格安チケットの旅2 - ミンホンホテル | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

すっごく楽しかったムイネー(正確にはファンティエットだが)滞在にかかせない存在だったミンホンホテルを皆さんにご紹介。

 

MiNhon Hotel Muine (Mignon)

https://www.facebook.com/MiNhonMuineHotel

 

まず値段。クイーンサイズ1台、キングサイズ1台のプールの目の前の部屋に、大人2人、子供2人で宿泊。1泊36ドル。ベッドは固すぎず、柔らかすぎず、本当に良かった。私達も子どもたちもぐっすりでした。

 

 

サイズが良い。全15室。滞在客同士が気軽に話せる感じで、子どもたちはプールでロシアのおじさんと水掛け遊びをしてもらったり、南米のお姉さんの拾った貝殻を見せてもらったり、韓国から来た姉妹に遊んでもらったり。レストランでイギリス人の老夫婦と韓国人のお母さんが1日中お話していたり。時差ボケと寝不足でフラフラな状態だったので、子どもたちを部屋の中から見守れたのはありがたかった。

 

部屋の前の寝椅子。ジャケット、靴がまだ湿っていたので干しているところ

 

センスよし。フランス人がオーナーなのかな?飾らない感じだけど、心地よくおしゃれ。一歩外に出るとごちゃごちゃして、路傍のレストランでは、ハエが飛んでいて、免疫のないうちの1号2号は、かなり引いていたけど、このホテル内では自由自在に動き回っていた。

 

寝椅子からの眺め

 

アメニティ。レストラン、プール、屋上ガーデン。プールは全室から眺められる中庭に。よくメンテが行き届いている。3階の屋上ガーデンは少し手入れが必要だけど、まったりできる感じ。レストランは、生春巻はちょっとワイルド過ぎ、酢豚ならぬ酢イカ?はいまいち、スパゲッティは水のせいかへんな匂いがして、私には無理だったけど、他のベトナムの炒めものや朝ごはんはおいしかった。部屋番号を伝えれば、部屋に付けてくれてチェックアウト時に一緒に精算してくれる。

 

お部屋。こじんまりだけど、必要なものは揃っているし、清潔。水はちょっとカビのような独特のにおいがしたけど、おそらくニョクマムの産地なので、そのせいかと(笑)。あ、シャワーはお湯が出るのにちょっと時間かかります。

 

サービス。控えめで、フレンドリー。ホーチミン空港までの送迎(有料)あり。今回初めて部屋にマッサージを呼んでもらった。使う油が米油?のせいかおかきのようなにおいだったが、気持ち良かった!(1時間250,000ドン)

 

ロケーション。海まで徒歩5分くらい。海岸沿いはレンガで舗装されてまもないようで、歩きやすい。ビーチは色んな生き物が打ち上げられていて、散策が楽しかった。大通りにもすぐ出れて、少し歩くと市場があり、そのすぐ隣にはきれいなスーパーもある。