展望台

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-101031_2126~02.jpg

空港の光を見ている娘。
このままだと動かなくなりそうです(笑)
AD

羽田空港

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-101031_2111~02.jpg

ちょっと早めに羽田空港につきました。
何があるのかしら♪
AD

ハロウィン

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


アメリカに住んでいた頃のハロウィンは
お友達と沢山のお家をまわり
山ほどキャンディーをもらったものです。

日本に帰国してからのハロウィンは
お友達と仮装をして六本木などで
楽しい時間を過ごしました。

娘が生まれてからのハロウィンは
インターナショナルスクールの友人たちと
学校の周りの先生方のお家をまわり
アメリカっぽい雰囲気を楽しみました。

そして今日、
私と娘は母に会いにアメリカへ行きます♪
ちょっと元気のなさそうな声の母でしたが、
私たちが会いに行けば、きっと元気になります!
早く母に会いたくてうずうずしてしまいます。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日はハロウィン。
これからお子さんの型取りをするので
沢山のお菓子をお土産に持って行ってもらおうと思います♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


AD

本日のアートメイクの見学会

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


本日のアートメイクの見学会は6名の方が参加してくださり
いつものようにとても楽しい会となりました。
今日は台風の影響で雨が凄かったにもかかわらず
皆さん笑顔でいらしてくださり、とても嬉しかったです。

この会の素晴らしいところは、
アートメイクってどんな感じなの?
アートメイクって痛いの?
アートメイクって本当に自然なの?
などなど、皆さまがお持ちの様々な質問を
先生をはじめ、施術を受けている方々に直接聞く事が出来る
貴重な会だという事です。

しかもそれだけではなく、
この会に参加をなさっている方々は
治療の事、恋愛の事、健康の事、
そしてカツラの事など、様々な知識の交換をすることで
私も知らなかったカツラ屋さんを知る事が出来たり、
皆さんの工夫も教えていただけます。

そして今日は素敵な事がありました!
この会に初めて参加をされた時には
7年間お付き合いをしていた彼に脱毛症だと打ち明ける事が出来ず
とても悩んでいた女性が、ここで皆さんとお話をしたことで
大きな勇気をもらい彼に告白をしたところ、
彼はその事実を紳士的に優しく受け止めてくれ
めでたく入籍なさったのです!

そのため、今日はそのお祝いもかねて、
私が心ばかりのお昼ごはんを作らせていただき、
参加してくださった方々と私たち親子、
そしてアートメイクの先生でお祝いをしました。
デザートのお梨は娘が剥いてくれました♪

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


来月のアートメイクの見学会は
11月28日の日曜日、午後14:00からです。
参加をご希望される方はメールにてご連絡ください♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

カツラ洗い

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ああ、やっぱりカツラを洗うと気持ちが良いです♪
確かにそんなに汚れていなければ
オイル水でサラサラに過ごす事は出来ますが、
カツラは洗いたてがやっぱり気持ちが良いです♪

最近ちょっとバタバタと忙しくしていたために
カツラ洗いをさぼっていましたがちょっと反省・・・
やっぱりきちんと洗おうと思いました。
せっかく私の頭を綺麗に、
そして暖かく保ってくれているのに
ほったらかしではかわいそうですものね。

今日はアートメイクの日。
残念な事にこのお天気ですが、
今日も楽しい時間になること間違いなしです♪
だって、今日はちょっとしたパーティーも兼ねているんだもの。

本日お越しくださる皆様、
気を付けてお越しくださいね(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

お空のおじいちゃま

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


治療を頑張っている母に会うために
アメリカへ行ってくる私たち。
その前にどうしても行かなくてはいけない場所、
それはお空のおじいちゃまの所。

今日は娘が選んだ可愛いお花をもって、
おじいちゃまのお背中をゴシゴシ!
おじいちゃまのお腹もゴシゴシ!
最後にザっ!とお水ですっきり♪

そして気持ちが良くなったおじいちゃまにご報告。
母の所へ行ってきます。
母に沢山の笑顔と勇気、
そして沢山の愛を届けに行ってきますと・・・

私たちが飛ぶのは日曜日。
どうか台風の影響が出ませんように!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

しっとりサラサラ、かつらの簡単ケア

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


洗いたての様にしっとりと艶やかなこのカツラ、
実は一週間も洗っていないカツラなのです。
でも、オイル水でしっとりすべすべ♪
このオイル水は私の娘も大のお気に入りで
「あっ!オイル水!使いたい♪♪♪」
と飛びついてくるほどの効果なんです。
使い方は本当に簡単・・・

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


このようにオイルとお水を容器に入れて
ドレッシングのように振ります。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


乳白色になったら使いましょう。
パサツキの気になる部分や
静電気が起きやすい部分にシュッ♪
ブラッシングをしたら終了です。

スプレー使用前と使用後。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング

このオイル水、持ち運びのできる容器に入れて
気になる部分にシュッとひと吹き。
髪の毛にも心にも優しいのでお勧めです♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪



今月の発毛状態

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


頭を洗う洗顔料がもったいないからと
髪の毛を剃ってしまったのが7月。
4か月でここまで延びてきました。

人の髪の毛は一カ月に平均して1cm伸びると言われているため
伸び方は少し遅いように思いますが、
髪の毛が生えてきているのはとても嬉しい事です♪

そういえば私が彼と出会った頃、
あの頃の私はまだ全身の毛が無かったはず。
現在は体毛も生えているため、
私の体内で何かしらの変化が起こっているのは確かです。
何が良かったのかしら・・・

健康に気をつけたお食事?
(でも、チョコレート中毒は治らず)
運動が良かったの?
(ピラティスで新陳代謝アップ?)
精神的に落ち着いているの?
(彼とはよくもめてしまいますが)

きっと精神的にも、食生活も、体を動かすことも、
全てがバランスよく行われている事で
体が安心してくれたのかしら?

豆乳?塩分控えめなお食事?
早寝早起きを心がけている事?
毎日が楽しいと感じる事?

本当に脱毛症という病気はきまぐれです。
でも、このきまぐれさんが発毛するよう、
これからも自分を大切にしていこうと思います。

あと出来る事・・・・
何があるか考えるのも楽しいですよね♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


髪の毛のパサツキ

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


どんなに良質な髪の毛であっても
購入して2年以上、連続使用を20カ月、
そして6日間洗っていなければ
多少のパサツキが気になってくるものです。

そんな時に便利なのがオイル水。

私が好きなのはエステシモ(オイル)1に対し
お水を10入れるぐらいのオイル水。
このオイル水をシュシュッと吹きかけブラッシングをすると
髪の毛がとても喜びツヤツヤになります。

リンス水よりも軽く、
必要な油分だけを補充してくれるこのオイル水は
かなりお勧めです♪

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪

忙しくてもこれだけは!

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今週末にアメリカへ行く事になってから
バタバタ、バタバタと過ごしている私ですが、
ピラティスだけは健康管理も兼ねて行っています。

前回も上手くいかなかったこのポーズですが、
今週もうまくいきませんでした汗
どうも、私は腰のあたりがクニャクニャと柔らかいらしく、
「伸ばす」という意識よりも、「曲げる」という方を優先してしまっているようです。
しかし、曲げるのは簡単なので、何のトレーニングもなりません。

あまりにも私が出来ないので、途中で娘がだらけてしました(笑)
というわけで、もう一枚!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


だめです・・・
やっぱり私だけなんだかくにゃりと曲がっています。
もっと頑張らなくては!
アメリカでもピラティスの呼吸法を意識しようと思います!

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪