東京第二弾!大賑わいのリズムキネシス®︎ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいからだづくりを目指して、健康サポートをする茂木伸江です。

 

 

 

またまた3月3日に開催されました

いきいきのびのび健康づくり協会東京支部主催の

「春のセルフコンディショニング学びと体験ミニフェスタ」押のことを綴らせてください。(まだまだ続きます)

 

3講座目は、昨年いきいきのびのび健康づくり協会でリリースされましたリズムキネシス®
こちらは、キャンセル待ち続出でしたが叫び、何とかスタジオに入りそうだったので、キャンセル待ちの方全員入って頂きました。アップアップアップ
ってことで、定員25名から29名かな30名かな?・・・多分キャンセル待ちもしないで諦めた方もいらっしゃるのではないかと思います。
(また6月2日新宿SIN STUDIOで体験して頂けます。詳細はこちら押
 

担当は、東京支部で機能改善ヨガの普及に努め、

3軽エクササイズ®セミナー講師リズムキネシス®インストラクター菅野博美さん。花火

 

前半は、筋膜なども考慮されたウォーミングアップしっぽフリフリ

雰囲気のある音楽がBGM音符として使われ、自分で自分の身体をボディタッチしながら、身体を目覚めさせていきました。目

そして、パン!っと曲の雰囲気は変わります。虹
みんなでクラップ!一気に一体感が生まれます。キラキラ
 
そこからどんどん脳を刺激していくプログラムに展開しています。クラッカー
ここは、とても面白い!爆笑
一気に笑い声がアップ
 
身体の動きと自分たちが作り出すリズムがうまくリンクするときと、???え~~~大笑い、わ~~~大笑いとなるとき。
そんなことを言っている間に、全く違いフォーメーションでプログラムは進んでいくので、
気にしている時間などありません。ルンルン

 

 

脳の活性化だけでなく、身体の機能を上げていくエクササイズ、日常生活に必要なエクササイズ・・・
 
もう、これは体験してみた方にしか分かりません。
 
是非一度と言わず何度でもご体験ください。ニコニコ
 


 

少し動画でご紹介。こちらはウォーミングアップのパート


 

こちらは、ペアワーク

相手の方とのタイミングを合わせて動くって、いろんな機能がぐっと活性化されるのですよ~~~

脳の活性化は間違いないですグッド!

 

 
最後は、もうギューギューの集合写真です。見えない方、豆粒になった方、ごめんなさい。笑い泣き
 

茂木伸江のストレッチーズレッスン情報・オフィシャルワークショップ情報、各種講習会下記より発信中!

 宝石赤ストレッチーズレッスン情報 (3月1日更新しました)

東京新宿周辺

2019年
 1月12.16.19.23日
  2月3 .9.13.20.27日

 3月13.16.27日
 4月3.20日

 

宝石赤active beauty style ブログ(押ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)

◆マット基礎編

 神奈川県横浜 3月11日(月)11:00~17:00  (残席1名)   開催間近です!  

 北海道札幌 5月13日、6月17日(月)11:00〜17:00

 東京千駄ケ谷(jr代々木駅東口より徒歩4分 某スタジオ)12:00〜18:00

◆コンディショニング応用編 (マット基礎編修了者対象)

 大阪谷町四丁目 3月24日音譜
 北海道稚内市 4月13日(土)

 北海道札幌 7月22日(月)11:00〜16:30

ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象ブラッシュアップ研修

◆ティーチングスキル編

4月21日(日)東京新宿10:00〜12:00 

6月22日(土)奈良県宇陀市 12:30〜14:30

※同日11:00〜12:00 ストレッチーズオープンクラス開催予定

◆プログラムスキル編

5月27日(月)東京新宿10:00〜12:00

詳細・お申し込みはこちら押
 

 ◆東急スポーツオアシス(首都圏)
アクアダンス指導者養成コース開催!押
4月10日~5月29日(水)※5月1日を除きます。
会場:東急スポーツオアシス雪谷店押

◆5/12、6/16、7/21 北海道札幌音譜

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

10:30〜17:35 1日単位で受講可能

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能
3軽エクササイズ®(機能改善体操)セミナー押東京新宿

2019年6月2日(日)sin studio (jr新宿駅南口より徒歩15分)
腰軽セミナー・肩軽セミナー・膝軽セミナー ※併せてリズムキネシス体験会実施アップ

◆10/27、11/17、12/8 東京新宿

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押

 

フォローしてね