フェニックスの空港へ

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-100731_0631~02.jpg

今朝は5時30分に家を出て
フェニックスの空港へ向かっています。
今回の滞在では
私が想像していた以上の収穫があり
日本へ帰ってからのお仕事が
楽しみで仕方がありません。

今日の空は珍しく霧。
こんな景色のアリゾナは初めてです。
無事に飛行機が飛んでくれるといいのですが…
AD

Studio22 脱毛症のサマーキャンプ

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


Studio22の入り口を入るとこの様な廊下が現れます。
廊下の右側には母のリビングスペースへと繋がる階段があり
そのさらに向こうが母のアトリエです。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


そのスタジオで母は絵を描いているのですが
その絵の大きい事!
こんな大きな絵を書く母を私は心から尊敬しています。

母が描く作品の多くは母の生い立ち、
そして私との戦いの日々です。
脱毛症の子供を抱えた母親の苦しみが
私には痛いように伝わっています。

しかし、その苦しみには必ず出口があり
その出口への道も描かれています。
そんな作品たちを横目に見ながら廊下を進むと
一番最初のドアがゲストルームとなっています。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


シンプルなこのゲストルームには
二つのシングルベッドと
娘が大好きな二段ベッドがあります。

もしも私が脱毛症のサマーキャンプを企画した場合、
このお部屋を使用していただく事となります。
お部屋にはシャワー室もあり、
快適に過ごしていただく事が出来ます♪

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


アリゾナ最後の日の今日、
私の夢は膨らむばかりです♪♪♪
髪の毛が有っても無くても人生は一回。
思いっきり楽しい人生にしたいですよね♪

Silky-Hairの二人生活もよろしくお願いいたします♪
AD

大変です!

テーマ:
SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング-100730_1701~02.jpg

今朝からの雨で
街中が川になってしまいました。
車はみなパニックです。
私達もまともに運転出来ません汗
ちょっと大変です…
AD

アリゾナ最後の日

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


おはようございます♪
現在アリゾナは午前7時過ぎ。
今日でアリゾナともお別れです。

この一ヶ月間一緒に過ごしてきた母とも
今日でしばらくのお別れです。
来年のカンファレンスで私がアメリカに来る時、
その時まで会うことが出来ません。

だから今日は母のお手伝いを沢山したいと思います。
この一ヶ月間、娘の面倒を見てくれたり
私の面倒も見てくれたり、
母は忙しかったと思います。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日は朝から雨・・・
私達がいなくなるのが悲しいのかしら?

Silky-Hairの二人生活もよろしくお願いいたします♪

セドナのお勧めレストラン 

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私がガブリとかぶりついているのは
娘がオーダーしたハンバーガー。
あまりの大きさに
「どうやって食べるの?マミー、お手本を見せて♪」
と言われ、リクエスト通りお手本を見せました。
娘がオーダーしたハンバーガーはこちら

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ミディアムで頼んだこのハンバーガー、
本当はレタス、トマト、オニオンにピクルスのトッピングだったのに
娘の希望で特別にアボガド、マッシュルーム、チェダーチーズを追加した結果
こんなに大きなハンバーガーになってしまいました。
そして私がオーダーしたのは本日のスープ。
オニオンベースのアンティーチョークスープです。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


これもとても美味しかったのですが、
娘のハンバーガーに比べると
ちょっと存在感がありません(笑)
さて、娘がハンバーガーに戦いを挑みます!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


お顔と同じぐらいの大きさのハンバーガー、
ガブリといってもお口に収まるのはほんの少し・・・
一生懸命食べすすめても減っている感じがしません。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


しかし・・・さすが私の娘です!
お店の方も大笑いするほどの大きさのハンバーガーを
一人で完食してしまいました。
ポテトはお持ち帰りしましたが、
ハンバーガーはぜ~んぶ娘のお腹の中へ(笑)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


実はこのレストラン、
私と娘のお気に入りのレストランです♪
場所はセドナのアップタウンから5分ほどの場所に位置し
SHUGRUE`S HILLSIDEGRILLといいます。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ここにテラス席も用意されておりますが、
私達は室内でお食事を頂きました。
店員さんもとてもフレンドリーですし眺めもいい。
それなのに美味しいこのレストラン、
かなりお勧めです!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


セドナハイキングで疲れていた私達も
このレストランでは自然と笑顔になってしまいます。
セドナでお食事をお考えの方、
是非このレストランを訪れてみてください!

Silky-Hairの二人生活もよろしくお願いいたします♪

Sedona Oak Creek

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


セドナには7つのボーテックスがあると言われていますが、
私達が立ち入る事が出来るのはその中の4つ。
後の3つは個人の土地となっているそうです。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今回私達が訪れたのはCathedral Rockという
ボーテックスのふもとにあるOak Creek。
ここには川が流れており
暑さの中にも涼しさを感じる事の出来る場所。
今日も水着で遊んでいる子供達を沢山見かけました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


Oak Creek、水の音と風の音、
遠くで降る雨の音がし
とても雰囲気のある場所です。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私達はここで靴を脱ぎ
足を川へと入れてみました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


大要の暑さとは対照的なお水の温度に
ああ、気持ちがいい♪
一気に体の体温が下がります。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


水の音に癒されながら
娘と楽しい会話を楽しみ、
二人で沢山の写真を撮りました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


現在中学一年生の娘、
お友達が恋しくなっている年齢です。
ここでもMちゃんと来たら楽しいわよね♪
きっと沢山遊べるわよね♪
と話をしていました。
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


こんな素敵な場所で娘と友人を遊ばせる事が出来たら
それこそ素敵な夏休みになりますよね♪
でも、注意が一つ必要です。
ここの川はスライドロックと同様に
石がコケで滑りやすくなっています。
それが天然の滑り台のようで楽しいのですが
水着が汚れてしまいます。
ここで遊ぶには少々古い水着がお似合いのようです♪

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


セドナにはまだまだ沢山のハイキングコースがあります。
今回は2回しか行かれませんでしたが、
この様な自然の中で歩ける健康に
そしてこの素晴らしい自然に感謝の気持ちでいっぱいです。

Slky-Hairの二人生活もよろしくお願いいたします♪

今年最後のセドナ

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今から今年最後のセドナへ行ってきます♪
ここフラッグスタッフは今にも雨が降りそうですが
セドナはどうでしょう・・・
行ってからのお楽しみですね♪

グランドキャニオン ノースリム

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ノースリムのハイキングコースを歩いていると
豊かな自然を目にする事ができます。
アリゾナというととてもドライなイメージがありますが
時期によっては雨が多く降り
その貴重な水で生きている生き物が沢山!
この紫のお花も沢山咲いていました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


そしてこちらの黄色いお花も!
こんなに可憐なお花が沢山咲いているなんて
信じられないでしょ?

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


しかも、すぐそばにはこの様な枯れた木も沢山あります。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


この様な木々が水を吸収し、
大地を潤っているのでしょう。
サークルオブライフとはすばらしい言葉です。
命あるもの、必ずこの世を後にしますが
その命が残していくものが次を育てる・・・
自然とはかけがいのないものだと私は思います。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ハイキングをしていると小さな動物達にも出会います。
この日はリス!
とっても可愛いリスで、日本のリスよりも一回り小さく
とてもすばやく動きます。
その為お顔は見られません・・・すみません

このハイキングコースを2.5km歩くと
素敵なホテルが見えてきます。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


2年先まで予約でいっぱいなこのホテル、
ここからの景色は絶景です。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


外のテラスでロッキングチェアーに揺られながらのこの景色!
グランドキャニオンにお越しのさいは
サウスリムもいいですが、ノースリムに皆さん足を運んでください。
この感激を皆さまにも味わっていただきたいと思います。