引越し先近くの病院へ転院しました。

 

この頃は、里帰り出産するつもりだったので、

分娩施設がなくても、いいやと思っていたので

最近できた新しい病院へ行くことにしました。

 

前の病院の先生に、紹介書書いてって言ったら

この週数なら、初診でいいって言われたから

初診でいったけど、

突然、紹介書もなしで飛び込みで妊婦がきたから

テンパる病院(笑)

 

引っ越ししたからと伝えるとやっと納得してはった。

 

そして、エコー。

赤ちゃん初めて見た。

動いてた(涙4回目)

女の先生で、明るくて本当に良い人なんやけど、

すごい明るい感じで伝えてくれて、

私も初めて見たし、ほんまに嬉しかった。

 

そして、筋腫も

「このぐらいの大きさなら問題ないでしょう」と言われた照れ

4センチのが2つです。

 

さらに、

「尖圭コンジローマがあるよ。

前の病院で何も言われんかった?」と言われた。

 

尖圭コンジローマは、

イボみたいなやつなんやけど

HPVウィルスで良性やと、尖圭コンジローマ

悪性やと子宮頸がんになるらしい。

 

尖圭コンジローマは、妊娠中は

薬では治せないので

後ほど外科的に取りました。

この手術は、特段問題ありませんでした。

手術後は、痛くて座れんかったので

円座クッションを会社に持っていって座ってました。

でも、3日ぐらいで痛みもなくなった。

 

この病院新しいし、

待ち時間もあまりないし

医者は、たぶん夫婦2人でやっているっぽくて

副院長(女医さん)ものすごい明るくて、話やすいし

院長も、優しいし

ほんまにいい病院。

 

副院長は、午前しか診察してないし

土曜はいないので

ワーキングマザーは、会えない時間設定になっているんやけどね。