緒方キャラ炸裂!ボディキネシス®︎&簡単ボール体操 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 
機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいからだづくりを目指して、健康サポートをする茂木伸江です。
 
またまた3月3日に開催されました

いきいきのびのび健康づくり協会東京支部主催の

春のセルフコンディショニング学びと体験ミニフェスタ」押のことを綴らせてください。

 

だってだって

 

おがちゃんこと緒方美保さんが今回初めてフェスタでプレゼンテーターを!

(一緒に月いちの金子智恵先生の開催する吉スタに行っていてとても仲良しにしてもらっています。)

担当クラスは「ボディキネシス®︎&簡単ボール体操」

 

初めてと書きましたが、

 

はい・・・

 

初めてって感じは微塵も感じませんでした。笑

 

さすがです!合格

 

緒方節、ガンガンメラメラメラメラメラメラ

 

同じボディキネシス®︎を学んでも、いざアウトプットすると個性が出ます。目

そのインパクトが最高でした!アップ

オガちゃんはなんと言っても明るい!ラブラブ!あっけらかんと何でも進めてくれる!ラブラブ!

全身からその何とも言えない個性が溢れ出ています。宝石赤

元気がなかった人もオガちゃんのクラスに参加される方は楽しいだろうなぁ〜ラブラブ

きっと元気になって、自宅へ戻られるんだろうなぁ〜あし

そんな様子が目に浮かんできました。

オガちゃんにこのフェスタに関わってもらった事は大正解!と心の中で私はガッツポーズ\( ˆoˆ )/

 

きっと参加者の方の多くが、オガちゃんのクラスの進め方が参考になったでしょうし、

自然と身体も心も楽しさに満たされたと思います。合格

 

 

 

 こちらおすまし顔ですが…www

 

こんな表情・ポーズで色々展開してくれるのです。

 
こちらよ〜く見てください。
なおちゃんがフェスタに顔を出してくれました。そして、クラスに参加
ただいま、3人目がお腹の中に♡6月末が出産予定。楽しみにですね。
久々の運動だったとのことで、良かった良かったラブラブ
 
稚内から足を運んでくださった泉さんは、最初のボールのマッサージの時・・・・
ん〜〜〜素で気持ち良さそう・・・
日本のてっぺんからもご参加して下さる方がいらして、感激です!

 

 

 
ちらっと様子を見ていただけます。
 
座位から立位へとクラスは展開していきました。
人間は立って、歩いて・・・そんな動物です。可能であれば最終的には立位の運動が大切です。

 

最後の集合写真、さ〜〜〜て
 
オガちゃんは、何処にいるかな?
 
オガちゃんを探せ〜〜〜

 

 

 

 

 

茂木伸江のストレッチーズレッスン情報・オフィシャルワークショップ情報、各種講習会下記より発信中!

 宝石赤ストレッチーズレッスン情報 (3月1日更新しました)

東京新宿周辺

2019年
 1月12.16.19.23日
  2月3 .9.13.20.27日

 3月13.16.27日
 4月3.20日

 

宝石赤active beauty style ブログ(押ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)

◆マット基礎編

 神奈川県横浜 3月11日(月)11:00~17:00  (残席1名)   開催間近です!  

 北海道札幌 5月13日、6月17日(月)11:00〜17:00

 東京千駄ケ谷(jr代々木駅東口より徒歩4分 某スタジオ)12:00〜18:00

◆コンディショニング応用編 (マット基礎編修了者対象)

 大阪谷町四丁目 3月24日音譜
 北海道稚内市 4月13日(土)

 北海道札幌 7月22日(月)11:00〜16:30

ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象ブラッシュアップ研修

◆ティーチングスキル編

4月21日(日)東京新宿10:00〜12:00 

6月22日(土)奈良県宇陀市 12:30〜14:30

※同日11:00〜12:00 ストレッチーズオープンクラス開催予定

◆プログラムスキル編

5月27日(月)東京新宿10:00〜12:00

詳細・お申し込みはこちら押
 

 ◆東急スポーツオアシス(首都圏)
アクアダンス指導者養成コース開催!押
4月10日~5月29日(水)※5月1日を除きます。
会場:東急スポーツオアシス雪谷店押

◆5/12、6/16、7/21 北海道札幌音譜

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

10:30〜17:35 1日単位で受講可能

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能
3軽エクササイズ®(機能改善体操)セミナー押東京新宿

2019年6月2日(日)sin studio (jr新宿駅南口より徒歩15分)
腰軽セミナー・肩軽セミナー・膝軽セミナー ※併せてリズムキネシス体験会実施

◆10/27、11/17、12/8 東京新宿

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押

 

フォローしてね