狂犬病予防注射行きました(^^) | 元保護犬の萌々日ちゃん&オカメインコの陽色ちゃん♡ボータンと共に♡

元保護犬の萌々日ちゃん&オカメインコの陽色ちゃん♡ボータンと共に♡

2020年10月25日、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を、2024年6月22日、オカメインコの陽色を家族に迎えました。
日々の記録です♪



↑昨日、エアコン設置されました〜👏
今日から早速使っていますニコニコ

窓用エアコンとは使い方も設定温度も、色々と違うので慣れるまで大変そう真顔

窓用エアコンの時には意味分からなくて使ってなかった「ドライモード」も使ってみましたw

さっき、エアコンつけてるのになんだか暑いなぁと思って…。
そうか!湿度が高いんだ!って気づいて、試しにドライモードにしてみたら…。
わずか数分で湿度が下がりましたガーン

萌々日もすやすや気持ちよさそうに寝ています💖
でも、ドライモードにしたらなんだか寒いです🥶

ドライモードにして、設定温度をもう少しあげればいいのかな…。


萌々日のいる位置は全然大丈夫なんだけど、もぐらのいつも座っている位置はエアコン直撃なんですw


今まではお留守番の時は、萌々日をケージに移動させていました。
ケージの近くに窓用エアコンをつけていた為です。

でもこれからは、居間にエアコンがあるわけだから、お留守番中も、この場所にそのままいてもらえそうですニコニコ

いつもいる場所の方がリラックスできてるし、こうやってフリーにしててもいたずらするような子じゃないので、ケージに移動させる意味もあまりないかなと思ってニコニコ

なので、お留守番中のエアコンの設定温度、そのさじ加減にも慣れなくてはと思います…。

窓用エアコンは、ボータンの時からずっと使ってるから、外の気温がどれぐらいの時に設定温度はこのぐらい…みたいな感覚が分かってるんですけどね。

エアコンは初めてだからよく分からず😅

早く慣れなきゃ😅

今日は午前中、萌々日の狂犬病予防ワクチンに行ってきましたニコニコ




注射と…肛門腺絞りが相変わらず苦手だと話したら、肛門腺絞りもついでにやってくれました照れ

萌々日は終始お利口さんでしたよ照れ
萌々日、お疲れ様〜ニコニコ

フィラリアの予防薬もらった時の、血液検査の結果ももらってきました。
今回も特に大きな問題はなかったですキラキラ

白血球がちょっと少なめでしたが、引き取った時から今までずっと、白血球少なめな萌々日なので、先生的にも、そういう体質の子なんだと思うとの事。



萌々日、お注射お疲れ様ニコニコ

これからどんどん暑くなるね〜。 
エアコン上手に使いながら、熱中症に気をつけて過ごさなきゃだねおねがい



ペットの似顔絵、お問い合わせ、ご注文、お待ちしてます💖↓

ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます