美味しいお菓子と欲しいもの

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お客さまにいただいてしまいました(^-^)
早速娘と一本ずついただき、
美味しいと大騒ぎ♪
本当にありがとうございました。

今日の私のカツラは二つ分けちゃん。
昨日洗おうと思ったのですが、
やはり時間が無く今朝洗いました。

洗ったばかりのカツラはやはり気持ちが良いです♪
やっぱり毎日洗おうと思ってしまいました。

さて、実は私には欲しいものがあります。
前々からどうなのかしら?
と思っているのですが小型の消臭機?脱臭機?に
カツラをかぶせたらきっとカツラの匂いがなくなるのでは?
なんて思っています。

確かに毎日洗えればいいのですが、
疲れて寝てしまいそうな日などには
とても便利なような気がしませんか?

という事で、今日は午後のお客様の後に
電気屋さんに足を運んでみようと思います。
どの様な効果があるのかはわかりませんが
きっと私の思っており様な効果があるはず!

楽しみが一つ増えました♪♪♪