年賀状を作っておりますよ~ | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

※すいません、写真よく考えたらほとんど猫じゃんって話です。。。



皆様、お疲れ様です☆

結局、ギリのギリまで某お得意様の年末進行に巻き込まれて(笑。いやっとっても幸せです!!)、今日も別口の方でとうとう徹夜してどうにか年内にここまで…と自分で思ってたとこまで持って行けた。。

あとは家でテレビ見ながらミカン食べながら、除夜の鐘聞きつつひっそりやるのさ…(遠い目)。



そんでもって年賀状ですよ。。ああ、やっと取り掛かれる~♪


もぐは手描きは実はあまり早くないほうなので、いつもコピー(官製・お年玉はがきの裏にのりで超ピッタリに貼りつける!笑)とかにしちゃうんですが。

でも決して手抜きとかではないですよ~。
…むしろ宛名の面オール手書きだし(そこ文明化しろよ!爆)、従って、文面も全員違うし。。
だから、ちゃんとその人の顔とか思い浮かべながらでないと書けないんですよね。
(あ~アイツあん時こ憎たらしいこと抜かしてたけどまだ元気で生きてんのかぁ~??)みたいな♪


ところで。
今回生まれて初めて、念願だった業者さんにキレイに印刷してもらったのを使おうと思うんですが!
ほんとキレイなんですよ~お値段超・安いし!!(ここ重要)

個人で探せる印刷会社さんとしてはもう、あれ限界じゃないかな…?クオリティの面とか考えると。
キン○ーズ並みに100部とか少量でも頼めて、しかもキよりずっと安く、納期も激短!!!
ほんと、今年は良い会社様にいっぱい出会えて幸せですよ~今後とも宜しくお付き合いの程を。。
…正直いうとあんまり安いんでご商売大丈夫?とか心配してます…(汗)。


とはいえ、印刷はともかくデザインはもぐなんで。。
「…何だよ~」とかいって皆さんガッカリされたらどうしよう…(落)。

っなんてネッッ!(ニヤリ)

なにしろこのもぐ、これまで一度たりとも「いわゆる年賀状らしい、おめでたくて、かつ健全な」モノなんて皆さんに送ったことありませんもんねーーーーーー!!!!
ギャハハハ~☆(以下は特に親しい人に向けたもの。目上の人とかには大体、別に作りますよ)
※去年の例:思いっきりお仕事でやってる、くねくねハ○ィ(苦笑)
一昨年の例:(たぶん)防衛大学校みたいな同期生三人組と、犬(笑)
数年前の例:(旧陸軍の)軍服を着た兄さんと、妹(しかも背景漆黒…笑。でも結構よく描けた。。)
さらに数年前の例:ライフル銃を持って犬ぞりに乗る美少女姉妹(しかも双子のイヌイットという設定)

…って、オマエ一体どんだけマニアックな年賀状だッッ!!!!?(猛爆)
…さらに誰だ!まとめて全部欲しいとかチラリと思った不逞の輩は!?…あ、自分でした。。。
(ほんと、手元には残ってないんで~!面白いから全部一枚ずつとっときゃよかった…☆後で買うか?)


だから、今更しおらしいことなんて考えないのだ~!!
みんなのお正月気分なんぞ知ったことか!
むしろみんな、もぐの気分を味わえ!てな具合に、好き勝手に送るのだ~!!!☆(邪悪)


というわけで先回りしてゴメンなさい。。

ぜんぜんオメデタイ気分になれないかも知れませんので…色調といい、キャラクターといい(伏)。
ハイ。来年はもっと”空気読めるもぐ”(略して)KYMを目指して頑張りますので…。
こう見えて、一応、メジャー目指してますしね…。(凹)

でも、今回とりあえずもう切手とか貼っちゃったんで。。。




そうそう。切手ね。
これ、ちゃんとお年玉年賀機能がついてるんだね~すごいや!(プラス3円って微妙だが。。)

印刷で官製じゃなくなっちゃうから、ちゃんとこっち買っといたからね♪
でも、じつはちょっと足りないんだ(笑)。

お年玉年賀行かないひと、やっぱり先回りしてゴメンなさい。。
※ちなみに文とかを書いてる時のもぐは一種のトランス状態に陥ってバリバリ書きまくるので、誰にどれを~とかは全く考えられません!あしからず☆



そんなこんなで今年もそろそろカウントダウンだね。


もぐは、このまま風邪ひかずにすめば、30日に来年夏の偵察をかねて、寒風吹き荒ぶ極寒の湾岸有明・東京ビックサイトへ「冬コミ」見学に行って参りますよ♪(あくまで予定、希望的観測…)

でも、明日からもの凄い寒くなるとかニュースで言ってるね。。(ぶるる)


みんな、弱々なもぐの無事を祈っていてください~!(泣)




てなわけで、みなさん良いお年を~~~。。。





※無事だったらまだ更新する気はありますけど☆