ビールの美味しい季節になってまいりました。

 

我が家は年中、

キリンの一番搾り、

メインでいただいておりますが。

 

 

 

 

豊潤も美味しい。

 

 

喉が渇いたところに、

冷えた炭酸のパンチと、

その奥からホップの苦みと旨味が入ってくると、

幸せを感じます。

 

で、ビールのおともは、

フィッシュ&チップス。

 

カットして蒸かしたジャガイモと、

白身の魚を、

薄衣を付けて揚げました。

 

今回の魚は、

鯛ですね。

 

鱈が一番多いと思いますが、

サーモンとかスズキとかも美味しいし、

結局、鯵とか鯖でも良いのではないか、

と、魚大国・日本人としては、

思う次第です。

 

▲洋食系にはたっぷりサラダと、スープを添えたい方です。

 

野菜は食べたいところですよね、

いずれにしても。

 

温かいスープは、

和食だと味噌汁、

中華だと中華スープ、

何かしら付けたい。

 

今回は、

いろいろブイヨンにしちゃったスープなので、

ベースが何だったかな~、

という感じですが。

 

要するに、

残り物活用です。

 

洋風スープは、

残り物活用、

しがちですね。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨