かく

35度の日々、食欲が減退するどころか好きなものを好きなように食べていました。

夜は、車内が多いので、火を使わずすぐ食べられるもの。孫ちゃんリクエストで素麺やうどんが多いけど。



孫ちゃんが朝ごはんの用意係
卵焼きをしたり


初めてホットサンド作ったら、見事な焼けっぷり。

果物いっぱいのヨーグルト


かわうその里すさきで車中泊。
カワウソがウジャウジャいると思っていた孫ちゃん。ローソンのしんじょうくんで我慢です。

37番 岩本寺

涼しげな風鈴

鐘突は、ベテランの域に

本堂です。

天井画が綺麗

アートなお寺さんでした。





青いターバンのニャンコ

アイスクリン バナナ🍌シャーベットみたいであっさりして良かった。

昆布と玉子を巻いたいなか寿司

ボウシパンのツバだけ

38番 金剛福寺

仁王さまが何となく(笑)

南国🌴だなぁ

亀さんが頑張ってます。

綺麗なお庭でした。

足摺岬までの遊歩道

怖くて覗けず

南無阿弥陀仏と書いてあるらしい

足摺岬燈台

南国的植物

足摺岬 

佐田の沈下橋

車も通ります。

何を思う?

39番 延光寺

本堂です。

亀さん


魚のしっぽをひねると水が出る。
これが後々、孫ちゃんが変な誤解を招くことに。

40番 観自在寺

鐘突も

本堂です。
無事カエルのお守り購入しました。



文殊菩薩様、孫ちゃんの干支佛様です。

虹の森で車中泊
ぽっぽ温泉でゆっくり

お風呂につきもの。