NEXT GENERATION☆ 次世代を担う若き美容師達へ | Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

初めましての方もそうじゃない方もこんにちは♪
新宿区高田馬場のプライベートサロンLullii【ルリィ】YOUR SALON 店主のアカネです。
明日からの毎日が楽しくなるヘアスタイルを創ります!
ぜひLulliiに新しい自分に出逢いに来て下さいね☆





こんにちは♪

杉並区の美容室
バランス阿佐ヶ谷店の

モギアカネです♪








私は

なぜ美容師になったのか?




それは

小さい頃から

髪の毛をアレンジする事が

大好きだっから




小学校中学年くらいで

ヘアアレンジの本を買ってもらい

三つ編み

編み込み

フィッシュボーン

お団子

など

をマスターし

友達から

『髪の毛やってー』

って言われるのが至福の言葉だった


かわいくしてあげて喜んでもらえるのが

何より幸せだった


勉強をするよりも。。。
(≧∇≦)



小学校3年生頃から通い始めた

美容室が

気持ち良くて

楽しくて

美容師のお姉さんが大好きで

本当に大好きな場所だった



いつからか


美容師になる


それが私の夢になった




高校卒業で進路を決める時

迷わず東京の美容学校を選んだ



両親には大反対されたけれど

説得し

最後は両親が根負けする形で

東京に出してくれた




そして専門学校入学



先生は素晴らしかったし

同じ道を志す

一生涯の友人にも恵まれた


私は美容師になる為に
生まれて来た


そんな思いの絶頂に居たのは

この頃





そして

美容室に就職



意気揚々と臨んだ

憧れだった美容師への第一歩




全然仕事が覚えられない


ミスばかり


練習しているのに
シャンプーも同期で1番遅れる


どんどん課題に合格して行く同期


焦る気持ちは募る



先輩からも

お客様からも

沢山の人の前で怒られた事が何度かある



号泣した事だって

一度や二度じゃない

(もちろん私が悪い)



美容師になる為に生まれて来た



と思っていた私



全然美容師に向いてない。。。




本当に美容師になりたいのか

良く自問自答した




こういう時って

良くない方に考えが働くよね



美容師を辞めようと思った事は

軽く200回はあるなぁ




そんな時

どうやって頑張って来られたか⁇




それはやっぱり

お客さんの笑顔



『あかねちゃん元気だったー?』

とか

『シャンプー気持ち良かった〜』

なんて

何気ない会話にすら励まされた



そして仕事に慣れてくると

そろそろ

スタイリスト(美容師)デビューが

見えて来る




スタイリストデビューに

向かっている時って

スタイリストデビューが

目標になっちゃうよね?




じゃぁスタイリストになったらどうするの?




具体的にはどんな美容師になっていたい?




どんな未来を描いている?







私は

私がカットをする事で

スタイリングが楽になる

とか

まとまりやすくなる

とか

鏡を見てルンっ♪

ってなる

毎日の事はもちろんだけど

幸せになって欲しい

と思っている




髪型一つで

人生を変えられる事だってある




今まで

髪質にコンプレックスを持っていた人が

人自分の髪の毛を好きになったり

もっと言えば

自信を持つ様になったり

明るい人生を送れるようになって欲しい



そんな事を思ってきたの




ずーっと

そういう風に思って来たけど

つい最近まで

そんな事

恥ずかしくて大きな声で言えなかった



なぜなら

【私なんかが】

これがあったから



それに

私が考えている様な事位

誰でも考えてるよね

これもあった




そんな私が変わったのは

ブログを始めてから




今まで

沢山の理美容師さん達のブログを読んで

すごいなぁ

元々才能があったんだなぁ

そんな風に思ってた






だけど
のぶさんは言う

持って生まれた才能なんてものはない

あるのは

努力する才能だけだ
{F3E87229-4B65-4AC1-8908-3845C1AD7945}
のぶさんがここまでになる話しは
何度も聞いて来た

☝︎
のぶさんは常にイメージして来た




ブログを始めたら

私は私

ただ1人しか居ない

という当たり前の事に気がついた




そして

まだ見ぬ誰かにも

私に気がついてもらう事が出来た







私はここに居るよー



こんな事を考えて居るよー



こんなヘアスタイルを作るよー





って

勇気を出してみたら

見える景色が全然変わっちゃうんだ




ブログを読んでニコニコしている

アナタの顔を思い浮かべながら

毎日書いてます
♪( ´▽`)






次世代を担う若手理美容師達には

これから先

幸せな理美容師人生を歩んでもらいたいと

心から願います










全ての頑張る若手理美容師に

ぜひ受けてもらいたい講習会がありました


講師
野武屋本店
のぶさん
{9FE80B07-C755-4A26-A4F8-2E633272A2A0}

NEXT GENERATION



講習会を取り仕切ったリーダー達



講習会場を提供してくれた

阿佐ヶ谷 サンティエ
{A605B013-38B8-48F0-8A76-A5E806A92627}
☝︎
セミナーレポ


リーダー達のリーダー
表参道 センスヘア
☝︎
セミナーレポ

お二人とも素晴らしいブログです
(≧∀≦)




ムードメーカーで
まだまだネクジェネ
川崎市 hair−room波照間


脅威の成長をネクジェネ達に
見せ続けている
恵比寿Dress hair
{D1C21B79-A920-4B54-9D14-7B258200F143}
☝︎
神ブログ



こちらも脅威の成長
次世代の人気講師
恵比寿Dress hair
{2E831754-7371-4C73-9743-CCC67D7B8DEE}
☝︎
モンスターブログ






以上のリーダー達のサロンの

若手スタッフを対象とした

講習会

{8511A6FF-E731-44B4-B377-24DB3A4B43C2}


普段私からは

伝えたくても上手く伝えられない事も

のぶさんから聞くと

すーっと入ったみたいだね




バランスの後輩達にこの講習会を

受けさせてあげる事が出来て

本当に良かったと思っています



皆んな思うところがあったんだよね
{1A0873CC-5946-435F-A25A-9264EA451D0C}











やるのか?



やらないのか?









夢の自分になるために













1番勉強になったのは私かもなぁ










次回講習会も熱望します‼︎
(≧∀≦)





のぶさん
リーダーの皆さん
ありがとうございました
\(^o^)/






そんなこんなで今日も朝から晩まで
笑顔の絶えないサンティエでした☆





今日はここまで♪





また明日☆







モギアカネ

バランス阿佐ヶ谷店
☎︎03-3318-0310

杉並区阿佐谷南
1-11-8