こんにちは。モグスタッフです。


10月1日 11:30 ~ 10月9日 01:00(予定) 
モグの鉄人~ヘンゼルとグレーテル編~がスタートします

鉄人たちに料理をふるまって、
レシピやアイテムをもらおう


今回は、ランキングでこんな壁紙がもらえるよ

森の中のお菓子のおうち
(ランキング1位~1000位)




さらに!!

ランキング1位~30位の方には、
ラブリーテーブル 50枚
ランキング31位~100位の方には、
ラブリーテーブル20枚をプレゼント

その他、進化アイテムも50000位までもらえるよ

もらえるもの一覧を見てみてね

※ランキングは各鉄人にふるまったときの総満足度でカウントされます。
鉄人たちにたくさんふるまって、ランキングを狙ってみてくださいね



イベントの詳細です。

鉄人に会おう!

「フードの鉄人」「ドリンクの鉄人」
「スイーツの鉄人」「モグの鉄人」
の4人がいます。
鉄人に会うためには
イベント対象レシピを食べる
協力依頼に応えましょう!


鉄人が満足するまで、料理をふるまおう

ノーマルレシピを鉄人にふるまうときには、
「フードの鉄人」にはフードを、
「ドリンクの鉄人」にはドリンクを、
「スイーツの鉄人」にはスイーツをふるまうと
満足しやすいよ
レシピのジャンルが揃っていると、
おいしさがUPします


さらに、進化レシピは普通のレシピよりもおいしさが高いので、
鉄人にふるまうと満足しやすいよ


鉄人が満足すると、
お宝ガチャチケットがもらえるよ!

協力依頼で協力した鉄人が満足すると1枚
自分で見つけた鉄人を満足させるともう1枚もらえるよ
※自分でもふるまわなければ2枚もらえません。


モグフィーバーを活用しよう!
今回は、鉄人にふるまうとモグフィーバーが起こることがあるよ

フィーバーが始まると、おいしさのベース値が
なんと、2倍






お宝ガチャにトライして、
限定ノーマルレシピ

レアレシピ
をGETしよう!
  
イベント限定のノーマルレシピがお宝ガチャでもらえるよ

深い森から届いた
とってもスイートなレシピです

レシピブック名:ヘンゼルとグレーテルスイーツ


このレシピブックはお宝ガチャでしかGETできないので
ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね




さらに、今回のレアレシピは


木苺ソーダフロート
(レシヒブック名:レアグレーテルドリンク)

こちらもお宝ガチャでしかGETできない

ぜひたくさんお宝ガチャをまわしてくださいね



モグの鉄人(レベル3)を満足させて
  スペシャルレアレシピをGETしよう!


※モグの鉄人は協力依頼を出せないので
 注意してね


今回のスペシャルレアレシピは・・・


森のスープカレーとパン
(レシピブック名:スペシャルレアヘンゼルフード)




さらに・・・
モグの鉄人(レベル4)を満足させると
称号をプレゼント


また、今回は「モグの鉄人」レベル5~15を満足させると
進化アイテムのうまパウダーがもらえます

鉄人のレベルによってもらえる個数が増えていくよ



今回のお宝ガチャには、他にもこんなアイテムが

カラフルドーナツのテーブル


お菓子のおうちテーブル


お菓子の模様のお部屋


魔女のお菓子工房


深い森の湖畔



お菓子のおうちのお部屋



うまパウダー


その他にもお宝ガチャには
レシピブックやモグアイテムがたくさん入っています
お宝ガチャ内のレシピブックは
途中で入れ替えになります
ぜひGETしてくださいね



鉄人が満足しない!そんなときは…

料理のおいしさを上げよう!
おいしさのUPした料理だと、
鉄人が満足しやすいよ


おいしさは、料理を食べてもらわないとUPしません

スマイルテーブルハッピーテーブルラブリーテーブルを使うと
もぐられ回数が2倍4倍8倍になるので
おいしさがUPしやすくなります

また、おかしなお菓子のおうちガチャのアイテムを装着していると
鉄人に料理をふるまうときに、
おいしさがプラスされます

■装着数/UPするおいしさ
1つ   1.1倍
2つ   1.2倍
3つ   1.3倍
4つ   1.5倍
5つ   1.7倍
6つ  2.0倍
7つ 2.5

1つでも装着していると有利です
初回無料なので、
ぜひやってみてくださいね


協力依頼をしよう!
一人で鉄人を倒せない!というときは、
「協力依頼」をしましょう

マイキッチンにお知らせが届いて、
鉄人を満足させるのを手伝ってもらえるよ

みんなで協力して、
鉄人を満足させてくださいね





お宝ガチャって

鉄人を満足させるともらえる
お宝ガチャチケット」でまわせるよ!
レアレシピやいろんなアイテムはもちろん、
過去に出たレシピも当たるかも…?
※既にもらっているレシピブックは当たりません。

鉄人たちを満足させて
イベント限定のレシピやアイテムをぜひGETしてくださいね

⇒マイキッチンはコチラ