だんだん黒くなってきています

テーマ:
photo:01



特に日焼けが好きなわけではないのですが、
お日様が大好きな私はすぐに日向ぼっこをしたくなります。
だから徐々に黒くなってしまうんですよね・・・
でも、大きなタオルの上で太陽に包まれながら本を読むのは
とてもリラックスできる素敵な時間なので大好きなんですラブラブ

明日もきっとゆっくりとした時間になると思います。
朝一番にパンを買いに行きながらビーチを歩き
午後にはジェラートを食べに行こうかしら
そして娘とビーチで遊んで本を読むのでしょう。
観光はまだしていませんが、スペインの生活を
楽しみたいと思います!




iPhoneからの投稿
AD

マーケットのお魚売り場

テーマ:




iPhoneからの投稿
photo:01



本当はもっと沢山お写真があるのですが
このカメラで撮ったのはこれだけなので
コンピューターが使える環境になったら直ぐに沢山のお写真をアップしますね

今日行ってみたマーケットは地元の、
本当に地元の方々が行くマーケットだったので
色々な食材を買うことが出来ました。
しかし、食材の種類もマーケットの規模も
アメリカや日本とは比較が出来ないほど。
今日教えていただいたマーケットだって
日本で言ったらいなげややサミットよりも
もう少し小さいのに、この地域では一番大きいんですって。

ここでチーズ、サラミ、生ハム、トマト、
その他のお野菜とパン、缶詰などを購入。
今からお昼ご飯です!今日は母がアンコウを調理してくれました。
オリーブをふんだんに使用した美味しそうなお料理です。
ああ、贅沢
AD

今日のカツラはショート

テーマ:

photo:01



スペインに来てからずっとショートです。
私は小さい時からずっと長かったので
ショートの扱いにはあまり慣れていません。
でも、ショート2日目の今日は昨日よりも
ずっと上手にかぶれている気がします。

このショートは少しワガママちゃんなので
多少手を加える必要がありますが、
それでもプールで遊ぶ時や海に行く時にはやはりショートのカツラは便利です!



iPhoneからの投稿
AD

とりあえずの朝ごはん

テーマ:

photo:01


現在07:00少し前。
今日は地元の大きなマーケットへ行くため
朝ごはんはとりあえずフルーツ山盛り
ここでは毎食バケットを買いに行くため
常にフレッシュなバケットを食べられるのですが、
余分に買わなければ朝食用はありません。
朝のお散歩をしながらバケットを買い
生ハムとお野菜とフルーツが定番になってきています。
今日のマーケットには何が売っているのか
楽しみです。そうそう、こちらのフルーツはどれもこれも本当にみずみずしくて
美味しいんですよラブラブ


iPhoneからの投稿

スペインの風

テーマ:

今日のCambrilsはとても風が強く
レストランの大きな植木鉢が倒れるほどでした。
それでも青空は清々しく、海風は爽やかで
朝食用のバケットとオレンジを買いに行く道のりは
娘と私の楽しい時間となりました。
ここではあまり英語が通じないので
身振り手振りで会話をするのですが、
不思議なことに思いって通じるんですね
そのおかげで今日も美味しい朝食をいただくことが出来ました。

今朝購入したのは細いサラミと血のソーセージ。
どちらもとても美味しくて大感激!
レストランでいただくお食事ももちろん美味しいとおもいますが、
地元の食材を贅沢にいただくのも楽しみの一つです。

今日はCambrilsの街でローストしたシャンク(豚もも)を購入!
皮までパリパリで美味しいんです
バケットとシャンク、トマトにチーズ、
そして楽しい会話があれば、何よりもご馳走です!

明日はお家から結構遠い場所にある
大きな地元の人しか行かないマーケットに
行ってみたいと思います。
リゾート地のスーパーではなく、
本当のスペインの食卓・・・楽しみです。

そうそう、今日はビーチには行きませんでしたが、
お部屋に目の前にあるプールで娘となん往復も平泳ぎをし
冷えた身体を温めるために芝生で本を読みました。
太陽の温かさをお腹に感じながら
素敵な一日を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
photo:01



このプールで泳いでいたのですが、
今日の私はショートのカツラ。
襟足こそ泳いでいて濡れてしまいましたが
カツラで泳いでも楽しさはかわりませんでした
明日も午後は娘とプールで泳ぎます。
美味しい物を食べすぎていますから(笑)





iPhoneからの投稿

どの様なシステムでスペインに?

テーマ:
皆様はホームエックスチェンジというシステムをご存知でしょうか?
私たちは今、そのシステムを利用してスペインに来ています。
このシステムは、ホームエックスチェンジという会社に登録をし、
旅行を計画している国と場所に、先ずはアプローチをかけます。
何件かアプローチをしてみると、自分のところに来てもいいという人が連絡をしてくれます。
もしもお互いのニーズにあっていれば、さらに深く計画をたててゆきます。
お互いの家を期間を決めて交換するというとても画期的なシステムなので、
日程が合わなければ、再度条件の合う人を探すのです。

この様なシステムを利用して私たちは今、スペインのCambrilsというリゾート地に来ています。
バルセロナからバスで一時間半ぐらいの海沿いの街。
ビーチには沢山の人が溢れ、楽しい時間を過ごしています。
私たちはまだビーチには行っていませんが、昨日はお買い物にいきました。
目的は生ハムやサラミ、オリーブにパン、そしてお野菜などです。

旅行に来ての楽しみ方として、私たちは外食もいいけれど、
地元の食材を利用してお食事を作ることがとても贅沢だと思っています。
実際、生ハムは本当に美味しかったし、サラミなんて日本では絶対に食べられないぐらい
塩分と脂肪のバランスがよく、ついつい食べすぎてしまいました。
塩分に弱い私はすぐに浮腫んでしまいお靴も履けない状態に(笑)
こうなる事は分かっていたのに、どうしてもやめられない私です。

さて、今日はビーチに行ってこようとおもいます。
ここでは(アメリカもそうですが)自分の体型など全く気にしないで
自分の好きなスタイルで泳いでいる人が沢山いるので見ていて気持ちが良い!
朝ごはんも食べたし、今日はショートのカツラで遊びに行って来ます





iPhoneからの投稿

いよいよ国際線へ

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-110521_0453~010001.jpg

フラッグスタッフからフェニックス、
フェニックスからフィラデルフィア、
フィラデルフィアからバルセロナ…

私は飛行機に乗るとすぐに寝てしまいます。
今回も熟睡…
寝起きを娘にパチリと撮られてしまいました。
さて、これから国際線です。
スペインはきっと暑いんでしょう。
楽しみ♪

時差ぼけから時差ぼけへ・・・

テーマ:
私の時差ボケはいつもとてもひどいのですが、
今回はとんでもないことになりそうです。
昨日はカンファレンス会場のあったロスから
フラッグスタッフAZに04:36に到着し、
時差ぼけから平均睡眠時間3時間という生活から
お昼寝6時間という、とてもへんてこりんな事をしてしまったため
現在午前02:20、目がパッチリと開いてしまいました。

もう一度寝ようかとも思いましたが、
今日はこれから夏休みをいただきスペイン旅行です♪
日本からアメリカの時差ぼけが調整される前に
今度はアメリカからスペイン・・・
私の時差ぼけはどうなるのでしょう???

なんて贅沢な悩みを書いてしまいましたが、
このスペイン旅行は娘と母と過ごせる貴重な時間!
この旅行が終わったらまたお仕事です。
日本にいないとずっと遊んでいるイメージですよね(笑)

今回のカンファレンスでいろいろなことを経験した私たちは
次回のカンファレンスについて自分たちの感じたことを書きとめて
数週間後にそれらをまとめて次回の打ち合わせを・・・
ということになっています。

今回の反省点や、次回も引き続きこの様にしましょうなど、
いろいろな意見を出し合ってカンファレンスを盛り上げる予定です。
今回のカンファレンスでの反省点も、やはりいくつかありますし、
今後どのようにしていくのが患者さんにとっていいのかを
もっと話し合うことになっています。

私も現在リストを作成中ですが、
まだカンファレンスが終わったばかりで
きちんと頭の整理ができていません。
スペインでゆっくりとカンファレンスを思い出しながら
来年のことを考えようと思います。

本当に久しぶりのヨーロッパです。
確か最後に行ったのは私が結婚をする前の
最後の家族旅行だったので15年ほど前でしょうか?
娘と母とすごせる時間を満喫してこようと思います!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。