こうなったらどうするの?

テーマ:
AD

嬉しサプライズ!

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


これなんだと思いますか?
実は、ある方からのプレゼントなんです♪
「呼吸チョコ」というチョコレートで
これはきな粉ティラミスチョコ!
ホワイトチョコレートのようにまろやかで
とても美味しい♪いっぺんに食べないように気をつけなければ!
そして・・・

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


こちらは珈琲なんです♪
珈琲味の方はさすが珈琲!
大人の味がします(^-^)
こちらも少しほろ苦くてついつい手が(笑)

その他にもこちら・・・

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私が被災地へカツラテープなどを送りした時に、
さいころキャラメルを入れたくて・・・
と言っていたのを覚えてくださっていて、
こんなにたくさん送ってくださいました!
こちらは次回お送りするパッケージに入れて
被災地にお送りしますね!

それにしても何と言うサプライズでしょう☆
バタバタと過ごしている今日の私を
一気に元気にしてくれました。

本当にありがとうございました!
そして、必ずサイコロキャラメルは届けます。
きっと皆さん喜んでくださると思います♪

ああ、本当に嬉しい・・・
さあ、もうひと頑張り出来そうな気がしてきました!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。
AD

国際郵便

テーマ:
今回もまた、税関でカツラが引っかかってしまい
葛西の方まで来ています。
なんだか手続きが難しくて…
もうそろそろなれなくてはいけませんねあせる
AD

ウネウネ前髪

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私の大好きなスーパーロングちゃんの前髪を
少し切ってみました♪
このスーパーロングちゃんは天然のウェーブなため、
前髪も少しくねくねしてしまいます。

後ろはこのウェーブが素敵なのですが、
前髪の部分もウェーブが出てしまうので、
長いままだとブローが少し大変なんです。
湿気を含むとくねくね・・・

そこで思い切って少し前髪を作りました。
すると・・・ものすごく楽なんです♪
前髪だけストレートパーマという手もありますが、
私はできるだけそのカツラの毛質を重視したいタイプ。
そのほうがカツラも長持ちしますし、
自分の髪の毛のように遊べるのが楽しいですもの♪

カツラの髪の毛にもそれぞれ性格があるので
上手く付き合っていかれると、
生活が楽しくなるような気がします♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。

いつかしたいアリゾナツアー

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


来年は無理かもしれませんが、
再来年ぐらいにSilkyLifeのアリゾナツアー!
を計画したいと思っています。

このツアーの中で私が一番したい事、
それはこのベルロックの頂上へ登る事。
そして、みんなでベルロックの頂上にある
Wish Boxに願い事を入れるの♪

でも、写真を見ても分かるように
このベルロックを登るのは大変なこと。
私は2度チャレンジしましたが
どうしても頂上まで登れませんでした。

でも、皆さんと一緒に行く時には
きちんとガイドさんをお願いして
頂上のWish Boxに願い事を
入れたいですよね(^-^)

その他にもグランドキャニオンとか
キャニオン・ディ・シェイで乗馬、
クレーターを見に行ったり
モニュメントバリーも良いですね♪
川遊びも楽しいですし、
ただみんなでお料理をしながら
お話をするのも楽しいと思います。

夜はみんなで同じお部屋で寝て
合宿の様な生活を数日間!
こんなツアーが出来たら本当に楽しいと思います。

とは言っても問題は人数です。
どんなに私が多くの人と楽しい時間をと望んでも、
やはりベッドに限りがあるため
4~5人限定となってしまいます。

ぜひぜひアリゾナツアーに参加したい!
と思われた方は、今からアリゾナ貯金をしてください(^-^)
一度は訪れたほうが良いこの土地で
髪の毛の事を気にしない数日間を
みんなで過ごしたいですね(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。




$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


おはようございます♪今日の朝ご飯は

おダイコンとツナの炒め煮
レバーのから揚げ
きゅうりの浅漬け
玄米のおにぎり

です。
しっかりと朝ご飯をいただく事は
大切なことだと改めて実感しています。

******************

最近、娘からのスカイプが減っています。
学校生活は相変わらず楽しいらしく
充実した日々を送っているようです。
だからスカイプが減っているんですね♪
素晴らしい事です(^-^)

実は、私の母と娘は性格が似ているために
ぶつかる事が多々ありました。
しかし、今回共に生活をするうえで、
色々話し合いをしているようです。

母は娘に
*自然に人との関係は育てるもの
*グランマを信じること

という事を伝え、さらにこれから教えることは
*間違っても、分からなくても、
堂々として居る事、かっこ悪いとか、
悪いことだとか思わなくていいこと
少しずつ・・・・
日本の小学校で受けたダメージを癒さないとね
と言ってくれています。

娘は3歳の時から私と二人暮らし。
その娘は今、私以外の大人を
心から信じる事を学んでいるのと同時に
相手に自分の気持ちをしっかりと伝える事の大切さ、
それは言葉だけではなく行動でという事も学んでいます。

これは私が前々から言っていた事なのですが、
やはりアメリカにいると、この大切さを
強く感じる事が出来るようです。
娘は学業や言語だけでなく、
人として大切な事をしっかりと学んでいます。

私が娘に会えるのは6月末に行われる
NAAFのカンファレンス後です。
まだまだ先ですが、
幸せそうな娘の顔を見るたびに
その成長を早く見たいと思ってしまいます。

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。




誘惑には勝てなくて・・・

テーマ:
買ってしまいました・・・
日本では買わないようにしようと思っていたのに、
この誘惑には勝てなくて(>。<)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


アメリカでは時々セールになるので、
これよりも一回り大きなカップのものが
10個で$10.00の時のみ購入しています。

それと比べると本当に高いです・・・
ああ、どうして私は誘惑に勝てなかったのでしょう(泣)
でも、今日は朝からきちんとご飯も食べているし、
夜ごはんにはお野菜たっぷりカレーも作ったから
だから・・・今日は良い事にします(笑)
ああ、私ったら本当に自分に甘いんだから・・・

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。

すっきりしない心

テーマ:
書きたい事も、思う事も沢山あるのに
どう言葉にしたらいいのかわかりません。
私の中の様々な思いがすっきりとするまでには
大変多くの時間を必要としそうです。

それでも、一日は確実に過ぎてゆくため
毎日を大切にしなければとも思っていて・・・

まだまだ気持ちの整理が付きませんが
多くの友人たちに支えられて
私は一歩一歩前へ進もうと思います。

一緒にご飯を食べましょう!と誘ってくれる友人。
一緒に飲みに行きましょう!と誘ってくれる友人。
いつでも話を聞くからね!と言ってくれる友人に
有紀の気持ちはものすごくよくわかるわ、とメールをくれる母・・・
私は多くの人に支えられながら
日々を生きている事を実感しています。

人に頼らずに生きる事はとても難しい事。
私にとっては、本当に難しい事。
でも、一人でだって何でもできる私だもの、
もう少し精神的に強くならなくてはいけません。

人に頼りたくなってしまう私の弱い心が
少しでも強くなれるように
お空の誰かが私に与えてくれたチャンスなのだと
私は思っています。

与えられたチャンスは無駄にしない。
そのためにも私は今、
自分と向き合う時間を与えられているのだと思います。

私にとって転機のいま、
この時間をどう使うかが
今の私の課題です。

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。

5月29日の朝ご飯

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


食生活を反省した私の朝ご飯は
ガスパッチョ、アボガドのサラダ、
レバーのから揚げ(EATのテイクアウト)
そして神戸屋さんのくるみパンです。

私の大好きなものばかりの朝ご飯。
今日も一日頑張れそうな気がします!
熱いシャワーを浴びたら
一日の始まりです!


皆様の一日が
素敵な一日になりますように!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。

心が求めるもの

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


心に闇がある時、心がはれない時
心が助けを求めている時、
私は無意識にアリゾナの写真を見てしまいます。

こんな時はゆっくりとライトを落とし
あたたかいハーブティーや
美味しいチョコレートをいただく。

キャンドルを沢山ともしたお風呂に入るのも、
大好きな音楽を聴きながら
毛布にくるまるのも良いかもしれません。

今日は私の心の休憩日。
明日からはまたいつものようにフル活動です。
元気になるために必要なもの、
それは、自分の心に素直になる事。
今の私は何を求めているのかしら・・・

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします。