格安チケットの旅2024 その4 ベトナムのジオキャッシュ | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

すでに日本滞在も15日目に入りました。

 

さて、忘れないようにベトナムで訪れた3つのキャッシュのことを。

 

まず、ムイネーの1つ目。フェアリーストリームの小川の途中ちょっと外れて上がって行った崖の上にありました。

 

木の根っこの下に隠れてました。状態は良好。

 

ムイネー2つ目。このキャッシュは、あいにく物自体はなくなっているのですが、写真アップでオッケーです。ロケーションがいいです。

 

 

このココナッツアイスが好評なアイスクリーム屋さんのとこにあります。

 

GPSの場所。私の写真あるあるで、ゴミまでがっつり写ってます。

 

T君が、オートバイで子どもたちを載せて、私達はタクシーでまずは、この三つ星リゾートホテルへ移動して、朝カフェ。

 

念願のオートバイに乗れて嬉しい1号2号

 

 

眼の前は絶景ビーチです

 

そこからビーチを歩いてアイスクリーム屋まで移動。面白い形をした岩が沢山あるとこを通り、これまた絶景。開放感がよかったです。

 

ココナッツアイスも食べました

 

最後のキャッシュはホーチミン。September 23rd Parkにあります。ちなみに見に行った当日、確か前日に公開になったばかりのキャッシュで超興奮して行きました。滞在ホテルから近いけれど、途中すごいバイクの波で渡れないわ、暑いわでちょっと往生しました。

 

 

なんとか到着したものの、どうやら隠してあるベンチには、地元のおじさんがずーーーーっと座っていて、しばらく待っていたものの、子供の昼食を調達しなければならなかったので、泣く泣く諦めて帰りました。

 

ホテルがちょっとやばいホテルだったり、その後、派手にお腹を壊したりしたのもあって、テンションがダダ下がり、結局リベンジしないまま終了。また来年かな?