大岳山、御岳山、日の出山 2024/5/6 | 土俵際夫婦の正直散歩

土俵際夫婦の正直散歩

子育てがひと段落したら話す話題がまったくないことに気付き、関係
改善を目指し毎週末に無理やり二人で出かけ土俵際で粘ってます。
2020年2月から夫婦で山登りを始めました。

ソロで奥多摩の日の出山から大岳山を(全力で😅)歩いてきました。
お目当てだったアカバナヒメイワカガミを見られたし、期待してなかった富士山を見られ、体力使い切って満足のGW最終日でした😊
登り2時間20分。下り1時間17分。
歩いた距離16.3㎞。累積登り1,368m。標準コースタイム9時間38分(ヤマレコによる)のところ休憩20含めトータルで3時間54分の山行でした😊

5時25分に日の出山ハイキングコース登山口からスタート。

頑張って42分で日の出山に到着。

めでたくPB更新😊

実は昨日は女房と同じ登山口からここまで登り、ピストンで7時38分に下山し、8時前に帰宅できたので久しぶりに新宿で昼飲みしてきました😅

いつも植物の名前は @nikonyachanさんという方

に教えていただいてます。

とてもきれいな旬を先取りした写真を載せられているのでぜひ訪問してみてください。

御岳山の武蔵御嶽神社で参拝

お目当てだったアカバナヒメイワカガミ(赤花姫岩鏡)を無事見つけることができました😊

登山口から2時間20分で7時45分に大岳山の山頂に到着。

富士山見られました😊

17分休憩して8時02分に下山開始。

本日見られた山野草。

ラショウモンカズラ(羅生門葛)、シロヤブケマン(白藪華鬘)、ミヤマキケマン(深山黄華鬘)、ムラサキケマン(紫華鬘)

9時19分に日の出山ハイキングコース登山口に到着。

無事下山完了。

10時前に帰宅できたのでGW最終日はゆっくり休養できました😊

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊