先日チラッと書いた「豊中の保護インコちゃん」=モグちゃんでした!


スズメと一緒にいるところを保護してくださり、ツイッターで連絡もらいました。


面会した時、姿は似ているもののどこか様子が違ったのでモグだと確信できず… お預かりして判断させていただくことになりました。

自宅に戻ると落ち着くかなぁと思いきや大興奮?とにかく気が立っているようで、普段しない歩き方、鳴き声、仕草、面影がなく不安になりましたが、3日かかってようやく元のモグになってきました。


いまはすっかり甘えん坊に戻って、わたしの肩でウトウトしています。

もしかしたら様子が違ったのはスズメの真似をしていたのかも…?


間違いがあってはいけないと慎重になっていたため、ご報告がおそくなってすみません。


またモグと暮らせるとは夢のようです。

たくさんの方にご協力・応援していただいたおかげであきらめず頑張ることができました。

いつもいつも支えてもらって感謝です!

いくら言っても足りないくらいですが、本当にありがとうございました!