今日はアブゲム2コース2回目の投与予定日。


先週はアブゲムの投与量を2割減らしてたというのに、血液検査の結果が悪くてスキップとなる。


来週は3割減になるかも。


それで毎週投与できればよいのだけれど。


予定が空いたのでレモン絞り器を買おうとダイソーに行くが、見当たらないので店員に欠品しているのかと聞いてみた。

調べるので少し時間をくださいという。

数分後帰ってきた店員が言うには、以前は2種類取り扱っていたそうだが、もう取り扱っていないという。

なぜだろうと思ったが、それ以上は問わず、アウトドアで使えそうなレンチン商品を買い、次はニトリに行ってみた。

こちらはそもそも商品の種類が少ない。

店員の数も少なくて、レジ前以外に店員の姿を見つけられない。

店内でamazonアプリ稼働し、500円のレモン絞り器を買って、ニトリでは何も買わずに帰った。


嫁さんは午前からずっと雑用で外出中なので、ひとりで昼ご飯を作って食べた。


食べながら、日曜日にやってた西島秀俊と芦田愛菜が出てるドラマの録画を観た。


録画しながらリアルでも観ていて、嫁は「玉鉄と西島の嫁は、最初からデキてる気がした」と言う。


見返すと確かに玉鉄登場のシーンで伏線はある。


女はこういう所、見逃さないんだね。


気をつけよう。


雑用を片付けて嫁帰宅。


近所のスーパーの100円コーナーでレモン絞り器を見つけて得意げだ。


amazonで買ったよと言ったら、キャンセルしろと言うので従った。


100円のが壊れたら買えばいいや。


早速使ってみたかったのだろう。


夜、嫁さんはコンビニのバイトに出かける直前、ドレッシングを作ってみればどうかと、絞ったレモン汁とオリーブオイルをテーブルに置く。


嫁さんが出ていったあと、オイルとレモン汁を混ぜ、既に塩を振ったサラダにかけて食べてみる。


塩だけよりも美味しくなったが、何かが足りない気がした。


愛ではないとだけ言っておこう。