1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 26, 2011

2011年慶大蹴球部の終わり。

テーマ:ラグビー。
昨日、瑞穂運動場で行われたラグビー大学選手権2回戦で
慶應は天理大に15-32で完敗しました。

これをもって、2011年の慶大蹴球部の戦いに幕が下りました。

新体制となって新たな取り組みに集中し始めた矢先に起きた東日本大震災。
早慶明合同で行ったボランティア募金活動。
遠征続きであった春シーズンを経て、長期入りした菅平。
苦しい戦いの連続となった対抗戦。
早慶戦での敗戦から、立て直した大学選手権一回戦。

ホント多くの事がありましたが、一瞬の出来事だったような気もします。

最終学年である4年生が満足して卒業できるよう、1年間お手伝いしてきたつもりです。
はたして彼らに何を残せたのだろうか。

最終的に負けたことでシーズンを終えました。
でも、この負けた経験が彼らの次のステージで、根を張ってドンドン伸びていく。
そう願います。

来年に向けた強化に止まっている暇はありません。
少しだけ休んで。
次に向かいます。

多くのみなさんに温かい言葉を頂いた1年でした。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2011

国債。

テーマ:政治とか経済とか。
国債に関する報道が過熱化してます。

EU第三の経済大国イタリアですら、国債発行継続の限界点利息7%に達する見通し。
※今日のイタリア政府の入札で、同時に達成??

EUの金融不安は本当に拡大していますね。

小生も大して詳しくないわけですが、ギリシャ国債が30%で事実上販売不能に。
んで、イタリアが7%。
超安全といわれているドイツが2%。
こんな感じかと。

はてさて、我が日本はどんなかというとなんと1%なわけで。
日本ってやっぱり信用されているんだなあとか思います。
でも、これにも実はからくりがあるみたい。
外国人投資家は短期国債ばかりを仕入れていざとなったら
すたこらさっさなわけです。

ふむ、根深いぜ。

この対策って、個人の消費を押し上げるしかないよね。
もしくは企業の投資活発化とか。

となると、政府の成長戦略も重要だし。
何を成長産業とするのか。(小生は農業に可能性を感じるけどどうなのかな)
色々考えると止まりませんな。

ということで、国債。とかってなれないことに少し呟いてみましたよ、と。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 14, 2011

Jr早慶戦の勝利。

テーマ:ラグビー。
昨日は敵地上井草に乗りこんで、B,C,Dと三つのグレードにて早慶戦を行いました。

公式戦にあたるJr選手権は12-8で辛勝。

DFで粘り続けた我慢の勝利。

一方、C,Dはとも敗れました。正直、完敗です。

早稲田首脳陣からも、上と下の差が慶應はけっこうあるんだね。

ズシンと響きました。

23日の対抗戦早慶戦に向けて、いい布石、流れとなったBの勝利ではありましたが

チームの来期以降を見据える意味では、安穏としていられません。

しかし、早稲田と試合をやる度に本当に勉強になります。

早稲田のスタイルというものが、確立されており、それを体現すべくどのグレードもチャレンジする。

レベルの差はあるにせよ、1つの方向性を打ち出してひたむきに愚直に実践する。

強さの秘訣はここにあるのでしょう。

僕も地道に積み重ねます。

怯んだら負けです。

怖気づいたら負けです。

諦めたら負けです。

自分の道を信じて進みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。