今日の夜ごはん

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日の夜ごはんはお好み焼きの予定でしたが、
急遽お肉も追加する事になりました。
その理由は、私の筋肉量・・・

ピラティスをするうえで、
私の筋肉量の少なさが
大きく影響しているようなので、
これからもう少し筋肉を増やそうと
焼き肉も追加しました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私は背も高いし手足も、骨の太さもあるため
その重さを支えるのに筋肉が足りません(;。;)
色々なエクササイズをするたびに
私はヒーヒーハーハー・・・
もう、本当に辛くて大変なのです。
そのため、これからはこう少し筋肉がつくように
お食事の面からも気をつけようと思いました。

こうやってお食事を改善していく事が
心身ともに健康になる秘訣なんですよね(^-^)
AD

6週間ぶりのネール

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私がいつもお世話になっている
ミウラネールクリニックは
吉祥寺の第一ホテル裏にあります。

こちらはしっかりとジェルを付けてくださるので
忙しくて頻繁に行かれない私でも、
ジェルを楽しむ事が出来ます。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


前回お願いをしてからすでに6週間ほど。
こんなに伸びてしまったので
今日はジェルの付け替えに来ました。
楽しくお話をしながら選んだ色は

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私の定番色である白♪
ああ、やっぱり白は落ち着きます。
なんだかいい気分です(^-^)

AD
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お客様にラブちゃん大きくなったわね~
と言われるのですが、毎日一緒にいるせいか
大きくなっている実感が全くないんです。

そこで、私が子供の頃に使用し、
娘も大変お気に入りだったこの木馬と一緒に
お写真を撮ってみました(^-^)

数週間後にまたお写真を撮ったら
成長しているのが分かるかしら?
なんてちょっと思っています♪

ラブちゃんが来てから
なんだか忙しくなってしまいましたが、
娘にとっても私にとっても
掛とても大切な家族になりました。

一年後の事はなるべく考えないようにして
今を思いっきり楽しみたいと思います♪
AD

縮毛矯正後の二つ分けちゃん

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


髪の毛をクルクルにしようと思いましたが、
そういえば縮毛矯正後まだ髪の毛を洗っていない事に気がつき
カツラを洗ってみる事にしました。

縮毛矯正の様な髪の毛にダメージを与える事をした後は
やはり良質なシャンプー剤を使用する事をお勧めいたします。
もちろん、日々のケアも良質なものをお勧めいたしますが、
特に日差しの強い夏や縮毛矯正後には
質の良いシャンプー剤が良いと思います。

私が使用しているシャンプー剤は
泡だててから少し置くタイプなのですが、
洗い上がりがとてもよかったです♪

やはり、縮毛矯正時に丁寧なトリートメントを
行ったおかげだと思います。
そんなわけで、今日は自然乾燥のスタイル♪

そうそう、髪の毛を熱処理する時には、
必ず髪の毛が完全に乾いている事を確認してください。
そうしないと、髪の毛が焦げてしまうので(>。<)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


というわけで、今日は前髪だけブロー。
今日の夜にでもマキマキしようと思います♪
縮毛矯正後の髪の毛、やはり良い感じです♪

美味しすぎるチョコレート♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今日も気持ちの良い朝ですね(^-^)
昨晩はとても質の良い睡眠がとれたのか、
朝からお洗濯、掃除機、お弁当作りも終わり
今日こそ髪の毛をクルクル出来そうです♪

そんな今朝、
昨日のお客さまにいただいた私の大好きな、
だ~い好きなチョコレートをパクリ♪♪♪
なんて幸せなんでしょう(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


マロングラッセがチョコレートに
贅沢に包まれているこのチョコレート、
ぜひ皆様にも食べていただきたいほど!

私は、母が小諸から帰ってくる頃に
インターネットでオーダーしようと思っています。
だって、いただいた大きな箱のチョコレートは
母が東京に帰ってくる前に
私と娘のお腹に入ってしまいそうなんだもの(笑)

さあ、今日も張り切って行きましょう♪
キラキラな一日になりますように!
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


まだお外でお散歩できないラブちゃんですが、
Silkyにいらしてくださるお客さま方に
沢山遊んでいただいたために
疲れてしまったようです(^-^)
幸せなワンちゃんですよね♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


まだ生後3カ月にもなっていないのに
なんだかおじさんの様なラブちゃん(笑)
可愛くて仕方がありません。
と言いたいところですが、
本当はこんなお顔・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


きゃ~、怖い(笑)
白目なっちゃっていて
可愛い子犬ちゃんとは
程遠い感じです(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


しかも、食器を洗って戻ってきたら
こんな恰好で寝ています(笑)
本当に我が家でリラックスしているラブちゃんは
お客様がいらしている時には
きちんとケージの中で大人しくしています。
本当にお利口さんだわ~♪

私の秘密

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私の秘密・・・
それは、美容皮膚科に通い始めた事♪
何をお願いしているかというと
まつげの育毛剤です(^-^)

私のまつ毛は生えてはいますが
やはり細くて短いんです。
でも、友人がこの育毛剤を使用して
びっくりするほどまつ毛が長くなったのを見て
私もチャレンジしようと思いました♪

この育毛剤は2カ月ほどで効果が表れるそう。
どのお薬でもそうですが、
効果が出るか出ないかは人それぞれ。
私に効果があるかどうかは分かりませんが、
とりあえず2ヶ月間チャレンジをしてみようと思います。

このお薬の副作用としては
目のかゆみ、沈着などだそうです。
でも、副作用は全ての人に現れるわけではありません。

2ヶ月後を楽しみにしていてくださいね♪
このまつ毛がどのように変化するか、
ちょっと楽しみな私です(^-^)

ダブルデザート!

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ああ、ちょっと罪悪感です。
今日はランチに行ってしまっただけではなく
(忙しいのについタイ料理が食べたくて・・・)
ぺパカフェでココナッツアイスクリームを食べ、
その足でフローズンヨーグルトまで食べてしまいました(>。<)

しかも、お昼ごはんは残してしまったのに
デザートばかり二度も食べるなんて
子供だったら許されない事ですよね(汗)

でも、そのおかげで午後も元気にお仕事が出来ました♪
最後のお客さまは先ほどお帰りになられましたが、
こんな時間なので気を付けてお帰りになってほしいと思います。

今日も素敵な一日でした♪
明日こそフワフワヘアーにして
ネールにも行こうと思います♪

ペパーミントカフェ

テーマ:
photo:01


今日は久しぶりにお外ランチです♪
こんなに気持ちのいい日ですからやはお外カフェが最高です。

吉祥寺のお外カフェで私が好きなのは
井の頭公園の中にあるタイ料理のお店。
雰囲気もお料理もとても良いと思います。

photo:02


本当に公園に中にあるため
景色はこんな感じ。
から~~いタイ料理ではありませんが、
とてもリラックスのできるお店です。

photo:03


しかも、ワンちゃんOKなので
ラブちゃんがお散歩できるようになったらこちらでゆっくりランチをしたいと思います♪♪♪

photo:04


私がいただいたのはバジル炒め。
その他にもオムレツがあって、
私はそのオムレツも好きなのですが
なぜかいつもバジル炒めを頼んでしまいます。

そしてデザートはココナッツアイスクリーム♪♪♪
ここのアイスクリームは本当に美味しくて
お腹を壊すまで食べてみたいほど好きです(笑)
いつかお腹壊すまで食べてみたいわ~

とても楽しいランチのひと時でした。
幸せ(^。^)



iPhoneからの投稿

クルクルしたいのに~

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


なんだか忙しくて
全くアレンジが出来ていません。
クルクルケアーが好きなのに
コテをあてる時間もなく
毎日今日こそは!!!!
と思いながらできていません。

やはり、ラブちゃんが来たことで
お世話が増えたり
病院に連れていったりと
用事が増えてきているのでしょう。

でも、今日こそは絶対に巻きたいです!
これから掃除機をかけてシャークをして
朝ご飯とお弁当の洗い物をして
お客様がいらっしゃるまでに
クルクルに変身!!!
それが今日の目標です(笑)

さあ!張り切って掃除機だわ(^-^)