辛味噌

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-110228_2226~02.jpg

娘が大好きなこの辛味噌は
スキー場にいつもブースを出している
地元のお料理やさんから
2級合格のお祝いだよ!
といただきました♪

毎回スキー場で試食品を食べまくる娘に
どんどん食べて行きなぁ!
頑張ったからお腹空いたろ?
と言ってくださる優しいおじちゃま、
いつもありがとうございます!

この辛味噌はご飯にもお野菜にも
とても美味しいので、
湯沢で見かけましたらぜひ
お土産になさってみてください♪
沢山の方々に可愛がられている娘、
幸せですよね(o^∀^o)
本当にありがたいです!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

AD

斜め切りチャンにフケ????

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


こ~~んなに良い子な斜め切りチャンですが、
使用しはじめて3年、
(2年半~3年とここ半年ぐらい言っていたので
今日からは3年という事にしました^^)
突然現れた異変・・・
なんと・・・フケが発生しました!


$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


分かりますか?
なんとなくフケの様なものが見えるのが。
実はこれ、人工皮膚の一部が変になった感じ。
今までこのような事が起こった事がないので、
これからどの様な処置が出来るのかを
アメリカに聞いてみようと思います。

だって、髪の毛はまだまだスベスベですし、
斜め切りのスタイルも本当にお気に入り!
ケアもしやすいし、スタイリングもとても楽!

だから私、この子の事を大切にしたいんです。
3年も私に快適な生活を届けてくれたんだもの、
このままこのフケが悪化するのを見るのではなく
何が出来るかを調べてみようと思います♪

この斜め切りチャンをどうしても助けたい私です!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


AD

今日からこのシャンプー!

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


先日、私の髪の毛が
私の予想以上に生えていた事を知り
今日からこのシャンプーを使用する事にしました。
だって、髪の毛が生えているんだもの♪

このシャンプーは娘に使用させているもので
Silkyの美容師さん家族も使用している
安全なシャンプーなんですって!

何でも、同じ会社のボディーソープは
床ずれをおこされた方にも
お使いいただけるほど優しいみたい。

娘の髪の毛はこのシャンプーを使用しているせいか
湯沢で普通のシャンプーを使用していると
「なんとなくパサついている感じがするの・・・」
と言います。私の髪の毛と頭皮にも
小さな変化は現れるのでしょうか?
楽しみです(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

AD

2月の発毛状況

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私の頭を後ろから写すと
こんな感じになります。
ちょっとびっくり!
自分では普段見る事の出来ない
後ろ姿・・・
まさかここまで生えていたとは!!!!!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


前から見るとお馴染みな感じ(笑)
円形に脱毛しているところが
脱毛症患者らしいです。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


こんな生え際まで発見!
産毛が産毛であるべき所に
きちんと生えています。

結婚をする前に治療をやめた私、
まさか髪の毛が生えてくるなんて
本当に驚き以外の何物でもありません。
そこで私のここ数年の変化を振り返ってみました。
その変化とは

・塩分を控えめにして食生活を正しました。
・ブログを書くことで自分の気持ちの整理が出来ました。
・脱毛症だという事を隠さなくなりました。
・お仕事がもっともっと楽しくなりました。
・私を必要だと感じてくださる方に感謝の気持ちを沢山持っています。
・毎日が楽しくて仕方がありません。
・最近ではきちんと寝る習慣をつけるようになりました。
・食事制限はストレスのない範囲でできるようになりました。
・ピラティスなどの運動を始めました。

このすべてはここ数年の事。
だからこそ、私の髪の毛も
出てきてみようかしら?
と思えるようになったのかもしれません。

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

先日使用したシャンプー剤

テーマ:
シャンプー剤を家に忘れたため、
湯沢ではよくあるシャンプー剤を使用した私ですが、
やはり大きな違いがありました。
私が普段使用しているアミノ酸系シャンプーは
私が怠け者になってしまうほど
髪の毛がサラサラに保たれるのですが
今回使用したシャンプー&コンディショナーは
髪の毛の潤いにかけるような気がしました。

もちろん使い慣れていないため、
私の使用方法が良くなかったのかもしれませんが
私にはちょっと・・・・だったように思います。
髪の毛の質に違いがあるように、
髪の毛のケアの方法もそれぞれなんですよね。

普段と違う物を使用するのも
とても良いお勉強になります♪
皆様のお勧めのものがありましたら、
ぜひ私にも教えてください(^-^)
世の中には沢山の製品があふれているため
私一人では全ての製品を知る事が出来ません。
皆さんでいい物を紹介しあえたらいいですよね♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


湯沢高原スキー場のレストラン

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


スキー場のレストランなのに
とても美味しいピザをいただく事の出来る
湯沢高原スキー場の「アルピナ」は
私たちのお気に入りのレストランです。

普段はレッスンの間の時間に一度お家に帰って
少し休憩をするのですが、
昨日は午前の検定後は二人でフリーで滑る予定だったので
アルピナでお食事をしました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ミネストローネスープはオリーブオイルの風味で
身体にしみわたる感じ♪とても温まりました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


カルボナーラはとても濃厚!
娘も大喜びで食べていました♪
こんなに美味しいお食事をいただけるアルピナからは
素晴らしい景色を見る事も出来ます。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-110227_1308~020001.jpg



これでお外のテラス席もあったら
海外のスキー場みたいでもっと素敵なのに(^-^)
最後に、娘をとてもハッピーにしたこのピザ、
ハート付きでした(^-^)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪





$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日はエビピラフと人参巻き、
そして長くて太いいんげん♪
いんげんはらでぃっしゅさんに入っていました。

昨日は11時ぐらいに帰宅し、
そこからお仕事の溜まりに溜まった
大切なメールの返信をし
眠りについたのですが
今朝やはり手抜き弁当・・・
娘、ごめんなさいね!
明日からはちゃんとお弁当作るからね♪

*******************

娘は小さい時から湯沢高原スキー場で
毎年レッスンを受けているため
スタッフの皆様にも、コーチの皆様にも
大変よくしていただいています。
そのため、昨日の2級合格後も
皆様におめでと~~~~~!!!!!!!
と沢山のお祝いの言葉をかけていただき
何とも素敵な時間となりました。

そして、いつも娘がつまみ食いをしている売店のおじさんも、
娘が大好きなお味噌をプレゼントしてくださいました。
なんて素敵な方々なのでしょう・・・
私たち、本当に素敵な暖かい方々に恵まれています。
ありがたい事です。
私たち親子は本当に幸せです(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

毎回の事ですが

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-110227_2007~02.jpg

また渋滞にはまっています。
でも私、渋滞が苦手ではありません。
迷子も苦手ではありません。

だってね、渋滞しているからと
どんなにイライラしても車は進まないし、
迷子はドライブだと思えば
思いがけないプレゼントです♪

今は渋滞にはまっていますが
後ろの席で娘が今日の事を楽しそうに
ニッコニコな声でお話をしています。

お菓子も飲み物も沢山あるし
渋滞はそんなに悪くありません♪
お家につく頃にはグッタリかもしれませんが
本当に嬉しくて楽しい1日でした(o^∀^o)   

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪