その後、1週間後の土曜日病院へ。

 

実は、翌月引っ越しすることになっていて

病院は、転院することになるから

適当なとこでいいやと思って

何も考えずに選びました。

 

そこで、胎嚢確認。

しかし、話の90%は子宮筋腫の話。

 

先生にも、早産、流産の危険性の話ばかりで

何だかなぁと思って帰宅しました。

 

2週間後に来いってことでしたので、

また、2週間後、医者へ。

 

この病院かなり古くて

エコーは先生しか見れないし、

ネットによると心臓が動いて言うの見えるとか聞いたけど

そもそもエコー見えないし・・・。

 

先生が、雑音が流しだして

何しているか不明やし、

突然、

「心拍聞こえるか」って、言われて

あっ、これ心拍を聞かされるターンなんやって思ったけど

意識して聞いてないから、聞こえませんって返事するハメに。

 

そしたら、「あっ、そう」って。

何?聞こえたの?聞こえてないの?

不安な気持ちがでかすぎて、

また、子宮筋腫の話をされて

最後に先生に転院する旨伝えて、終わりました。

 

なので、この頃は不安ばっかり。

 

というか、妊娠初心者やで。私。

もっと丁寧にって思ったけど、

転院するしええやって思った。

 

帰り怖くて泣いた(涙2回目)