早稲田祭。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba



どうも。

photo:01



お寿司はサビ抜きじゃないと食べれません、最上です。

きょうは、
でんぱ組.inc×早稲田祭~祭だ!やっほい♪~(早稲田大学)

photo:02



でした。!

みんなから寄せられた質問にこたえてみたり、
借り人(借り物競争の人間ばーじょん)競争をしてみたり、
ミニライブしたり。

photo:03



でんぱ組だけじゃできないことをやらせて頂きました!
うん、こういう企画すんごくいいなとおもった。
今朝打ち合わせをして、内容をみて、「あ、これはたのしそう」って思って、
純粋にとても楽しかったです。
みんなと一緒に遊んでるみたいだった!協力してくれた方ありがとーうっ!

photo:04



そして、実行委員の方々、ありがとうございました。お疲れ様です!

にしても、早稲田祭の規模、すごい。
人の多さと、企画力。
きっと一年かけて、この日のためにがんばって考えてつくりあげてきたものなんだなあって。
すごいね。

photo:05




早稲田といえば、

実は兄の母校は早稲田大学。
理工学部だったかな。
子供のころから頭が良く、物知りで、
何を聞いても答えてくれる人であり、
ゲーム仲間であり、
テスト勉強のよき先生でした。
教え方が上手だから、よくきいてたなあ。
頭いいのも、勉強が好きなのも、すごく羨ましかったけど、
頭が良過ぎて、ひきこもっちゃった。
ぼくも割とひきこもりがちだったけど、お兄ちゃんはぼくより酷くて、
いま普通に話せるようになったのがけっこうすごいことなくらいだった。

photo:06



中退していまニートなんだけど、
働かない理由に、
「なんで好きでもないことで働かなきゃいけないのか」
と言ってたことを思い出した。

いろいろ答え方はあるけど、
「生きていきたいから」
だと思った。

いまは、お兄ちゃんは実家だし、ご飯は黙っててもでてくるし、
生きていけるから、
働くことへの必要性がない。
まあすっ飛ばしてる答えだけどね。

photo:07



満ち足り過ぎてる世界は
考える時間を与え過ぎている。
選択肢が多いから、迷うんだよね。
ぼくもそうだった。

"常識"があるから、世間体を気にする。

でもいつか、生きていけなくなるときがくるでしょう。
そのときに焦る。逃げても現実とはいつか向き合わなきゃいけないから。

何が言いたいかまとまってないんだけど、笑
みんな、好きじゃないことでも働いて、嫌な思いもしたりして、そんでも良い事もあったりして、ほっこりしたりして、
それが生きるってことだね。

うん、そんな感じ。笑

よくわかんなくてごめんなさい。
明日も、がんばりましょう。

photo:08



もがたんぺ。

*****
ヤングアニマルのNEXTグラビアクイーンバトルにエントリーしてます!
一日一票いれれるので、最上もがに、よろしくお願いします(>_<)!

11月15日(木)夏の魔物~恵比寿さまはレインメーカー?金の雨振らせて気分上々↑↑~(恵比寿LIQUIDROOM)

11月17日(土)【プレ葉 4th Anniversary IDOL special☆】でんぱ組.incミニライブ&握手会(静岡県
プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート)

11月28日(水)LIVE LIVEFUL! SHIBUYA 5DAYS!~シブヤDD宣言!(SHIBUYA AX)

12月14日(金)DAIKANYAMA ExPOP!!!(代官山LOOP)

12月18日(火)GREAT HUNTING NIGHT vol.40 GIRILS ATACK SPECIAL(下北沢GARDEN)

1月5日(土) ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(大阪 ABENO ROCKTOWN HALL)

1月6日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(名古屋 クラブクアトロ)

1月12日(土)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(札幌 Sound Lab mole)

1月13日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(福岡 DRUM Be-1)

1月14日(月・祝)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(仙台 CLUB JUNKBOX)

1月20日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO~(ZEPP TOKYO)