酵素で腸内をキレイに♪

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


これが私が飲み始めた酵素♪
梅のお味がして美味しいです。
この酵素で、
明日から酵素断食を3日間行います。
どのような効果が表れるか
楽しみで仕方がありません♪

実は昨日、
私の通うピラティスのインストラクターさんが
びっくりするご本を見せてくださいました。
そのご本は酵素断食ではありませんでしたが、
町内の汚れで病気は発症する・・・
そんな内容のご本でした。

その本の中には衝撃的な写真が多数あり
私の腸内がどのようになっているのか
ちょっとドキドキです(笑)

腸内をきれいにして適度な運動をし、
日々の食生活に気をつけたら
体が喜んで髪の毛が生えてくるかもしれません♪
だって、私の脱毛症人生の中で
現在の私は髪の毛が一番生えているんだもの。
きっと良い効果が表れると思っています。

楽しみ♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

AD

今日のお弁当は肉詰め弁当♪

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日のお弁当はピーマンの肉詰め弁当です。
最近ピーマンを美味しいと言ってくれるようになった娘に
調子に乗ってピーマンを出している私ですが、
ピーマン以外にもレンコンとシイタケの物も作りました。

しかも、私の作る肉詰めやハンバーグは
お豆腐が沢山入っているため
フワフワ柔らかく、そしてヘルシー♪
お年頃の娘にぴったりです。

さて、今日は私にとって大切な日。
プライベートな事ではありますが
今後の事をきちんと考えなくてはならない
大切なお話し合いをする日です。

昨日とは違う緊張感がありますが
今日もキラキラな一日になるよう
楽しく行きたいと思います!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

AD

脱毛症のインタビュー

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


実は今日、脱毛症に関してのインタビューを受けていました。
私が発症した時の事、治療や精神面、そして家族の事などなど・・・
インタビューをしてくださった方があまりにも良い方で
思わず涙が出てしまう事数回。
それでも、私の経験をお話しする事が出来ました。

私がアメリカで経験をしてきた事の中には
楽しい事ばかりではなく辛い経験も沢山。
必要以上にカツラカツラといわれる毎日に
私なんていなければいいのに・・・
と、自ら命を断とうとした事も
日本に帰ってきてからアイデンティティーを失い
全てを信じられなくなった事も
沢山、沢山お話をさせていただきました。

今回、このインタビューで私がとにかく伝えたかった事、
それは、病院のお薬や治療だけで治るものではなく、
精神面を大切にしていかなくてはいけないと言う事。

今日は沢山お話を聞いていただけて
とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
インタビューをしてくださった素敵な男性に
感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも!こんなに美味しい物まで頂いちゃいました♪
私、豆乳が大好きなので本当に大感激です。
娘と一緒に早速いただきました(^-^)
ああ、今日は素敵な一日でした♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

酵素断食

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


実は私、酵素を飲み始めています。
腸内環境を良くすることで
体のストレスがなくなり、
髪の毛への良い影響があったら
素敵な事だと思い
数日前から少しずつ酵素を飲んでいます。

今週中に酵素断食というものも始めてみようかと。
酵素断食は3日間行うそうですが、
本当に腸内環境が良くなるんですって!
その素晴らしく良い状態の腸を体験したくて
水曜日あたりから始めてみようと思います。

どなたか酵素断食をなさった事のある方
いらっしゃいませんか?
どんな効果が表れるのか
今からわくわくしてしまいます(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

茶色いお弁当とドキドキな私

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


週の始まりにふさわしいお天気な今日、
私は朝からドッキドキです。
表向きは平常心を装っていますが
本当は心臓が飛び出しちゃいそう!

脱毛症患者として生きてきて
沢山の経験をしていまの私がある。
でも、それを人に伝えるのって
とてもとても難しい事です。

以前私は
「有紀ちゃんって元々あまり悩まない人?」と聞かれた事があります。
この質問はとても光栄なことだと思いましたが私は
もしかすると人よりももっと悩んできた人かもしれません。

アメリカ時代には自殺未遂をし、2度目の人生をらった私・・・
日本に帰ってきてからは当時で言う「自律神経失調症」
現在で言ううつ病などの精神の病だと言われた事も。

それでも沢山の屈辱と悲しみ、疎外感と絶望感を乗り越え
今の私は私として生きているのですが、
「ひまわりのような笑顔」と言っていただける私の笑顔は
それらの過去を感じなくさせるために
本当の過去を伝えきれないのではないかと
少々不安になってしまいます。

今日は、私の脱毛症患者としての経験を聞いていただける日。
私たち患者がどのような思いで生活をし、
どのような思いで身をひそめ、乗り越え、
ううん、乗り越えるために努力をしているか、
そんな事をお話しできたら、伝える事が出来たらいいのですが・・・

まあ、悩んでも仕方がありません。
私に出来る事を出来るだけ丁寧にお話しする。
それしか方法はありませんよね(^-^)

今日もキラキラな一日になりますように!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


太ったのか浮腫んだのか・・・

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


なんでかしら・・・
退院してから私、浮腫みが取れないせいか
なんと入院前から2.5kgも増えてしまいました。
塩分を控えたお食事など、
心がけている事は沢山あるのですが、
やはりお薬の影響は凄いんですね。

今回、私は娘に沢山の心配をかけ、
本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。
というわけで私、もっともっと体調を良くするために
酵素を飲み始めました♪

毎日少しずつ飲むのですが、
お腹がゴロゴロと動いているのが分かります。
最近お肌の調子も良くない私ですが、
これで少しは良くなるかしら?
と期待もしています。

何でも試してみたい私・・・
今回の酵素、良い結果が出ますように!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪



便利な脱毛症

テーマ:
今回の入院生活は実は2回目。
一回目は娘を妊娠している時で
切迫早産で一か月の入院をしました。

その時にも感じたのですが、
入院生活中は、脱毛症患者で本当によかったとみんな思うはず♪
だって、普通に髪の毛がある人は髪の毛を洗う事が出来ず
本当に気持ちの悪い日々を過ごすんですって。

確かに去年母が入院をしていた時も、
私がヘルパーさんのクラスで習った素晴らしい方法で
ベットに横になったまま髪の毛を洗ってあげたら
「ああ、本当に気持ちが良い・・・」と喜んでいましたもの。

それまでは「流さないシャンプー」を使用していましたが、
私はあまりお勧めできないです。
やっぱり、本当にすっきりとしたかったら洗い流さないと!

その点、私たちのような脱毛症患者さんは得です♪
病院で渡される蒸しタオルで頭をゴシゴシ!
それでもすっきりしない時にはお顔と一緒に洗えちゃうんだもの♪♪♪

それだけじゃないんです!
髪の毛が無いから寝癖がつく事もなく、
退院する時もカツラをパッとかぶって梳かすだけ。
やっぱり脱毛症は不便なことばっかりじゃないですね♪

お肌もきれいだし、無駄毛の心配もしなくて良いし、
入院生活を誰よりも清潔に過ごす事の出来る私たち、
そんなに悪くないかもしれません(^-^)

ものは考えよう。
良い事って沢山あるものです♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


カツラを変えるとき

テーマ:
カツラを変える時って本当にドキドキしますよね。
人に髪型変えた?雰囲気違うんじゃない?
など、髪の毛の話題にならないように、
どうにか同じ髪型で、同じ長さのカツラに変えたいと思うのが
カツラを使用している者の心理だと思います。

私も長い事そうでした。
同じカツラを何体も購入し、色も形も長さも変えず、
ずっと、ずっと同じスタイルのカツラを使用していました。
でも、私が離婚をしてから数年後に、
元主人の同僚の方に飛行機の中でばったり会ったのです。
その時の彼女の一声が私にはショックでした。


「きゃ~♪有紀ちゃん全然変わってない!
髪型までうそみたいに一緒!!!元気だった?」


この時に私は初めて思いました。
あっ、髪型が変わらないほうが変な事なんだと・・・
よく考えてみれば、人は一カ月に約1cm髪の毛が伸びます。
しかし、私たちのようにカツラを使用している人間は
髪の毛は伸びませんもの。
しかも、髪の毛のスタイルも変えなければ、
変に思われてもおかしくないのかもしれません。

そこで私は考えました。
数か月周期で数センチずつ違う長さのカツラを
なんとなく似たようなスタイルにカットをして使うのはどうかと。
でも、これもお金がかかってしまうのでダメでした。
だって、私が当時使用していたカツラは一体100万ぐらいの
とても、とても高いカツラだったのですから。

しかし、現在は色々なお値段のカツラがあります。
私のように質の良いカツラを大切に使用するのも一つの手ですが、
お手頃なお値段のカツラを数カ月ごとに変えていくのも
楽しみ方の一つなのでは?なんて思ったりもしています。

カツラの楽しみ方は人それぞれですが、
髪型はカツラを変える時に少し変えて見るといいと思います。
でも、あまりにも注目されてしまうのも嫌ですよね?

例えば長さを少し長くしたい場合は、
長くするのと同時に髪の毛を少し黒くするとか、
色を少し明るくするなど、長さよりも目を引くものを用意する。
そして、フェイスラインの長さはそんなに変えずに
後ろの長さから変えていくなどの工夫をすると、
「あっ!髪の毛染めたの?」ぐらいの反応で済むと思います。

せっかく女性として生まれてきたんですもの、
カツラであっても髪の毛で楽しみたいですよね♪
何かありましたらご相談くださいね(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


退院後初めてのお弁当

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


退院後初めてのお弁当です。
入院前におかずを冷凍しておいたので
そんなに時間掛からず作る事が出来ました。

今回の入院では
娘に沢山心配をかけてしまい、
本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。

娘にとって私はたった一人の頼れる親。
その私が娘に心配をかけてしまうなんて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからはもっと健康に気をつけなければ(^-^)
というわけで、今日からはじめようと思っている事があります。
健康であることが一番ですものね♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪