【 お酒の紹介 】 黄桜 樽酒 【 楽しい!!】 | モゲモゲの 『 も 』

モゲモゲの 『 も 』

どう?最近、モゲモゲしてる?

お酒の紹介です

 

今回は黄桜の樽酒、内容量は1.8ℓ

 

 

 


お正月に実家に顔出した際に頂き物をお裾分けでいただきました

 

気になるその構造は・・・

 

中は瓶になっていて後ろにキャップが突き出ています

 

 

 

 

使用する時は付属の注ぎ口を取り付けます

 

 

 

 

まずは瓶を立てて

 

 

 

 

キャップを外して

 

 

 

 

 

 

注ぎ口を取り付けて・・・

 

 

 

 

 

 

で樽を立てると準備OK〜♪

 

 

 

 

おちょこもうちょい近づけた方が良いですね・・・

 

 

 

 

注ぎ口の栓を抜くと・・・

 

 

 

 

おっとっとっと・・・

 

 

 

 

 

 

良いところでグッと栓を差し込む

 

 

 

 

一人おっとっとが楽しめます

 

 

 

 

 

 

樽酒って正月ごろには良く見かけていたんですが

 

実際どうやって飲むんだろう?って疑問だったんですよね

 

今回それが解ってスッキリしました

 

 

 

 

一人でちびちびやるもよし、みんなでワイワイやるもよし

 

これはこれでなかなか楽しいもんですね

 

味的には「 日本酒 」って感じです

 

吟醸香が〜とか、深みが〜とか、甘みが〜とかじゃなくて

 

「 ザ日本酒!! 」って感じですw

 

よろしかったら参考になさって下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 BGM提供 】

DOVA-SYNDROME

 

【 使用楽曲 】

「 お狐さまと夢うつつ 」  by ハモおた